涼宮ハルヒの憂鬱・京アニサイト【製作日記】(2009年07月31日)

2009年07月31日(金)

2009年7月31日(金)

黒ねこマン梅雨ってもう明けたのかなにゃ?
暑さが増し、動くことがさらに厳しくなった黒ねこマンにゃ!皆さんご機嫌いかがかにゃ?
ここ京都では、気温だけでなく、湿度まで高くなってきてるから、もう蒸し風呂状態にゃ〜。

さて、先日第2スタジオまで散歩をしたので、そこで仕事をしている皆さんの様子をお伝えするにゃ!京都アニメーションには、本社・第1スタジオ・第2スタジオ・東京オフィスと、大きく4つの仕事場があるにゃ!ここ第2スタジオには、演出・作画室、商品開発室、ショップのスタッフがお仕事をしてるのにゃ!

おじゃましますにゃ〜!ふぅ〜涼しいにゃ。
ここは演出・作画室ですにゃ!久しぶりに来たせいかにゃ?思ったより広々としてるのにゃ。ちょっとお仕事を拝見するにゃ。

カリカリカリ…(鉛筆の音)
ヴィィィィィィィィィンッ!(鉛筆削りの音)
パサッサッサッ…(羽根ぼうきの音)
静かだにゃ〜。みんな黙々と机に向かって仕事をしているのにゃ!

あ!○○話のコンテがあるにゃ!ちょっと拝見にゃ!パラパラパラ…。
へぇ〜〜〜〜〜へぇ〜〜〜〜〜ほぉ〜〜〜〜〜。にゃ〜〜〜るほどね〜〜〜〜〜〜。
これは楽しみなのにゃ〜〜!

スタッフ:「何してるんですか?」
黒ねこマン:「うにゃ!!いや、猫の手でも必要じゃないかにゃ〜〜って…。えっ!?絵が描ける猫の手なら欲しいって?それは無理なのにゃ〜。おじゃましましたのにゃ〜」

さ〜て、次はどこにおじゃましようかにゃ〜と。

前のページへ

ページ上へ

次のページへ