近況です。

更新が遅れておりましたが、再開させていただきます。 アニメーター科講師の秋竹です。

3月に無事卒業制作作業を終えた塾生たちは、講師陣も納得の作品をつくり、無事に卒業することができました。

1年間の勉強の成果が十分発揮されていたと思います。講師としても感慨深いものがありました。

時が経ち、入社試験に合格した彼らは4月から当社で働く一スタッフとして加わり

新たなスタートを切ることができています。今後も更なる学習と研究を続けていって欲しいと思います。

 

さて、4月からまた新たな塾生が入塾し、勉強に励んでおります。

序盤の授業がスタートし、これから徐々に課題の難易度も上がって難しくなってくるのですが、ひた向きにがんばっているところですので

こちらも気合を入れて伝えられることを全て伝えていきたいと思います。

新しい塾生のフレッシュな活気とやる気を受けつつ、それに応えられるように僕もしっかりと勤めを果たしたいと思います。

今後もよろしくお願い致します。

 

P1070803
デッサン用の石膏像です。最初に石膏像を描くのはなかなか難しいので、最初は立方体や

円柱などの簡単な形から始めていきます。

奥に本年度の塾生の姿が見えますね。

この日は背景科の授業を受けており、日本家屋の作画をしておりました。

風景画を描くにもデッサン力が要求されますので、デッサンは一年を通して毎週

授業に組み込まれています。