基礎

講師の石立です。

当塾では、アニメーション制作における技術や、仕事に対する考え方、姿勢などを、生徒のみなさんと共に話し合う中で高め合って行こう。

というスタンスで取り組んでおります。

 

そして、技術も精神面も「基礎」と言いますか、根っこの部分、芯の部分がとても大切だと思っております。

 

ですので、単純に「面白い」という内容の講義ではないと思います。

基礎に次ぐ基礎で、つまらなく感じることもあるかもしれません。

 

ただ、絵を描くことが好きな人なら誰しもが感じることだと思うのですが、

「絵は簡単に上手くならない」

「ある程度の時間を経て、ふと振り返った時に、少しだけ成長を感じる」

と言ったものだと思います。

 

つまり、単調かもしれないですが、描けないもの、分からない事を確実に一つ一つ自分のものにしていくという繰り返しでしかない。

 

この芯にあるのは「基礎」だと感じています。

 

ここを疎かにして、長期的に見た成長はない。と思います。

 

全てを分かりきる事など、表現の世界にはないかと思いますが、だからこそやり甲斐があるものだと思います。

 

そんな想いを胸に抱き、共に成長できる塾でありたいと思います。