日々精進

講師の秋竹です。

 
自分が講師を担当して5、6年くらい経つでしょうか。
当時の塾生は、今では原画や作画監督といった仕事をして活躍しています。

 
彼らも入塾当初は、まだ何も出来ない所からのスタートでしたが、 一つ一つ問題を解決して成長していったのだと思います。
講師は何かを伝えることはできても技術を伸ばす手助けしかできませんので、最後は本人の努力にかかってきます。

 
現在の若い塾生出身のスタッフも先輩達から刺激を受けながら日々頑張っています。

2016年8月講師ブログ

こうして活躍する姿を見れると、講師としてやりがいを感じます。

今後も、手助けが出来るよう、がんばりたいと思います。