第4211ばか

餅☆八木?

どうも。本日誕生日の八木でございます。

 

今年の正月は焼き餅をよく食べていました。

子供の頃は焼き餅の食べ方と言えば、きな粉か醤油しかなくて

あまり好きではなかったのですが

最近新しい食べ方を開拓していたら、止まらなくなってしまいました。

 

海苔の佃煮を乗せてみたり

バターにめんつゆ溶かして付けてみたり

チーズをのせてタバスコかけてみたり

お茶をかけて塩を一つまみ入れてみたり

 

お茶をかけるとお茶漬け感覚でさっぱりするので

この4つで無限ループしてしまいそうになります。

特にバターにめんつゆはオススメですね。正月太りを加速させますが……。

 

それではまた。

 

 

 

 

第4210ばか

おめでとうございます☆唐田

お久しぶりです。そしてあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

正月に甥っ子に会ったのですが、いま学校の授業で縄跳びをしているらしく
2重飛びをバンバン飛んでいたので自分もやりたくなったんです。
高校の時には3重飛びとか後ろの2重飛びとか色々出来ていたのでちょっと得意げに甥っ子の前で披露しようとしたら1回も出来なくなっていたのです。
10回は出来ないにしても5回くらいはできるかなと思っていたので余りの衰えに自分でもビックリしました。
今度甥っ子に会う時までには威厳を回復できるようにとりあえず縄跳びを買わないいけないと誓った正月でした。

第4209ばか

あけまして☆西屋

どうも西屋です。

年明け早々に、「中二病でも恋がしたい! -Take On Me-」公開、

「ヴァイオレットエヴァーガーデン」放送開始となっております。

今年はまた昨年以上に、京アニ作品が皆様の目に触れる機会の多い一年になりそうで、とても楽しみです。

 

そして『リズと青い鳥』。

思春期の少女たちの描写にじっくりとフォーカスを絞ったこの作品。

監督の目指す世界観にどっぷりと入り浸って描いています。

4月21日の公開を是非お待ちくださいませ。

 

第4208ばか

資料価値☆高橋

高橋です。

先週より「中二病でも恋がしたい take on me」が公開になり昨夜より「ヴァイオレットエヴァーガーデン」の放送が始まりました。皆さまご覧になられましたでしょうか。不肖、高橋は両作品に設定、原画で参加させていただきました。両作品とも多くの乗り物が出てきておりまして昨年は実に多くの乗り物を描かせていただきました。高橋は普段から乗り物が好きでしたので自宅にはそういった書籍であふれかえっております。そろそろ整理も兼ねて処分をと考えていたのですが、購入してから10年以上がたち初めて役に立った本もありました。よく片づけの極意として数年使っていないものは要らないものだから処分すべし。なんて聞きますがこうなってくると要らないものとの分別ができなくなります。おいておく理由ができてしまいました。ネットの時代ですが、やはり書籍の資料価値はゆるぎないものがあると再確認させていただきました。

皆様、新年明けましておめでとうございます。

 

今年のおみくじは末大吉だった今日この頃。

どうも、羊男です。

 

お正月は実家に帰っていたのですが、まずは毎年恒例の父親のありがたい話で始まり、母親の美味しい御雑煮を食べ、毎年同じ事を言う父親のありがたい話で終わりました。

父親というのは何処もこんな感じなのでしょうか…..。

ちなみに実家の御雑煮はすまし汁なのですが、奥さんが作ってくれるのは白みそなので最近は白みその御雑煮にも、はまってます。

おかげでまだお腹が重たくなった気がします..。

いつか色々な地域の御雑煮を食べ歩いてみたいものです。

 

さて、話は変わりますが年始そうそう、「映画 中二病でも恋がしたい!-Take On Me-」が公開されました。

皆様、見に行かれたでしょうか?まだの方はぜひ、これから楽しんできて下さい!

そして、いよいよ本日より「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」が始まります!

みなさんに喜んで頂けたら嬉しいです。

 

それでは、本年も宜しくお願い致します。

羊男でした。