第4318ばか

誓いのセネガル戦へ★クリス

ワールドカップ やはり勝利の力はすごいですね!
月曜日の地震から続く緊張で落ち気味だったメンタルが少しリフレッシュできました!
京アニ・Doスタッフは翌日には通常勤務に戻って鋭意制作に励んでおります。
ご心配いただいたみなさま、ありがとうございます!!

さて、久しぶりに高レベルのサッカーを見ていると、プレーの隅々が紳士的で、厳しいルールによって洗練されているスポーツだなと気付かされます。
トップレベルの最高峰で戦う選手たちというのはやはり次元がちがうなと思いました。
と同時に現実の、リアルタイムで描かれる世界中が見守る物語のなんと尊いこと。
感情が揺さぶられて全身全霊で一喜一憂するこのお祭りに際し、架空の物語を作る私たちはもっともっと情熱をつぎ込んでより本物の高揚感を描いていきたいなと思わされました。

「響け!ユーフォニアム」次は劇場版です。毎週ごとにテレビの前で彼女たちの物語を見守ってきてくださったみなさん、次は映画館で、最高の青春を体感いただけるように頑張ります!「誓いのフィナーレ」を応援してくださいね!

第4317ばか

ワールドカップ!☆うえぴ

そう、、、サッカーです!ワールドカップです!
お祭りです!!

前大会から気づけば四年、、、時間の速度に震えておりますが。。。
先日の日本対コロンビア!
リアルタイムで視聴しておりましたが、
勝利しましたね!!
自分は。。。終始奇声を発していた記憶があったりしますが。。
大いに盛り上がりました!

この勢いで続くセネガルとの勝負に勝利したい!
がんばれ日本!!

第4316ばか

地震☆藤田

こんにちは藤田です 

地震。皆様、大丈夫でしたか?お怪我はされていませんか?
私はその時歩いていて、電線が大きく揺れるのを見て吃驚して足を止めて地震に気づきました。 

一人のときの心細さったらないですよね。
 

ちょっとした選択ですごく大きく結果が変わってしまうような…
私も今、過去に被災した方々のアドバイスを見ながら今自分が出来る事を勉強中です。
 
ネットで教えてくださったガスの復旧のやり方は本当に助かりました!ありがとうございます。
 

まだ不安な日々が続きますが皆様どうぞ気をつけてお過ごしください。

第4315ばか

地震は怖いです☆石原

昨日の地震はビックリしました。
石原です。

僕は朝ごはん食べていたのですが、
ゴゴゴゴッと細かい縦揺れがあってからの横揺れでした。
うちのマンションは免震になっているのですが
気持ちの悪い揺れ方でしたね。

こういう地震の時に、何か前兆みたいなものが無いかと
日頃気にしているのですが、
今回もやっぱり全然分かりませんでした。
まだ揺れるかもしれませんから気を付けましょう。

地震のショックで忘れかけてましたけど
トヨタがルマンでワンツーフィニッシュです。
強豪がいないとはいえ、世界の檜舞台で快挙です。
地震のニュースに隠れて残念ですが、
暗いニュースが多い中の明るいニュースです。

僕が子供の頃は地上波でパリダカとかF1等カーレースの放送をしていたものです。
今でも有料放送で見られるわけですが、
興味の無い人が触れる機会が少ないのではないかと心配です。

“若い人の自動車離れ”とか言われる昨今、
サッカーワールドカップなんかもやっていますが
自動車大国の日本としては
もう少し喜びに沸いても良いのではないかなと思います。

第4314ばか

田植え☆J・U

  • 2018年06月18日

今年も無事に田植えが終了しました。京都南部はだいたい6月頭に行います。でも、全国共通ではなく1カ月も早い場所もあるとの事です。子供のころはずいぶん驚いたものです。なかなかピンときませんでしたが、桜の開花時期や梅雨明けなどもそういや日本国内でも同じではありませんでしたね。北国出身の方が3月末~4月頭に桜満開の風景画を描くのはきっと違和感があるに違いありません。こういった「違い」を色々調べたり考えたりするのは面白いものです。

ところで、今朝の地震みなさん大丈夫でしたか!?
私の家は少し散らかりましたが大丈夫でした。被害に逢われた方々のすみやかな回復、被災地の早期復旧を心からお祈りします。