第3970ばか

羊男さんの籠城計画☆羊男

年末のイルミネーションの彩りもなくなり正月もすっかりと暮れた今日この頃。

どうも羊男です。

あっというまに今年も始まり、一月ももう後半、

早いですね。

 

先週末、羊男家に今年始まって以来の大きな試練が待ち構えていました。

先週の頭からその情報は入手していたのですが、その試練に打ち勝つすべもなく

打ち拉がれていました。

その試練とは大寒波です。

何を隠そう暖房器具がいまだ一切ない羊男家では大騒動です。

直ぐに作戦会議を開き、ありったけの布団をかぶって籠城する穴籠もり作戦に決まりました。

果たしてこんな付け焼刃みたいな作戦でこの戦に勝てるのか…。

そんな大きな不安を抱えたまま作戦前日の晩、戦況が大きく変りました。

いつもの様に仕事を終えて帰宅途中、

手が痛く感じるほど寒くこれはもう勝てないと思うくらいの寒さがやってきました。

そんな寒さに心を打ちのめされそうになりながら、何とか家に辿り着き、

部屋の明りを点けると、見慣れないものがリビングに…。

良く見ると、石油ストーブが軍備配置されていました。

なんと不憫に思った妻の義母さんからのレンタル支給品でした。

 

「義母さん、マジ女神!☆」

 

心強い味方をつけた、羊男家は無事勝利を収めました。

思いがけない助太刀で、暖房器具問題を無事解決した羊男でした。

 

 

 

 

第3969ばか

ストップウォッチ☆北之原

北之原です

作画の時に使う道具は、特別な物それほど多くなく、タップ(紙を定位置に留める物)を除いては、鉛筆、定規等の事務用品がほとんどです。

後、原画を担当する時に「ストップウォッチ」が必要になります。

芝居のタイミング等を決める時に、実際にそれで時間を計ります。

この「ストップウォッチ」ですが、使い始めると定期的に故障することが多いようです。酷使するからでしょう。

ところが、私の物は頑丈で買い換えたことがありません。学生の頃から愛用しているので、もうかなりな時間使っています。

最近、若干、スイッチの接触が悪くなってきたような気がします。

愛着は有るのですが、そろそろ次のものを探さなければならないのかもしれません。

第3968ばか

寒波☆wako

  • 2017年01月18日

こんにちは。wakoです。

お正月で寒さをあまり感じず、昨年同様に今回の冬もそんなに寒くならないと思いきや、寒波到来で雪景色の休日を過ごし、冷たい風に首をすくめながら外を歩く日々がやってまいりました。

雪も霜も綺麗ですが滑りやすいので注意が必要ですね。普段と違う歩き方をするので、日ごろ使わない筋肉を使う良い機会です。

外は寒くても中では熱い気持ちで今年も頑張って参ります。

小林さんちのメイドラゴン、今夜2話放送です。

小さいあの子が可愛い2話。よろしくお願いします!

第3967ばか

雪☆さわわ

あけましておめでとうございます!
どうもさわわです。
先日、京都にも雪が積もりました!
もともと雪山をざくざく歩くのが好きなさわわが雪が嫌いなわけがありません。
朝からテンションあがって神社等を闊歩した挙句、巨大な雪だるまをこさえてきました。
それがいい大人のやる事か?
否、大人だから出来るのですよ!
今年買ったはいいものの出番のなかったスノー手袋が大活躍です。
しかし、こう京都と雪の組み合わせは最高ですね。
シックな落ち着いた色合いに白いコントラストが映えるわけですよ!
さびた茶色に白とか。
色あせた朱に白とか。
雪景色というものはいくら見ていても飽きないものです。
まぁ、寒いですけどね!
とっても寒いですけどね!
寒さに負けず今年もがんばっていこうと思います。

第3966ばか

運動不足☆わさび

新年あけましておめでとうございます。

どうも。もう1月も中盤を過ぎようとしている今日。
歳をとるたびに年々時間が加速している感覚を噛みしめ、
入社当時、先輩に時間はどんどん加速して過ぎてゆくんだよと言われ、歳っすねぇ〜とかなんとか
言っていたのが、そのセリフを今度はわさびが後輩に助言して年寄り扱いされ、
いや、私まだ若いですよ?と、意気がりつつ、最近体力がおちたなぁとか地味に凹んでる自分に、
いや最近運動していないから当たり前だ!と言い聞かせながら、
今年こそは、シェイプアップして、20代前半のガリガリムキムキのバディに戻ってやろうと、
密かに今年の抱負を心に誓うわさびです。

今年も何卒よろしくおねがいいたします!