第4074ばか

雨☆映画

この時期の休日、さして予定もなく朝からどうしようもない雨が降る日の場合、三好はレンタルビデオ店へ直行し数本のDVDを借りて、一日グータラと借りた映画を観て過ごします。

 

この時の映画の選択基準は観たかった映画が三本ほどと、パッケージの謳い文句だけを頼りに全く知らない映画を二本ほど。

この時出会う知らない映画の中には、たまに私の映像概念をペチャンコにしてくれる映画があるので、選ぶときはかなり慎重に時間をかけて選びます。

 

映像を仕事とする者の端くれとして、この時の選択は、ある意味で真剣勝負です。

 

まあ、大抵は突っ込みどころ満載の面白映画であることが多く、その場合も勝負は勝ちとしていますから、今のところは全戦全勝なのですが…

 

昨日もそんな楽しい雨の一日を過ごしておりました。

 

そうそう。そのレンタル店で十本ほど並んだ京アニ山田尚子監督の新作映画がほぼ全てレンタル中でした!

ありがとうございます!!

第4073ばか

回転☆八木?

どうも。夏に向けて着々と減量に励む八木でございます。

最近、何かと耳にする『ハンドスピナー』

意味はないけど回してしまうという、なんだか哲学的な売り文句に惹かれて

さっそく自分も購入してみました。

 

何種類かまとめて買ってみたんですが

ライターのフタをパカパカしちゃうような感じに近いでしょうか。

持ってしまうとしばらく回してしまいます。

 

『ホントに何の役にも立たないんだろうか……。』

ふと思い立ち、布団で横になっておデコの上で回してみました。

何回か回してみたら、そのまま熟睡してしまって

翌日珍しく寝坊してしまいました。

 

私には催眠効果があるようです。眠れない日にはまた試してみたいと思います。

(個人の感想です)

 

 

 

 

第4072ばか

コンフェデ☆唐田

お久しぶりです。唐田です。
会社の庭でフライングして咲いていたアジサイがやっと降った雨にあたって
元気を取り戻していました。雨にアジサイでやっと梅雨入りした感じですね。
これにカタツムリもいたら完璧なんでしょうがここ最近というか数年見てないような気がします。

さて、少し前からサッカーワールドカップのプレ大会コンフェデレーションズカップが
始まっています。
昨晩ロシア対ポルトガル戦があったのですがやっぱりすごいですね。
パスが正確な上に速いのでサッカーというよりもバスケを観ているのかというように展開が速く引きつけられるように観戦していました。
しかしハーフタイムで気が抜けたのか寝落ちしていて
気付いたら次の試合が始まっていました。残念。

コンフェデレーションズカップ含め今度のワールドカップは睡魔との戦いになりそうです。

第4071ばか

約束☆西屋

どうも西屋です。

 

皆様、近づいてまいりました。

なんともう!あと10日足らず!

7月1日『劇場版 Free!-Timeless Medley-約束-』公開になります!!

 

・・・早いっ・・!!

と今自分で改めて感じています。

絆編の余韻も冷めやらない中、息もつかせず怒濤の公開です!

 

絆編、約束編合わせて、「Free!」の魅力がギュッと凝縮されております。

皆様ぜひぜひ劇場で!ご期待くださいませっ!

 

 

 

第4070ばか

古墳☆高橋

高橋です。この前の日曜日に自動車のルマン24時間耐久レースがありました。今年はネットでけっこう見ていました。昔と違って地上波の放送も無い中、いい時代になったものです。そのレースですが、中々日本車が勝てません。今年も勝てませんでした。昔二十数年前に一度だけ日本車としてマツダが優勝した事あります。あの頃はようやく日本車が優勝したのでこれからどんどん後に続いていくと思っていましたが、中々難しい世界です。

ところで高橋が計画していた宇治大吉山への築城計画ですが、最近新たな事実が判明いたしました。大吉山北側のコブの様な山が実は古墳だったという事を知りました。さて、いかがするか‥。このコブの様な山をどうやって城に取り込むかを思案していたのですが古墳とは思いませんでした。