第4495ばか

公開まであと一か月☆クリス

みなさんにお伝えしたいことがあります・・・!!

映画作りすごいです。
「響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~」公開まであと1カ月と少し・・・・・!
映画作りはほんとにすごいです!

京アニ&Doには多くのスタッフがいるのですが、この人数で一斉にひとつのものを作るって感覚が、どうしようもなく熱いです!!激熱です。

ほんとにみんなで作っているのですが、それぞれにみんなが自分の仕事に責任感を持って、自分の仕事として取り組みます。
だれひとり「作業」ではないのです。

リテイク出し現場の熱量と集中力をお伝えしたいです。
最後の時間を極限まで使って少しでも良いものにしたい、100%以上をお届けしたい!その想いが本当に渦巻いていて一丸となるってこういうことだと思うのです。

映画つくりって本当に気が遠くなるような根気がいる仕事です。

こんなにたくさんのスタッフがいて、みんながひとつのものに取り組むとこうやって完成するのだということ、これから少しずつお伝えしていきたいです。

どうぞご期待ください!

第4494ばか

奴ら☆うえぴ

今年もこの時期が来ました。。。
奴らがもっとも攻撃的になる季節。。。
容赦なく牙をむき、無慈悲に襲いかかる。。。
圧倒的なまでの攻撃力。。。

毎年毎年、苦しめる奴らの正体。。。そう「花粉」です。
来てしまいました。。。この時期。。。

今年の花粉も強敵らしく、今朝起きたら顔がひどいことに。。
あぁ。今年の花粉はどう乗り越えよかと考えるのでした。

うえぴ

第4493ばか

まくらトーク☆藤田

こんにちはっ藤田です。
 
J.Uさんと同じく私も最近枕を買い替えました。数年前にネット通販で大変話題になったものだそうです。
かくいう私は色々な枕を試すもなかなか合わず、今に至ってはベッドには5個くらい合わない枕があります。
結局枕を並べて出来る隙間のくぼみが一番寝やすい…といった感じだったのですが、
今回のはなんだか良い…気が、しています…。
もう枕が合わないことに慣れすぎてしまっていて、
合わないとは思わないけど合ってるのかもわからないといった状態です。
今までの経験からそうやすやすと、認められなくなっているのです。 
 
とはいえ変えてからここ数日どんどん睡眠の質が良くなってきていて
とっても眠るのが気持ちいいです、これが枕が合うってことなのでしょうか。
とうとう寝坊してしまい遅刻してしまうくらいの気持ち良さです。 

毎日八時間睡眠でも寝不足だったのがウソみたいに起きたらスッキリしてるので
日中もいつもより元気いっぱいです。
理由が枕だったらやっと出会えたのか・・・!とうれしいので
もうこれが枕が合ってるってことで良いか、と書いててだんだん思ってきました✿
 
藤田

第4492ばか

電気毛布が壊れた?☆石原

わりと短い期間で体重が増えたり減ったりします。
食べたら増えるし、出したら減るし、
600グラムくらいの増減があります。
ペットボトル一本分くらいだから
まぁそんなものかな?
石原です。

年末に体重計を買いました。
毎日お風呂に入る前なんかに量って見るのですが
年末辺りは夕食を食べると59キロ、
次の日の朝は58キロ台だったのが
二月半ばから60キロを超えるようになってきました。
なんなんでしょう?最近よく食べているのかな?
毎日余剰エネルギーが数グラム単位で体に蓄積されているんでしょうか。
先日 カレー屋でお腹いっぱい食べたら61キロ超えました―!うわー。

話変わって、昨日のJ.Uさんの話じゃないですが、
ぼくも最近寝られないことが多くて
夜中の2時とか3時、4時にトイレに行きたくなって目が覚めてしまうのです。
で、昼間はなんだかスッキリしないという状態。
ストレスのせいかなー、歳のせいかなーとか思っていたのですが、
どうも寒くて目が覚めるみたいなのです。
あるいは暑くて布団を蹴飛ばして寒くて起きたり。

だから程よい布団で快眠というのは大切だと思います。
冬は電気毛布で凌いでいたのですが、
今年はどうも壊れてしまったみたいで全然暖かくならない!
来年は新しい電気毛布買います。
…いや布団かな?

映画「ユーフォニアム」の公開も近くなり
版権イラストの発注が増えて嬉しいです!
近々映画をお届けいたします。
よろしくお願いします。

第4491ばか

色々刷新☆J・U

  • 2019年03月11日

だいぶ暖かくなりました。
週末は小雨でしたが早咲き桜はもう見頃ですね。

ところで最近寝具を一新しました。
これが意外にも重要でして、快眠できるようになると身も心も健康というか
気分が良いのです。いままではあまり気にしませんでしたが
何気ない身内の指摘でもしかしてと思って決断に至ったわけです。
大き目でフワフワ、枕も堅めで高いほうが私にはあっているようです。

それにしても気分が良いのです。
気持ち良い朝が迎えられる事は結構重要な事ではないでしょうか?
ああ、なんか体が軽やかです。
仕事もがんばれそうです。