第4012ばか

高橋さんの築城計画その⑩☆高橋

高橋です。2週間楽しませていただいたWBCも終わり、世の中には侍ロスなんて事もあるようです。なんとなくわからなくもないですがそこはそれ、もうすぐプロ野球も開幕です。楽しみです。

ところで高橋の築城計画ですが、昨年この計画を理由に購入したソフトの使用期間がもうすぐ終了します。たいして築城計画を進めないままソフトを楽しむだけで時間がすぎてしまいました。うーむ、更新すべきか否か‥。更新しようかな。

第4011ばか

Xファイル2「犯行現場編」☆羊男

花粉症で毎日くしゃみでハクンッショウ!な今日この頃。

どうも、羊男です。

 

今日は、前回書き込みした私の身の回りに起きた二つの怪奇ファイルの二つ目を紹介したいと思います。

 

それはある朝、出勤前の出来事でした。

玄関から

「きゃーーーーーーーーーーーーーっ!」っと悲鳴が聞こえてきました!

急いで玄関に向かうとなんとそこにはっ!…….

ただゴミ袋からゴミが散乱しているだけでした…..。

その日は燃えるゴミの日で、奥さんが玄関にゴミを直ぐに出せるよう用意してくれていました。

「なーんだ、ただゴミ袋を倒しただけか」

っと言って私がホッとしていると奥さんが、

「私がゴミ散らかしたんじゃないねん」っとみえみえの嘘を言ってきました。

ここまではいつもの様な出来事だったのですが、その日は違いました。

奥さんの目を見ると本気な目をしていました。

ゴミ袋も良く見ると倒れた形跡が無く、倒れてたとしても不自然なゴミの散らばり方をしていました。

家の玄関は廊下の前に直ぐ部屋への扉があり、そこは閉まっていていたので、

もしかして玄関の扉が開いていたのかと確認しましたが鍵もかかっていたので開いた形跡なしでした。

ゴミもさっき置いたばかりで、夜の間に散らばったわけでもないようでした。

そうっ!これは密室散塵事件です!

この完全犯罪をどんなプロがやったかと思うと恐ろしいです。

これからそんな恐怖に怯えて生きていかなければいけないのかと思った次の日、

私の奥さん、「名探偵羊女」が事件の手掛かりを発見しました!

 

長くなったので続きはまた次回!

羊男でした。

 

 

 

 

 

 

第4010ばか

ドジョウ☆北之原

北之原です

先日テレビ番組でドジョウの生態を扱っていました。ドジョウの力強い生き様が映像に納められていました。

そこで、思い出したのが、ドジョウつかみ競争です。

運動会の競技です。最近はあまり見かけませんが、有りました。

生きているドジョウを素手捕まえて、ゴールまで運ぶ競技です。

確か、想像を超えるぬるぬる粘液に、掴むことができなかったと記憶しています。

生きているのです、ドジョウは必死に逃げます。くねくね、指の間から抜け出ていきます。

小さくても力強かったです。

第4009ばか

卒業☆wako

  • 2017年03月17日

こんにちは、wakoです。

学生時の年間スケジュールはもう忘れてしまいましたが、行きと帰り、お昼休みに外に出た時の人の様子で「あっ、春休みかも!」と気付かされました。

見送られたのであろう、お花を持った学生さんともすれ違いました。卒業式の時期ですね。

自分の卒業式は雪がちらついていたので、卒業式と曇り空がセットなイメージが残っています。「寒い!ちょい寂しい!」みたいな感覚です。

そんな3月に入って話数がどんどん進んでいますが「小林さんちのメイドラゴン」放送中です!よろしくお願いします!

第4008ばか

山々☆さわわ

今年の春はどうもなにやら鼻がむず痒いような気がしないでもないというか、
あと、鼻から妙に水分が出る、という可能性もなきにしもあらずですね。
そう、
これはきっとあれです、
風邪ですね!
花粉など知りません。

どうもさわわです。
わさびさんも言っておられましたが、山、山ですよ。
登山行ってないなぁ。
仕事上りに夜行列車に乗って、新潟の火打山に弾丸突撃したのが最後ですね。
それも何年前になるやら・・・
でも今年こそは行くのです。
色々因縁深い稲村ヶ岳とか行くのです。
いざ、大自然へ!!