高橋です。2月も半ばを過ぎ、そろそろやってくるアレ。そう花粉というものです。この時期に失われる日本の経済的損失は計り知れないものがあると思われ、何か手を施すべきであるとかなり真面目に思う今日であります。つい何年か前まで本格的にひどくなってからマスクをしていましたが、高橋ついにわかりました。ひどくなるのはその年のコップがあふれてから。許容量がいっぱいになってからマスクをしても遅いのだという事に気付きました。飛び始める前からマスクをしてコップをあふれさせないようにしていれば楽なのだという事です。27年めにしてたどり着いた答え、(27年間対策をしない漢らしい生き方をして参りました)今年は快適生活を実現する事をお約束いたします。

第3990ばか

Xファイル1☆羊男

服装のチョイスに失敗し少し汗ばむ今日この頃。

どうも羊男です。

気候がふと暖かくなる事がありますが、京都の夜は冷え込むので服装のチョイスが難しいです。

 

最近、私の周りに二つの事件が起こりました。

 

まず一つめは、

免許の更新ラッシュが続くアニバカですが、私もこの間行って来ました。

事件は視力検査の時起こったのです!

私が眼鏡をかけて検査しようとした時、眼鏡が何故か、ぶれる….

もう一度やろうとしたらまた、ぶれる…

何回やろうとしても眼鏡が、ぶれる…

これは何だと思い、眼鏡を良く見ると……………….

 

無いんです…

 

パットが…。

そう、クリングスはあるんですが、何故か左の鼻に当たるパッドが無いんですっ!

これは恐ろしい…。

眼鏡のパットが神隠しにあったのでしょうか…。

 

しかし、そんな事件ももろともせず視力検査をパスした羊男でした。

 

もう一つ怪事件はまた後日。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第3989ばか

寒さ☆北之原

北之原です

寒さに負けて、このところ釣りに行けていません。

行かないと、力が有り余りそうです。

釣りも色々と有って、じっと待つ時間が多いものから、1日中竿をビュンビュン振り続けて、次の日に筋肉痛になるほど体力を使うものまで、色々です。

私がいつもしている釣りは、どちらかというと、竿を振り続けるものです。

運動不足も兼ねて始めました。

今は、毎日のラジオ体操で、消化します。

暖かくなるまでは、仕事に集中します。

 

 

 

第3988ばか

風よけ☆wako

  • 2017年02月16日

こんにちは。wakoです。

昨日、近所の黒猫さんが自発的に膝に乗ってくれて、「小林さんちのメイドラゴン」の才川さんの「ぼへぇ」な気持ちはこれだ!!と、なりました。

普段は逃げていく事もある中で、今回寄ってきてくれたのは足が冷たかったからではないかと推測します。風よけでも絨毯替わりだったとしても幸せです。

冷たい風を感じるたびに春が早く来ればよいのにと思いますが、進んで膝に乗りに来てくれるなら、もうしばしの寒い日々も歓迎です。

第3987ばか

文字☆さわわ

皆様昨日はヴァンアレン帯デイでしたね。
地球の磁場と太陽風と宇宙線の関係性を改めて考え直し、宇宙の神秘に思いをはせる、たしかそんな日だったはずです。
どうもさわわです。
最近わが子が文字を覚えまして、ちょくちょく手紙を書いて渡してくれます。
今日は〇〇があったーとか、次の休み〇〇にいこー、とか。
まだ大きさにバラつきがあったり左右が反転していたりするんですが、なかなかに可愛いものです。
あとは詩なんかを作って歌ったりしてくれます。
子どもの成長は早いなぁ、とか思いつつしみじみ感動するここ最近の日々でした。