第4156ばか

楽しみ!☆J・U

  • 2017年10月23日

10月28日と29日の土日は
第3回京アニ&Doファン感謝イベント
私たちは、いま!!~2年ぶりのお祭りです~
届け!京アニ&Doのいろいろ編

あ~んど

10月28日には
「特別版 Free!-Take Your Marks-」
上映スタートですね。

楽しみですね!すごいですね!
一生懸命作り上げた作品が一気にばば~~ん!
気持ち良~い!
わたしも楽しみです!

みなさんもぜひ!!
よろしくお願いします!!!

第4155ばか

老眼鏡☆芳蔵

本当は気づいていたんです。

普通に本は読めるしスマホも操れるし、僕はきっとまだ大丈夫なんだと。

設定も絵コンテも普通に読めてるから大丈夫なんだと。

 

しかし年々精密になっていくキャラクターの描写。楽器の作画等はもうミクロン単位といっても過言ではない昨今。

とうとうデビューしてしまいました、老眼鏡です。

といっても、もともとド近眼の私の老眼鏡は、ただの度の弱い普通のメガネなのです不思議ですが。

簡単にいえばオートフォーカスだった眼が、マニュアルのオールドレンズになったということか。少し違うか。

まあおかげでどんな精密な描写も、レンズ交換でストレスなく描けるようになってホッとしています。

 

ただし、新聞や単行本を読んだりはまだ普通にできますから、日常生活は老眼鏡なしでもまだまだ大丈夫ですから!

寄る年波への抵抗は続けていこうと思います。

 

そんなミクロン単位の描写の作画も展示されます。

10月28、29日に京都のみやこめっせで開催される当社イベントにて是非ご覧になって下さい。

 

 

 

 

 

第4154ばか

わーっ☆パピコ

こんにちは!

 

今週末、来週末と京アニのイベントだらけなのですが、

みなさまいかがお過ごしでしょうかっ。

 

最近急にさむくなりだして、

風邪などひいたりしてませんでしょうかっ。

 

新作の「リズと青い鳥」の特報が発表されました。

感じやすい年頃の少女たちを、すてきに撮り切りたいなぁ…と思っております。。。

お。お。お。おたのしみに。。。!

 

ppk

 

 

第4153ばか

秋☆イベント

すっかり秋めいてきました。

朝夕はちょっと肌寒く、それが心地よい季節です。

 

さて、京アニとDoのイベントも近づいてきました。

私もソワソワしてきましたが、当日まで気を散らさないで仕事に集中したいと思います。。

楽しみだ!

第4152ばか

一年☆八木?

「もうあれから一年経つの!? 早いなぁ。」

なんてことが社会人になると増えると思いますが、そう感じる毎年のイベントって皆さんはありますか?

去年までは健康診断でそれを感じていたんですが、今年は初めて違うイベントで感じました。

『ハロウィン』です。

 

ハロウィン仕様のお菓子のパッケージを見て、「もう一年も経ったっけ?」としみじみ感じてしまいましたね。

仮装したりお菓子配ったりなんてしたことないのに、生活の中にはしっかり根付いてきているようです。

 

最近は町内のお祭りに積極的に参加される方が少なくなってきていると思うので

こういうお祭り的なイベントが定着するのかもしれませんね。

一年に一度くらいはそんな日があった方がいいのかもしれません。

 

……そして来年、この記事書いたこと思い出して

「もう一年も経ったっけ!?」なんてきっと言ってるでしょうね。