第4166ばか

カレンダー☆北之原

北之原です

そろそろカレンダーの準備が必要な時期です。

仕事場用は機能のみで、自宅用は趣味で選びます。

自宅用の物は、毎年釣具店で配られる魚拓をモチーフにした物を愛用しています。

各釣具メ-カー作ったカレンダーで、時期の魚を取り上げ、カラーで、細部まで表現されています。

非常に綺麗な仕上がりで、毎年楽しみにしています。

第4147ばか

良いとき☆北之原

北之原です

衣類の入れ替えは、昨日済ませましたが、本日は良い天気で暖かいです。

早まったかもしれません。

 

今、仕事は、絵コンテを描く作業をしています。

イメージは打ち合わせをして、大体は有るのですが、どのように形にするのかを考案中です。

私は、進みが良いとき、悪いとき、むらがあって、その時の自分の状態によります。

良い状態が何かは、良くは解らないのですが、日常、その状態にする為の工夫が必要だと思っています。

気のせいかもしれませんが。

第4127ばか

川☆北之原

北之原です

涼しくなってきました。

釣りに行きたくなる時期です。

昨年は残念ながら、惨敗でした。

よく釣れる場所を、見つけられなかったので、全く釣れませんでした。

私の行く川は変化が多くて、決まった場所で釣れることが少ないです。

気候、大水、整備等で様子が毎年変わって行きます。

懸命に探したのですが、魚のいる場所を突き止められませんでした。

 

釣れる時は、その場所はこの時だけと思って、楽しむことにしています。

第4108ばか

名作☆北之原

北之原です。

定期的にタイトルが気になっていて、見ることが出来ていなかった映画を洗い出して、視聴しています。

最近も、魅力の有る作品に出会いました。

38年位前の作品だと思うのですが、登場人物の描き方が新鮮でした。

時間がたっていても、力が持続する事にあこがれます。

第4088ばか

夏野菜☆北之原

北之原です

トマトが美味しい季節になりました。

幼少の頃から好きで。ご飯もおやつも、トマトでOK だった気がします。

おやつの時は、砂糖をかけて食べていました。

この話をすると大抵いやな顔をされます。

違うフルーツみたいで、美味しいのですが、理解を得た事は一度も有りません。

他に、ホカホカご飯にきな粉も、似たような反応で、さびしい思いをしたことが有ります。

甘党ですね。