第4365ばか

発酵食品☆北之原

北之原です

最近、ヨーグルトメーカーをいただいて、醗酵食品の面白さを知りました。

細菌調理は偉大です。

ちゃんと出来るのか不安でしたが、しっかり普通のヨーグルトが出来ます。

寝る前に仕込んで、起きたら終了です。

種菌や醗酵時間を変えると、酸味や口当たり変わって、今までにない美味しさを味わえます。

朝のヨーグルトが定番になりました。

第4345ばか

次作品☆北之原

北之原です

湿、温度計を新調しました。湿度計不良の為です。今は正確に湿度、温度を示しています。

作業中の担当話数の目処が付いたので、次作品「ツルネ」の下準備をしています。

原作の読み返し、取材資料の確認、専門知識が必要な部分はその把握、等です。

不完全だと、製作中に行ったり来たりして、作品に入り込みにくいです。

準備万端でスタートしたいです。

10月からの放映を、楽しみにしてください。

第4325ばか

梅雨の真っ只中☆北之原

北之原です

Free!DF の演出作業中です。

梅雨の真っ只中ですが、気持ちはカラッと夏真っ盛りです。

放送まで、もう直ぐ。

楽しみです。

湿度に負けず、最後まで、泳ぎ抜けます。

 

 

 

第4305ばか

新玉ねぎ☆北之原

北之原です

最近、新玉葱の生食にはまっています。

厚めにスライスしても、甘くて食べやすく、適度な辛さが癖になります。

多く出回っている間に、味わっておきます。

仕事の方は、レイアウトの演出チェックをしています。

カットを最初に確認する作業ですが、背景、演技、撮影、CG、全てのセクションの予定が決められる工程です。

後半は大切なところが多くなるので、気を抜かず進めます。

第4285ばか

隅々まで☆北之原

北之原です

上映中の「リズと青い鳥」には、原画スタッフとして参加しています。

久々にキャラクター以外の色々な物も作画しました。

楽しかったです。

人物が主だと思いますが、世界感を支える、取り巻く物をどのように描けるかも重要だと考えています。作品の説得力を支える一つです。

各スタッフが、一つ一つの要素を丹念に積み上げて制作していて、画面の隅々まで楽しんでいただけます。

「リズと青い鳥」

よろいしくお願いいたします。