第4306ばか

梅雨入りですね☆羊男

梅雨入りに、大好きなドラマが終わってしまい心の中が雨模様な今日この頃。

どうも、羊男です。

 

雨の日は皆様好きでしょうか?

洗濯物が干せなかったり、傘で手がふさがったり、水たまりでビショビショになったりと、嫌な事は山ほどあります。

でも、雨の日の風景の表情は好きだったりします。

後、雨音。 雨の日のお風呂に入ってるときや寝るときに聞こえる雨音が妙に落ち着いたりします。

嵐や豪雨になると流石に情緒はうかがえませんが、仕事柄か色々な雨の表情につい見入ってしまうことも….。

アニメ作品ではほぼ意図的に雨のシーンを使う事が多いと思いますが、 近年ではそういった自然現象をCGで表現する機会が多くなって来ていて、 CGでは簡単にできるでしょっ、と思われがちですが自然物に演技させるのは中々大変で試行錯誤が楽しかったりします。

 

そうやって梅雨の表情や音をひっそりと楽しむ羊男でした。

第4286ばか

新年度が始まり約一カ月☆羊男

雨音の後ろに梅雨の足音が聞こえた気がした今日この頃。

どうも、羊男です。

最近雨が多く、靴がビチョビチョになってしまうので嫌になってます。

 

新年度が始まり約一カ月経ちましたが、新しい出会いや環境の変化があった方はもう慣れましたでしょうか?

そして京都アニメーションの劇場新作、『リズと青い鳥』はもう見て頂けましたでしょうか。

まだという方はぜひ劇場まで足をお運び楽しんで頂けたらと思います。

どこか劇中の彼女達の気持ちと、新年度が始まっての自分の重ね合わさって楽しめるかもしれません。

特に女性の方には、おじさんの私には捉えきれない彼女達の細やかな気持ちに感じるものが更にあるかと思います。

親友だけど他人というジレンマの中、彼女達がどう進んでいくのか楽しむのもよし、過去の自分に重ね合わせるのもよし、何も考えずただ彼女たちを見守のもよし、自分に合った色々な楽しみ方で、もう見た方も色々な視点で楽しんで頂けたらと思います。

ちなみに私は完璧にみぞれ寄りで一喜一憂してました。

 

最後は個人的な感想になってしまいましたが、私も3Dクリエイトチームとしてミドリフグなどを作ったりしております。

目つきが違うのが三匹いるので、そちらの方もコッソリ楽しんで頂けたらと思います。

個人的なお勧めは一番目つき悪い奴です。あの目つきの悪さがとてもキュート…。

以上、羊男でした。

 

 

 

 

第4266ばか

対花粉防衛システム☆羊男

桜の花ビラが舞い散り、私の鼻水も舞い散る今日この頃。

どうも、羊男です。

 

4月は新しい出会いや、始まりが多い季節ですが、皆様いかかお過しでしょうか。

私は相変わらず花粉症続いています…。

前回、私の花粉症の事について書いた所、ある方から目のかゆみ対策を教えて頂きました。

化粧水を定期的に目の周りに塗り、潤いを保つという方法だったのですが、これが功を奏したのか

今のところ日中も、寝る時も、比較的穏やかに過ごせています。

化粧水も色々あってその人に合う合わないはあると思いますが、

これで集中して良い仕事バリバリ出来そうです!

教えて下さった方ありがとうございます!

 

今日も目のかゆみ対策で、VRゴーグルを付けななくても穏やかに眠れそうな羊男でした。

 

第4246ばか

今年も彼等が帰って来る!☆羊男

暖かさの歩みと共にやってくる目のかゆみ。

どうも、羊男です。

 

暖かさを通り越して暑い所もあったみたいですが、すごしやすい季節になってきましたね。

しかし私は断じて否です!

なぜなら花粉が体中を駆け巡って大変だからです。

毎年、今年は症状がましになってるかなと淡い期待をしては打ち砕かれては散っていきます。

今年も…..

はい、淡い期待はすでに粉々です。

花粉さんお帰りなさい。

ある意味期待を裏切らずといいますか、例年通り鼻はムズムズ目は痒いです。

解る人には解ってもらえるこの辛さ…。

普段は気合で大丈夫なのですが、問題は寝ている時です 。

無防備にそして無邪気に鼻や目をこすってしまいます。

何か良い方法はないものだろうか…。

 

結局対策は思いつかず、

最近はやりのVR用のゴーグルを寝るときに付けてみようかと本気で悩む羊男でした。

第4226ばか

ラッキーデー☆羊男

自分がやる似てないモノマネの様にキンキンに冷えて寒い今日この頃。

どうも、羊男です。

 

先日、私事ですが結婚記念日ついでに奥さんが大好きな、

とあるアニメ作品の期間限定カフェ&ダイナーに食事に行きました。

久しぶりの大阪でしたが迷うことなく難なくレストランの入り口に到着し、

事前の情報だと結構待たないと無理そうでしたが、

こちらもタイミング良く難なく入店出来ました。

「あら、今日の運勢占い一位だったけかな?ラッキーアイテム何かな?」

と思いながら楽しく食事をする事に…。

隣を見ると楽しそうにマダム二人組が同じく楽しそうに食事してました。

しかし一転、何かテーブルの物をこぼしたらしくそれ以降、

マダムの相方が楽しくおしゃべりを振っても凄くしょんぼりしてました。

 

食事が終わり、帰り際その話題になりなした。

「あのおばちゃん、せっかく楽しく食事をしたのに可愛そうやったな」と、言う優しい奥さん。

「そやなー」と奥さんが大好きな作品の敷かれてたランチョンマットを持って帰ろうと丸めながら私。

しかし、その奥さんが大好き作品のマットの角を折り曲げてしまった瞬間!

奥さんの目からその優しは…..。

 

私は、さっきの可愛そうなマダムと同じ状態になり

今日のアンラッキーアイテムはランチョンマットだった羊男でした。