第4558ばか

伝説の装備☆羊男

窓越しに滴る汗に梅雨の空な今日この頃

どうも、羊男です。

 

梅雨の湿気にお尻がムレムレです。

そんな私の可愛そうな、お尻ですが、少し個人的な悩みがあります。

あっ、変な話ではないです。

肉が無さ過ぎて、座るとスグ痛くなる問題です。

仕事では座っている事の方が多いですが、

厚めのクッションの完璧装備じゃないと、ヤラレてしまいます…(><)

会社ではジャストフィットな装備を手に入れたのですが、お家では無防備でした。

そんなある日、ついに伝説の装備(クッション)を見つけました!

その名も『プーフ』

私に似つかわしくない、オサレな名前。。。

まさに伝説の名前に相応しい響き。

ビーズクッションに、ニット帽をかぶせたような、見た目もお洒落さん。

小さいやつを買ったのですが、ジャストフィットどころか、

生まれた時から私のお尻に着いていたかのような密着感!

良い物に出会いました。

 

気持ち良すぎて、クッションが気づけば枕になって寝オチしている羊男でした。

 

 

 

第4540ばか

日長の謎解き☆羊男

日が長くなっていくなか袖丈の長さで迷う今日この頃。

どうも、羊男です。

 

最近、暑くはなってきましたが、クーラーのきいた室内や夜の事を考えると袖の長さで迷ってしまいます。

そんな袖の長さを考えるとは、別の考える話を今日はしたいと思います。

考えるといっても近頃、私が考えてるだけなのですが。。。

最近、謎解きに急にハマりだしました。

今は謎解きの本を買ってきてやってるのですが、ヒントなしで解けた時の脳の解放感、はんぱないです!

語彙力や、物事の色々なアプローチの仕方等の能力が上がった様な気分になれます。(あくまでも個人的な感想です)

歳を重ねるにつれて頭が固くなってきた気がしてたのでちょうど良い遊び相手を見つけました。

 

ただ、日常でも文字の並びや図形の並びなどを見ると何か法則があるんじゃないかと考えてしまう羊男でした。

 

 

第4521ばか

この春は暑い!

変わりゆく春服ににじむ汗の色の今日この頃。

どうも、羊男です。

暑いですっ!
誓いのフィナーレもそうですが、気温も暑い!
そんな暑さの中、みなさん体調は大丈夫でしょうか?

最近、自分の体調に気を使って、帰宅後に散歩しているのですが、
ちょうど黄昏時で、その色づく自然や建物が物凄くエモい!
私も歳を重ねてしまったせいか、そんなエモさに涙しそうになります。
ただ、その散歩中にある悩み事があります。
それは、暑くなったせいで、服の脇の部分が涙します。
たまに、汗かくと物凄く色が変わる服、ありますよね。。。
あれ、人通りが多い所だと恥ずかしいです。

「劇場版 響け!ユーフォニアム 〜誓いのフィナーレ〜」で涙するかは。。。観ていない人はお楽しみ!
是非、観に行って下さい!

今日も脇が涙する羊男でした。

第4502ばか

春色☆羊男

青白磁のキャンバスに落ちる桜色が美しい今日この頃。

 

どうも、羊男です。

 

暖かく心地よい日々が徐々に増えてきましたね。

春の淡い空に桜が色づいている所も多いんじゃないでしょうか。

 

毎年思いますが、別れもあれば始りと出会いも多い時期。

大なり小なり、周りの変化に不安もあれば期待もいっぱいだと思います。

前にも散々書かれていると思いますが、「劇場版 響け!ユーフォニアム 〜誓いのフィナーレ〜」が4月公開です。

久美子が先輩になり共感できる人達が多くいると思いますし、

また新しく入ってくる1年生のキャラに共感できる人も多いと思います。

という事は…..。みんなにお勧めです!(自称)

 

楽器つながりで、1人暮らしをしていた時に購入した電子ドラムが、

引っ越しをした時に奥さんの目が怖くて表に出せなく、今も押入れの奥底に封印してあります。

 

でも、けして不満は何一つない羊男でした。

大切な事なので、もう一度。

けして不満はまったっく、何一つもない!羊男でした。

第4483ばか

おこしやす☆羊男

花粉散布システムが発動する前に早めの防衛システムを築く今日この頃。

 

どうも、羊男です。

 

早めのマスクに鼻にはクリームで鉄壁の守りで今年の戦いが始まりました。

 

「去年の私とは違うのだよ。去年の私とは!」

っと言いたかったですが、もうすでに花粉に撃沈…………..。

1ラウンド、数秒でKOです。

 

おこしやす、花粉さん。

 

春の雪解け水の様に、鼻水の滝が静かに、ゆっくりと流れ出した羊男でした。