第4367ばか

ダンゴムシ☆高橋

高橋です。そうですか、明日で8月も終わるのですね。この前昨年の8月終わったと思っていたらもう今年の8月がおわるのですね。、早いものです。

先日ダンゴムシのガチャが発売され早速入手しました。

発売前から注目していたのですが、気にしていたのは自分だけではないようで、すぐになくなってしまいました。よく商品化できたなと思いますが、結構な人気のようでそのあたりもすごいなと思います。よくできています。

第4347ばか

定期券☆高橋

高橋です。先日通勤用の定期券の継続購入をしました。購入するのはいつも期間が3ヶ月で今回は8月1日から10月31日までです。猛暑が続いておりますが、この定期がきれるころにはすっかり秋なんだなあとちょっと風流にひたっております。まあ、3ヶ月定期なのでちょうど季節ごとに購入するだけの話ではありますが、前回購入した時にはこれがきれるころは夏真っ盛りなんだなあと思った記憶があります。ここまでの猛暑とは想像がつきませんでしたが‥。おそらくこの次定期券を購入した時に思う事は「これがきれる時は年がかわっているんだなあ‥」早い‥。

第4327ばか

大雨です☆高橋

高橋です。今日は雨の強い日でした。昨日からぐずついた天気でしたが夜中あたりから強い雨が続いており、京都を含め関西の多くで警報が出ています。ニュース映像では四条大橋や渡月橋の映像がながれていましたがかなりの水量のようです。スタジオ近くの山科川も朝から水位があがっておりました。おそらく河川はどこもみな似たような状態だと思われます。これから帰宅や移動をされる方はお気を付けくださいませ。今日はこんな日ですので高橋ももうしばらくすれば帰宅いたします。では。

第4307ばか

新楽器☆高橋

高橋です。先日宇治で開催された「響け!ユーフォニアム」イベントにおいて新ビジュアルが発表されました。皆さまご覧になられましたでしょうか。高橋も当日イベントを観覧させていただきました。ビジュアル発表時の会場の皆さまの歓声、励みになります、ありがとうございました。今回のビジュアルは高橋の楽器作業は一日がかりの作業となり、新映画にむけて力を込めました。久美子以外は新キャラが並んでいますが、楽器も新しい楽器が加わっています。中々パーツ数も多く難敵でありました。新しい楽器が出てくるといつもその管の取り回しなどを理解するのに骨がおれるのですが、その分理解できた時には複雑で美しいその構造に感動を覚えます。ぜひ今一度ビジュアルをご確認くださいませ。

第4287ばか

5月の風 ☆ 高橋

高橋です。5月の空気がとてもおいしいです。河原沿いの土手でパンが食べられるようになりました。それもこれも今年の花粉の季節が終わりを告げた証拠であります。この世界はなんて素晴らしいのか、いつもこの5月頃にそう思います。ベリービューティフォー…。

リズと青い鳥のメイキングとして高橋の作業が公開されております。一見すると大変そうに思われますが、まだ序の口です。高橋は楽器やらといったものに関してはそう苦にならないほうですので大変というのがちょっと当てはまらないかなとは思いますが、あんな感じで作業しております。よろしければ劇場にてそういった目線でも確認していただければと思います。