第4561ばか

梅雨☆唐田

お久しぶりです。本日近畿地方も梅雨入りしたそうです。
ゲリラ豪雨のような雨でなく梅雨らしいシトシトとした雨だといいなと思うばかりです。
梅雨といえばアジサイということで近くのアジサイ園の有名なお寺に行こうと思いつつなかなかタイミングが合わなかったんですが今週末は雨に濡れるアジサイを撮影できるといいなと思っているところです。
また今月はサッカーの国際大会が多くあったのですがその中でも地元広島のサンフレッチェが残念でなりません。今年はリーグ戦での調子が悪くてもACL(アジアチャンピオンズリーグ)ではなんとか勝ち進めていたのでほんと悔しいです。が相手が鹿島なのでこの思いも載せて勝ち上がって優勝してほしいです。

第4543ばか

もしかして?☆唐田

お久しぶりです。ここ最近初夏とは思えないほど暑かったりする日があったりして
まだ全然体がついていけてない今日この頃です。
今年もツバメの姿を見かける季節になってきました。
いつもは気にならないところだったのですが、何とはなしに姿を眺めていると
何か自分が知っているのとはどこか違うぞ、と思うことがあったんです。
なんだ...何が違う...あ、背中のあたりが白い。
これはもしかして地元にいた背中に赤い模様のあるツバメの色の無いやつなのでは!
もしかして珍しいやつに遭遇できた?
と思ってネットで検索してみると
同じような背中の白いツバメがどんどん出てきて
よくよく調べてみるとただ単に胸や腹の羽が背中まで回り込んでいるだけだったんです。
なんだ普通のツバメかと思いつつも
ツバメの作画をする際には何かの参考になるかなと思う出来事でした。

第4524ばか

公開☆唐田

お久しぶりです。ここ最近気温がいっきに上がってきて身体がうまく対応できていない唐田です。
そろそろ扇風機をと思いつつもまずはコタツを片付けないとなぁと思っているのですが
まだ朝や晩には必要かなぁと踏ん切りがつかないでいる今日この頃です。

平成として自社最後となる作品の「劇場版響け!ユーフォニアム誓いのフィナーレ」が公開になりました。
以前にもアニバカで書いたように思うのですが様々なエピソードがてんこ盛りで
気温の暑さに負けないような熱量の高い映画になっていると思いますので楽しんで観ていただけると幸いです。

第4504ばか

春☆唐田

お久しぶりです。唐田です。
三月最後のアニバカ、つまり本年度最後のアニバカになります。
つい先日京都でも桜の開花が宣言され春本番ですね。
以前のアニバカで書いた桜の木も開花し始め満開が楽しみなところです。
春と言えば劇場版響け!ユーフォニアム公開まであと20日あまりとなってきました。
久美子たちは2年生となり部にも後輩が入ってきて、久美子の恋の行方は⁉など
あんなことやこんなことと怒涛の展開で送る完全新作エピソードの
劇場版響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~
誓いのフィナーレ
誓いのフィナーレを
(なんか選挙演説みたいですね。)
どうぞよろしくお願いします。

第4486ばか

春☆唐田

だんだん暖かくなってきて少しづつ春に近づいていますね。
この頃桜が気になり始めているのですが、会社に来る途中にある木のつぼみは
以前よりは少し大きくなってきてはいるのですが、まだまだ固いつぼみで寒さをじっと耐えている感じです。
この時期と言えば色々な映画賞が発表されることもあって気になる映画がたくさんです。
休日にまとめて何本も見れればいいのですが自分はどうもうまくできないので何から先に観ようかと思案中です。
でもその悩んでいる時間もまた楽しいんですけどね。