第4371ばか

毎度の☆課題

先日、三好が担当していたfree!の原画作業が終わりました。

この仕事を終える度に思うのですが、毎度何かしら課題や悔いが残ります。

「まだ、もっと、なんとか出来た筈なのに…」っていう、例のアレです。

大抵、「では、如何すれば如何出来たか?」の答えは見つかりません。

何度か地獄を見た後で、たまたま落ちていた答えを拾う事も稀にありますが、課題は繰り越し、持ち越されるのが通例です。

ですので、どこかに落ちている答えと遭遇する機会があるのならば、またfree!の作画に挑戦してみたいものです。

 

さて、三好の手からは離れましたが、free!DFの放送はこれからが佳境です。

ファンの皆様は、続く彼らの熱い夏を、どうかお見逃しなく。

第4351ばか

夏☆平成

今年は先月の中頃から酷い暑さが続きましたが、昨日は比較的さわやかな朝でした。

この久方ぶりの朝の感覚で、私は小学生だったころの夏休みを思い出しました。

 

当時はエアコンがなくても朝の薄明るい室内はひんやりとしていましたし、炎天下の外で遊んでも木陰に入れば風があり、汗もすぐ乾いて気持ちが良かったのを覚えています。

いつまでも遊んでいたいような夏でした。

 

かなり補正された記憶ですが、昭和の夏は人に優しかった気がします。

それに比べると今年の夏は自分の命を守るための行動をとらなければ…

 

ま、そんな平成の夏も今年で最後です。

とても熱かったfree!の仕事と共に記憶しておきたいと思います。

第4331ばか

今夜☆一話

「Free!-Dive to the Future-」いよいよ今夜、放送が始まります!

2013年の一期の放送から5年。

その間に二期、映画とあり、彼らとの付き合いもけっこう長くなりました。

親戚のおじさん気分で「おお、お前ら大学生になったのかー。この間会ったときは、あんなに小さかったのに…」なんて思いつつ「泳いでないで勉強しろ!」とかぼやき乍ら、彼らがよりカッコよく見えるようにカット内容をほんの少し濃くしたりしております。

 

個人的にも楽しみな放送です。

Free!ファンの皆様、これからの数か月、彼らの熱いドラマに是非お付き合いください。

第4311ばか

ハラ☆ペコ

三好です。

二ケ月ほど前から会社の保健指導に従い、間食(飴など)を止めて旨いもの(炭水化物)や、甘い物(缶ジュース等)を多目に摂らない努力を続けております。

運動不足のオヤジアニメーターが陥りがちなメタボ対策の一環なのですが、これがなかなか大変で、禁煙していた同僚の気分が痛いほど分かりました。

(まさかラーメンのスープを残すのに、こんなにも強靭な精神力が必要だったとは…

*注 三好はカロリー低めの塩、などを選んでおります)

ま、その努力の甲斐あってか、最近体重が若干落ちてきたので、この努力をこのまま続け、健康な体を取り戻して気兼ねなく美味しいものが食べられるようになりたいと思います。

第4291ばか

水☆水

現在公開中の「リズと青い鳥」。

大変多くの方に観て頂けて、とても有難く思っております。

公開はもう暫らく続きますので、未見のユーフォファンの方はどうか映画館でご覧下さい。

 

さて、三好はここのところ、形の定まらぬ水との格闘で疲労困憊気味。

掴んだか? と思った次の瞬間に手から零れるといった事を、日に何度も繰り返しております。

最終話までには、どうにか捕まえて固め技を極めたい…

なんて、訳の分からないことを考えながら仕事しております。

ムウ~、何とかしたい…