第4527ばか

はいしゃさん☆パピコ

おはようございます。
五月ですねぇ。
みなさま素敵な毎日を過ごしていらっしゃいますでしょうか。

先日、親知らずの抜歯を経験しました。
下の歯の。

めちゃくちゃ緊張して小刻みに震えながら歯医者さんに行ったのですが、
緊張のMAXは麻酔を打ってもらってる瞬間で、
麻酔が効いて感覚がなくなってるのが

なんかたのしくなってきて。

それ以降、口の中とか顔面から壮絶な音が出たりしてたんですけど、
その壮絶な音もインダストリアルミュージックに聴こえ始めてからは、

なんかたのしくなってきて。

先生や助手の方が、すごく丁寧にでも力強く施術してくださって、
はげましてくださったりもして、
あれ。

え、なんかこれ、たのしい。
何回でも行けそう…。

と、だいぶ前向きな精神で帰宅することができました。
よかったです。

そのあとちゃーんと顔がぱんぱんに腫れたりしましたし、
痛くなったりするのが怖くて恐る恐る生活したりしてましたが、
(そんなに痛くならなかったです)
普段なかなか経験することができない事なので、
なんかよかったです。

いまなら抜歯のアニメ作れるかも。いえい。

と、いうわけで。
響けユーフォ二アム~誓いのフィナーレ公開中です!

みなさま是非劇場へっ。

演奏シーン、本当にホールの客席にいるみたいな感覚でどきどきします。
ぜひぜひ!

第4508ばか

春☆パピコ

各地で桜、咲いてまいりました。

みなさまはお花見とかされますでしょうか。

わたくしはまだです。パピコです。

 

いまわたくしはすこし暗めのテンションでアニバカを書き込んでおります。

経験された方、まだの方、一生関係のない方いらっしゃると思うのですが、

こんど近々わたくし、なんか親知らずを抜くですよ。

なんか、下の方にゴロンと寝っころがった形で生えている親知らずがなんかあるのでげすって。

なんかなんかなんか…っ

 

こわいんですけど。。。

 

逃げたい。

 

朝起きたら、

やっぱり親知らずはえてなかったやぁ!よし、抜歯なし!

とかならないかなぁ。。。

 

あ。

「歯医者!」

で一話つくれそう。

放送開始から10年目のけいおん!のはなしです。

 

抜いてもらってる間、

勝手に妄想だけしてみよう。

そしたらすこしは気が紛れますでしょうか。

 

はぁーっ。

どうか抜歯後の下あごに神のご加護をっっっ

 

あ!!!

そういえば、もうあっという間に「響け!ユーフォ二アム~誓いのフィナーレ」の公開です。

みなさま2019年4月19日の予定をどうかユーフォ用にあけておいていただけると!

爽快感あふれる青春の音色をぜひお聞きくださいませ。

 

 

パピコ。

 

 

 

第4489ばか

ふわふわ☆パピコ

こんにちは。今日は少し寒いです。

あらやだ。
次の四月で「けいおん!」放送から丸十年みたいです。

…十年一昔ってほんとですかね。。
「けいおん!」、つい昨日のことみたいだし
なんならまだまだ新鮮なきもちで桜ヶ丘女子高等学校のけいおん部のみんなと
放課後ティータイムな気分なのですけれど。

大人になってからの10年てとてもあっという間に過ぎてしまうみたいです。
おばあちゃんとかがよく言ってました。
そっかぁ。

たった一年の年の差が恐ろしくおっきく感じていたのっていつごろまでだったでしょうか。
学生時代はまさにそうでした。
今は人に対して、年齢というよりも、
その人の考え方や好きなもの、ものの見方から相手のことを受け取るようになりました。

フラットになれたかんじです。
とてもよいです。

しんみり…

しんみり。って変わった音ですね、とふと思ってみたり…

。。。
しんみりしてる場合じゃなかったです。
響け!ユーフォ二アム ~誓いのフィナーレ~
北宇治吹奏楽部の部員たちの自我が青くまぶしくバチバチに炸裂してます。
すごいです。

どうぞよろしくおねがいいたします。

第4470ばか

うれしい☆パピコ

こんにちはー。

今日はあたたかい日でした。なんとなく春の匂いがしてわくわくしました。

 

さて。先日の三好さんのアニバカにもありましたが、

毎日映画コンクールにて「リズと青い鳥」が大藤信郎賞を受賞いたしました。

 

このような名誉ある賞に選出して頂けて、

なんでしょう…うれしいの気持ちが大きすぎて言語化できないです。

うれしいの思いをアニバカに綴ろうと思ったのですが無理でした。。。

 

なので、また「つくる」ことをしなければ。

ものづくりへの思いはつくることをして成していきたいと思います。

 

たくさんのスタッフで、思いやアイデアを持ち寄って

思いを一つに、ものをつくり上げていくことの強さやほこらしさを改めて思い知ることができました。

「リズと青い鳥」に携わることができてとてもしあわせです。

 

と、いうわけでっ!

あと二か月とすこしで響け!ユーフォ二アム~誓いのフィナーレ~の公開ですっ。

久美子のふわふわのくせ毛が、あいもかわらずふわふわで、

あいかわらず熱くて、にぎやかで。

あぁ。ユーフォだなぁ、青春だなぁ、これだよこれ。

などと、思いを馳せながらお仕事しております。

 

あともうすこしで、次の曲が始まるのです!

どうぞよろしくおねがいいたします。

 

 

 

 

第4450ばか

たまこ☆パピコ

こんにちはぁ。さむいですねぇ。

あたらしい年になりました。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

今週、京都の映画館、出町座さんで

たまこまーけっと全話一挙上映と、たまこラブストーリーの上映をしていただいていてっ。

まじか、そんな素敵な事あるの。生きてるといいことあるんだなぁ。

と心が叫んだので、

えびす顔で観に行ってきました。

 

京都出町座さんは、たまこまーけっと・たまこラブストーリーのモデルになってくださった

商店街の中にある映画館です。

 

た。た、。た。たのしかったです!

ほとんど一日中たまこ。

疲れたりしないかなぁ、とか飽きたりしないかなぁ。とか思っていたんですけど、

そのようなこともなく。

途中ではさまる休憩時間に、劇場の外へ出てみるとまんまうさぎ山商店街があって、

なんともいえない幸福感に脳みそがぐらぐらしっぱなしでした。

 

こんなすばらしい企画を実現してくださったみなさまにはもう頭が上がらないですよ…。

みなさまにすこしずつめちゃくちゃいいことが起こりますようにっ!

 

映画館にはおもちのおもちこみができるそうなので、

観に行かれる方、ぜひ、なにかおいしいおもちをおもちこみくださいませと思います。

 

あらためて、大好きで大切な作品だと確認できました。

これからも、うさぎ山商店街をどうぞごひいきに。