第4564ばか

13年ぶりの☆芳藏

きのうの夜は興奮してなかなか寝付けませんでした。
F1オーストリアGPで、レッドブルホンダのマックス・フェルスタッペンがついに優勝したんです。
しかもスタート失敗からのごぼう抜きでの優勝!圧巻でした。

学生時代から追っかけているF1、フォーミュラーワン。
日本では話題になることも少なくなりましたが、往年の世界チャンピオン、アイルトン・セナやアラン・プロストの名前を知る人も多いと思います。
当時のF1において、彼らの駆るホンダエンジンの強さは圧倒的でした。
観戦している僕たちも、セナやプロストが日本製のエンジンでチャンピオンを獲得することに誇りを感じていたものです。

長い休止期間から復帰して苦しいレースを続けてきましたが、
13年ぶりに念願の優勝を果たして、今シーズンのレッドブルホンダのレースが楽しみで仕方がありません。

第4546ばか

ゴジラ☆芳藏

日本のキャラクターがアメリカで映画化されることが多い昨今ですが

ゴジラの映画は毎回楽しみです。

今回の映画はゴジラだけでなく怪獣が沢山出てきて、

怪獣同士が戦いまくる超エンターテイメント作品で大満足でした。

この映画、2時間以上あるのですが

怪獣が画面に出ているシーンが体感的に全体の半分くらいの分量があって

その作業量はとんでもないんだろうと想像してしまいます。

ユーフォニアムでいえば1時間分くらいの演奏シーンを描くようなもの。

映画を見終わった後、ふとそんなことを考えて一人で震えていました。

 

 

第4528ばか

鶴橋商店街☆芳藏

先日、大阪の鶴橋商店街に遊びに行ってきました。
街は休日のお昼とあってお客さんでいっぱい。
鶴橋といえば美味しい焼き肉店が多いことで有名ですが、この商店街ちょっと普通とは違う感じです。
狭くて暗い路地が迷路のように連なっていて、その中に商店が所狭しと連なっている独特のスタイル。
ダンジョンをめぐっているような高揚感、この雰囲気は台湾の夜市を彷彿とさせます。
昭和の初めころにタイムスリップしたような、ノスタルジックな魅力がありますね。
街はB級グルメの宝庫で、焼き肉のほかにチヂミ、韓国風海苔巻き、キムチなどなど
美味しいもので溢れています。
機会があったら、ぜひ訪れてみてください。

第4509ばか

春本番☆芳蔵

寒の戻りで肌寒い日が続いていましたが

京都では今日あたり暖かくなって、桜も見ごろを迎えています。

春本番ですね。

京アニでは新しいスタッフを迎えて、彼らの夢と希望に満ちた表情に

先輩として頑張らないとと、身の引き締まる思いがします。

ああ、この季節ににぴったりの映画ですね!

公開間近「劇場版 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~」

みなさんぜひご覧ください。

第4490ばか

協力磁石☆芳藏

100円ショップなどで売っている磁石を仕事に使ってます。
最近の作画は設定が細かく多様で、一枚の絵を描くのに沢山の資料を確認しないと描けないものも少なくなく苦労するのですが
強力磁石を机の棚に張り付けておけば、設定等をクリップのまま机に脱着出来て便利!
多数の資料と格闘するタイプの仕事にお勧めです。