第4529ばか

お天気☆J・U

  • 2019年05月13日

ここ数日、ほんとうに良い天気ですね。
青空に白い雲。美しい明暗・コントラストの風情。
最高です!

天気の良い日は京都市内をゆっくりバス旅行もおつなものです。バスに乗っていても実感できるのですが海外からの旅行者が凄いです。去年は日本旅行3000万人以上!今年は4000万人がもう見込めるのだそうです。私的にはかなり嬉しく感じます。じつは賑やかなのが好きですので、いっぱい遊びに来てほしいですね。

バスの車窓から見える風景を眺めるのが基本お気に入りですので、ときおりそういや見えてきた金閣寺は30年くらい行ってないなと思えばスルッと降りて見に行く感覚。なんとなくと言いますか、小さな贅沢がすごく良いのです。

春ですね!
そして遂に近いづいて来ました!
映画「劇場版 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~」の公開日が
あともう少しですね。
私自身も大変楽しみです。
大きなスクリーンでの映画鑑賞はやっぱり最高です。
確かに作り手側ではあるのですがストーリーに集中し過ぎると作っていた記憶が
どこかしら飛んでしまうこともしばしばあります。
正直に告白してしまいましたが、今回はそのような体験は出来るでしょうか?
演奏会場などのシーンは私自身も特に楽しみにしています。
みなさんもぜひ映画館で鑑賞してください!

第4491ばか

色々刷新☆J・U

  • 2019年03月11日

だいぶ暖かくなりました。
週末は小雨でしたが早咲き桜はもう見頃ですね。

ところで最近寝具を一新しました。
これが意外にも重要でして、快眠できるようになると身も心も健康というか
気分が良いのです。いままではあまり気にしませんでしたが
何気ない身内の指摘でもしかしてと思って決断に至ったわけです。
大き目でフワフワ、枕も堅めで高いほうが私にはあっているようです。

それにしても気分が良いのです。
気持ち良い朝が迎えられる事は結構重要な事ではないでしょうか?
ああ、なんか体が軽やかです。
仕事もがんばれそうです。

第4472ばか

吹奏楽部☆J・U

  • 2019年02月12日

通勤途中、複数の学校の吹奏楽部員の生徒さんとよくすれ違います。
朝早くから、そして遅い時間まで本当にがんばっていますよね?
ソフトケースやハードケース、マイ楽器を背負っている生徒さんなど
だいたい何の楽器を担当しているのかがわかります。

実家でも田畑の農作業をしていると、そろそろコンクールに時期だなとか
色々思いながら練習メニューを遠くから聞くのもちょっとした楽しみでした。

「響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ」は私も楽しみにしています!

がんばります!!

第4452ばか

私の日常です ☆ J・U

  • 2019年01月11日

こんにちは背景担当のJ・Uです。

同じ通勤経路を通い続けてもうそろそろウン十年に届く感じになってきました。若い時分には25分のタイムレコードを所持していましたが今は倍の50分はかかっているでしょうか?でも、別にどうということもなくこのスピード感を享受しています。良いではないか!という感想です。

前回は古い8mmカメラ撮影機の話をしましたが、年末に更に今から80年ほど昔の壊れた真空管ラジオと大正時代の大きなかき氷機も我が家の倉庫から見つかる次第です。昔の物が見つかるなど不思議な事が続きましたがどういった縁なのか難しい事は特に考えずに、私自身は元号が新しくなっても普通に楽しく過ごしたいと思っています。

言い忘れていました!あらためまして、みなさんあけましておめでとうございます。