第4491ばか

色々刷新☆J・U

  • 2019年03月11日

だいぶ暖かくなりました。
週末は小雨でしたが早咲き桜はもう見頃ですね。

ところで最近寝具を一新しました。
これが意外にも重要でして、快眠できるようになると身も心も健康というか
気分が良いのです。いままではあまり気にしませんでしたが
何気ない身内の指摘でもしかしてと思って決断に至ったわけです。
大き目でフワフワ、枕も堅めで高いほうが私にはあっているようです。

それにしても気分が良いのです。
気持ち良い朝が迎えられる事は結構重要な事ではないでしょうか?
ああ、なんか体が軽やかです。
仕事もがんばれそうです。

第4472ばか

吹奏楽部☆J・U

  • 2019年02月12日

通勤途中、複数の学校の吹奏楽部員の生徒さんとよくすれ違います。
朝早くから、そして遅い時間まで本当にがんばっていますよね?
ソフトケースやハードケース、マイ楽器を背負っている生徒さんなど
だいたい何の楽器を担当しているのかがわかります。

実家でも田畑の農作業をしていると、そろそろコンクールに時期だなとか
色々思いながら練習メニューを遠くから聞くのもちょっとした楽しみでした。

「響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ」は私も楽しみにしています!

がんばります!!

第4452ばか

私の日常です ☆ J・U

  • 2019年01月11日

こんにちは背景担当のJ・Uです。

同じ通勤経路を通い続けてもうそろそろウン十年に届く感じになってきました。若い時分には25分のタイムレコードを所持していましたが今は倍の50分はかかっているでしょうか?でも、別にどうということもなくこのスピード感を享受しています。良いではないか!という感想です。

前回は古い8mmカメラ撮影機の話をしましたが、年末に更に今から80年ほど昔の壊れた真空管ラジオと大正時代の大きなかき氷機も我が家の倉庫から見つかる次第です。昔の物が見つかるなど不思議な事が続きましたがどういった縁なのか難しい事は特に考えずに、私自身は元号が新しくなっても普通に楽しく過ごしたいと思っています。

言い忘れていました!あらためまして、みなさんあけましておめでとうございます。

第4433ばか

骨董品☆J・U

  • 2018年12月07日

家にある古いものを少しずつ整理をしているのですが時折こんなものまであったのか?というモノを見つけます。ずいぶん昔に処分したと思っていたのですが8mm撮影カメラがみつかりました。DVDなどのディスクメディアや携帯電話のカメラ撮影機能。ビデオカメラやビデオデッキももちろん存在しない時代のアイテムです。家族や旅行の映像なんて撮影して残そうと思ったら大変な機材が必要だった時代の道具です。

少し気になってこの古い撮影カメラ、中古店などいろいろ調べてみますと買値で100円もつかない事実を知ってちょっとびっくり。でも、ゆっくり考えてみますとまぁ妥当かなとも思うわけです。大昔のヨーロッパのクラシックカーでしたら数十億という値段もつくものがあるのですがモノの価値というのはなかなかわからないものです。

それにしてもですね、平成最後のセールとかなんとかで先日家電売り場で懐かしい家具調テレビが並んでいました。おもわず欲しくなりました。ダイヤルでチャンネルをぐるぐる回せるタイプです。昭和レトロデザインが復興しているんでしょうか?うれしくなりましたね。

第4413ばか

弓道☆J・U

  • 2018年11月08日

武道といえば剣道や柔道を中高時代に体育の時間にやっただけでまったく弓道の事は知りませんでした。京都に長らく住んでいますので、年始行事でナマで見学する程度でしたでしょうか?

そして今回、小さいころから接することのなかった弓道のアニメ「ツルネ」を仕事として作っているわけです。年寄りっぽい表現ですが不思議なご縁というか、こういう時に目に見えない何かの力を感じるわけですね。

ともかく全く知らない世界でしたので、おかげさまで映像として映し出される絵や音全てが新鮮です。私自身ただただじっと心を潜めて各話を凝視して楽しんでいるんです。

ひょっとして私と同じような気持ちで鑑賞されている視聴者もいるかもしれません。それでは一緒に楽しみましょう!ということで「ツルネ」をよろしくお願いします!