第4493ばか

まくらトーク☆藤田

こんにちはっ藤田です。
 
J.Uさんと同じく私も最近枕を買い替えました。数年前にネット通販で大変話題になったものだそうです。
かくいう私は色々な枕を試すもなかなか合わず、今に至ってはベッドには5個くらい合わない枕があります。
結局枕を並べて出来る隙間のくぼみが一番寝やすい…といった感じだったのですが、
今回のはなんだか良い…気が、しています…。
もう枕が合わないことに慣れすぎてしまっていて、
合わないとは思わないけど合ってるのかもわからないといった状態です。
今までの経験からそうやすやすと、認められなくなっているのです。 
 
とはいえ変えてからここ数日どんどん睡眠の質が良くなってきていて
とっても眠るのが気持ちいいです、これが枕が合うってことなのでしょうか。
とうとう寝坊してしまい遅刻してしまうくらいの気持ち良さです。 

毎日八時間睡眠でも寝不足だったのがウソみたいに起きたらスッキリしてるので
日中もいつもより元気いっぱいです。
理由が枕だったらやっと出会えたのか・・・!とうれしいので
もうこれが枕が合ってるってことで良いか、と書いててだんだん思ってきました✿
 
藤田

第4475ばか

春になったら★藤田

こんにちは藤田です✿
 
もう2月も半ばになろうとしているのかと、時の流れの速さにびっくり
しています。
言うてる間に春ですね✿早く暖かくなってほしいです。
 
社内ではユーフォを今鋭意制作中です。
隣の原画マンの机の上にある原画をちらっと見たら楽器がいっぱいっ!
っていうかいつみても楽器描いてる…!
 
実は私、線画フェチでして…色が塗られる前の状態の絵が好きなのです。
硬質な楽器を持った柔らかな手が線だけで表現されてるのを見ると
はぁ~っと見とれてしまいます。 ほんと素敵…
原画、動画を担当していた際は髪の毛を書くときは髪の毛を書いてる意識を、
瞳を書いてるとき、肌を書いている時…とそれぞれ想いをこめて描いてます。
その時の集中した時間もすごく好きです。 
 
そうした思いがたくさんこもっているフィルムってなんて愛しいんだろう…
ときどき恐ろしくなる時もありますが、
それでも関われていけたらなと思う今日この頃です。
とはいえユーフォにはこれまたまったく関われておらず、気持ちだけ…
気持ちだけでも…!
 
ヴァイオレットもじわじわ動いておりますのでお楽しみにです★

第4454ばか

レトロ★藤田

こんにちは藤田です✿✿✿
 
最近「平成最後の○○」というワードを良く耳にしますがこの前朝の番組を観ていたら
平成をふりかえるというところで平成初期の方を「平成レトロ」と謳って当時流行った懐かしいものを
紹介していました。
 
え・・・平成がレトロ・・・??
昭和生まれのアラサーには朝からなかなかのパワーワードで一瞬動きが止まりまして
慌ててレトロの言葉の意味を調べたりしてしまいました。
 
意味としては
郷愁に誘われる気持ち。懐古。
だそうで。。。

「古い」って意味ではなくって懐かしむ心を表す意味だったのですね。
確かに平安時代や江戸時代の品モノや衣装に対してレトロとは言わないですもんね。
そうか、懐かしむ気持ちね。うんうん古いってわけじゃないのね、と自分の落としどころを探っておりました。
 
でも特集で取り上げられていたファービーやバトルえんぴつにたまごっちなど観てたら本当に懐かしくって懐かしくって…
ロケット鉛筆とかミルキーペンもってたなぁとか・・・昔の自分を振り返って切なく・・・
 

結局のところしっかりレトロな気持ちになってしまっておりました。

 

第4435ばか

落し物★藤田

こんにちはっ藤田ですっ
 
先日電車に乗っていて、ふと前の席を見ると
おもちゃ屋さんの大きな袋だけがポツンと置いてありました。
大きなおもちゃの箱が袋からはみ出ていて… 
でも持ち主はどこにもいなくて、、、きっとお子さんへのクリスマスプレゼントだったんだと思います。
 
ちょっと切ない気持ちになりました。
 
持ち主の元にどうかに戻ってほしいと願ってやまないです。
 
話は少し変わるのですが、
海外ではツリーに飾るオーナメントを毎年一つずつ増やしていく文化があるそうです。
年代が記載されているものもあって
その飾りを見るとその年の思い出がよみがえる、といったものだそうです。
各家庭でそれぞれの飾りが増えていくツリーってとっても素敵だな~と思ったので
私もツリーを導入する際にはそうしたいなっとおもいました。 
 
クリスマスの話に終始しましたがこれが今年のアニバカ納めです
 
皆様どうぞ良い年の瀬をお過ごしください。
 
ではっ!!ヾ(*’o’*)ヾ(*’▽’*)ヾ(*’ー’*) /~

 

 

第4415ばか

サンクス缶バッチ★藤田

こんにちは藤田です。
今日10年ぶりに鼻血を出しました。朝だったので鼻にティッシュを詰めて出勤したのですが
どうして人は鼻ティッシュの姿に恥じらいを感じるのでしょうか。
お間抜けだからですかね。。。 
 
そんなことはさておいて、11月から京アニ&DOショップにて3000円以上グッズをお買い上げの方に
スタッフが描きおろしたオリジナル缶バッチをプレゼントしています!
 
私もひとつ描かせていただきました。
石原さんの描いた缶バッチもとってもかわいらしかったです!
たくさん種類があるみたいなので、お店にいらした際は是非お手に取っていただければと思います☆