第4532ばか

ショック☆うえぴ

実は最寄駅の近くのレンタルショップが近々閉店することに、、、

長年、お世話になっていたレンタルショップ、、、
昨今映画などはネット上のサービスで視聴できるようになりましたが
自分はお店に陳列されているパッケージを見ながら映画を選ぶことが好きなのです。
それが出来なくなるとは。

もちろん家から離れますが他にもレンタルショップはあります、
しかしながら行きなれたショップがなくなるのは辛い。
令和元年最初のショックでしたー。
うぅ辛い。。。

第4513ばか

桜☆うえぴ

京都では先週末がちょうど桜の満開といったところだったでしょうか。
どうもウエピです。

自分は日曜日に哲学の道を散策してきましたが、
桜を眺めながら川の隣(川ではなく疎水らしい)を歩くのはなんとも
いい雰囲気があり、時折でてくる小さな橋も歴史を感じます。

ふと思ったのですが、夜の哲学の道はどうなのだろうかと。。。
ライトアップとかされてたらさぞ綺麗なのだろうなと思って
調べてみたらライトアップはしてないらしいですね(多分)、残念。

話は変わりますが!
4月19日
「劇場版 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~」
公開です!どうぞご覧ください!

第4494ばか

奴ら☆うえぴ

今年もこの時期が来ました。。。
奴らがもっとも攻撃的になる季節。。。
容赦なく牙をむき、無慈悲に襲いかかる。。。
圧倒的なまでの攻撃力。。。

毎年毎年、苦しめる奴らの正体。。。そう「花粉」です。
来てしまいました。。。この時期。。。

今年の花粉も強敵らしく、今朝起きたら顔がひどいことに。。
あぁ。今年の花粉はどう乗り越えよかと考えるのでした。

うえぴ

第4474ばか

謎の☆うえぴ

それは何時からそこに在ったのか。。。

気づいたのは偶然。
見慣れない看板に「たまたま」目が行ったからです。
この看板は何時からここに?

後日ネットで調べてみると、どうやらそれは「マンガ喫茶」らしい。
しかも、お店が出来て一年以上は立っている様子。
気づきませんでした。全然。。本当によく通る道なのに。。。何故。。

入口が目立たないからか。意図的にそうしているのか。
もちろんチェーン店ではなくおそらく個人経営。
そこに妙に惹かれて後日入店を試みることに。


入り口前。
これは本当に。。。入っても大丈夫なんだろうかと。
後ずさりしつつ。。。しかし!
今日は入ると決めてきたので!いざ入店!





そこは。。。マンガへの愛で溢れていたのでした。

第4455ばか

定食☆うえぴ

先日、夕食を外で食べようと思い立ったのです、、、が!
その日に限ってお店が定休日だったり、満員だったりと

さてどうしたものか、他にお店はないかな?
と考えたとき、ふいに閃きが!
確か近い所に定食屋があったような。。。

いつもはただ通り過ぎるだけで何となく「定食屋があるな~」
とだけ思っていた場所。。。
一度考えると気になってとりあえず行ってみることに。

そして店前に到着!
昔からある、ひっそりとした感じの定食屋。。。
、、、大丈夫かな?営業してるよね?と思いつつおっかなびっくり中へ。

結論を言うと心配ごとは杞憂に終わり、中にはお客さんも多く、
想像していたより量が多めの定食を食べ、
会計後、中で調理していた店主らしき方がわざわざ出てきて
「ありがとうございました!」と言っていただける
アットホームな定食屋でした!
こうして自分の夕食スポットを一つ開拓したのでした。