第4494ばか

奴ら☆うえぴ

今年もこの時期が来ました。。。
奴らがもっとも攻撃的になる季節。。。
容赦なく牙をむき、無慈悲に襲いかかる。。。
圧倒的なまでの攻撃力。。。

毎年毎年、苦しめる奴らの正体。。。そう「花粉」です。
来てしまいました。。。この時期。。。

今年の花粉も強敵らしく、今朝起きたら顔がひどいことに。。
あぁ。今年の花粉はどう乗り越えよかと考えるのでした。

うえぴ

第4474ばか

謎の☆うえぴ

それは何時からそこに在ったのか。。。

気づいたのは偶然。
見慣れない看板に「たまたま」目が行ったからです。
この看板は何時からここに?

後日ネットで調べてみると、どうやらそれは「マンガ喫茶」らしい。
しかも、お店が出来て一年以上は立っている様子。
気づきませんでした。全然。。本当によく通る道なのに。。。何故。。

入口が目立たないからか。意図的にそうしているのか。
もちろんチェーン店ではなくおそらく個人経営。
そこに妙に惹かれて後日入店を試みることに。


入り口前。
これは本当に。。。入っても大丈夫なんだろうかと。
後ずさりしつつ。。。しかし!
今日は入ると決めてきたので!いざ入店!





そこは。。。マンガへの愛で溢れていたのでした。

第4455ばか

定食☆うえぴ

先日、夕食を外で食べようと思い立ったのです、、、が!
その日に限ってお店が定休日だったり、満員だったりと

さてどうしたものか、他にお店はないかな?
と考えたとき、ふいに閃きが!
確か近い所に定食屋があったような。。。

いつもはただ通り過ぎるだけで何となく「定食屋があるな~」
とだけ思っていた場所。。。
一度考えると気になってとりあえず行ってみることに。

そして店前に到着!
昔からある、ひっそりとした感じの定食屋。。。
、、、大丈夫かな?営業してるよね?と思いつつおっかなびっくり中へ。

結論を言うと心配ごとは杞憂に終わり、中にはお客さんも多く、
想像していたより量が多めの定食を食べ、
会計後、中で調理していた店主らしき方がわざわざ出てきて
「ありがとうございました!」と言っていただける
アットホームな定食屋でした!
こうして自分の夕食スポットを一つ開拓したのでした。

第4436ばか

机☆うえぴ

机を新調したいなー。と思って一年ぐらい経ってしまった今日この頃、
どうもウエピです。

そう、机が欲しいのです!加えて言うと「広い」机がほしいのです!
なのに何故いまだに買っていないのか、、
それは、、、わたしの部屋に十分なキャパが無いからなのですが。。。

もちろん、広い机を置くには置ける。しかし、
想像するだけであまりにも無残な、、、部屋のレイアウトが出来上がってしまう。。。
脳内で家具の配置をシュミレーションするも理想には届かず。。
ならば現状を打開できる形の机を探してみるものの、、、見つからず。

最終的に、そんな現実から目をそむけ早一年、、、、
(二年ぐらい過ぎた気もしなくもないですが。。)
来年こそは机を新しくしようと思っています!

第4416ばか

麻婆豆腐☆うえぴ

先日、中華料理屋で麻婆豆腐を食したのですが、、、、
これが旨い!!
この食欲をそそらせるピリ辛感!
くせになる辛さ、、、ナゼか、、と考えた時、
ある事実に気づいたのです!!

アレ?、、自分、、「山椒」が好き、、、なのか??
まさか今日まで生きてきて新たな事実を発見するとは。。。
私のアイデンティティが新たに上書きされました。

この日からやたらと山椒が使われている料理に敏感に。
料理の中から山椒の味を感じると山椒の粒を見つけ出し
観察してしまうのでした。