第4139ばか

ニューマシン2☆うえぴ

ニューマシン(自転車)を購入しました、とは言えまだ出来上がってはいないのですが。。
どうも、うえぴです。

先日ネットで京都近辺の自転車屋を探していたのですが、
興味深いお店がありまして、
扱っている自転車が京都で一から作っている自転車なんだとか、、

興味深い。。。
休日、件の自転車屋に行き、お店の方(店長?)とあれこれ話してニューマシンの購入を決定。
ここまでの流れは良かったのですが、、、
どうやら自転車のフレームの「色」が自由らしく、どんな色でもOKらしいのです。。

困りました、てっきり数種類の色から選ぶものかと思っていたので、
色に関して深く考えていませんでした。。

なので色は一旦保留中なのです、
近々決めないといけないのですが、あーどうしよう。

第4120ばか

回転☆うえぴ

先日友人とご飯を食べに行ったのですが、
寿司を食べたいと言う友人の希望で、京都四条、三条あたりを
寿司をもとめてふらふらとさまよっていました。

そして見つけた寿司屋さん、中に入り寿司を食べてたのですが、
そこである違和感が、、、この寿司屋、回っていない?

この時、冷静に人生を振り返ったのですが、
多分、自分は回転寿司屋以外の寿司屋に来たのは初めてなんじゃないだろうか。。
と言う疑念が。。

別段意識したことは無いのですが、多分初めてかと。
(忘れているだけで実はあるかもしれないのですが。。)

何故だろうと考えたのですが、無意識のうちに寿司=回転という謎の方程式が
自分の中に出来ていたのかもしれません。
おそらく、あの寿司が回ってる光景が好きなのだろうと自己分析するのでした。

ちなみにお寿司はうまかったです!!

第4100ばか

ニューマシン☆うえぴ

2年ほど前、デザインに惹かれて購入した自転車があります、
しかしながらこの自転車思いのほか振動が激しいせいか長時間乗っていると頭痛がしてしまうのです。
デザインは好みなのですが。。

そこでニューマシン二号の購入を検討しているのですが、、、
どの種類を購入すべきか迷っております。
やはり振動に強そうなマウンテンバイクだろうかと考えているのですが。。。

ちなみに学生の頃はいたって普通な自転車を乗っていましたが、乗り心地は良かったのです。
何だかんだ10年ぐらいは乗っていたような?
なので今はいたって基本的な自転車かマウンテンバイクかで考えています。

しかし、いざお店で自転車をみると豊富な品ぞろえで目移りしてしまいます。
つまり!中々購入出来ません!

とりあえず、次のアニバカまでに欲しい自転車は決めておこうと、
比較的低い目標をたてておくのでした。

第4080ばか

健康☆うえぴ

日ごろ健康には気を使っているつもりなのですが少し体を動かすとすぐにバテる今日この頃。
こんにちは、うえぴです。

さて、健康ですが。。
自分は健康のために会社から家まで歩いて帰ることがあります。(出勤時は電車。)

しかしここ最近、暑さのためかなかなか歩いて帰る気にはなれません、
ので、このごろはもっぱら降りる駅の一つ手前の駅で降りて歩いて帰るようになりました。

その一つ手前の駅は山にあり(そんなに高くはない。)、景色が良かったりします。
今の時期だと夕暮れがいい感じに綺麗です。
最近は景色を眺めつつこの山を下って帰るのが日常になりつつあります。。。
が!しかし、腹部の肉が気になるので秋ごろはまた会社から歩いて帰ろうかと思います。
気分次第ですが!

第4060ばか

ベスト8☆うえぴ

昨日テレビをつけるとテニスの試合を中継していまして、
どうやら全仏オープンテニスらしく、錦織圭選手が試合をしていました。

白熱するラリー、芸術的ショット、思わず見入ってしまいます。
試合は錦織圭選手が勝利し、
全仏テニス、ベスト8に!

そして、、、次勝てば、ベスト4です!
このまま決勝戦まで行くことに期待しつつ
次の試合も応援します!