第4569ばか

北米へ☆クリス

おはようございます、クリスです!
先週末から石原監督がアメリカに行っています。
「響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~」のアニメエキスポでの上映に際し登壇するためです☆
「誓いのフィナーレ」アメリカのみなさんにどう見ていただいたのでしょうか。

クリスはいろいろな文化を知ることがとても好きなのでアメリカの学園ドラマとか韓国の歴史ドラマとか、映画だとコスチュームものと呼ばれるヨーロッパの王宮ものが大好物です。子どものころから読書も海外作家のものを好んでいた傾向があり、寄宿学校ものとか大好きでした!異文化を楽しむことが趣味みたいなものなので、海外の方が日本のアニメを見る時ってそういった目線になるのかな?とか考えたり。

部活動って海外ではどんなふうに受け取られるのだろう。同じような感じなのかな。
日本の高校生の日常って、どんなふうに見て感じられるのだろう。

海外作品が大好きだからこそ、同じように海外の方に日本独特の世界観を堪能してもらえたらな☆と世界の広がりにわくわくする今日この頃なのでした!!

第4551ばか

3年生!★クリス

あっという間に一か月が経ちますね(汗)
こんにちは クリスです!
前回全集のご紹介をしましたが、先日11月3日4日のみやこメッセでのイベントのステージスケジュールが発表になりました☆

http://kyoanido-event.com/enjoy/stage/

今回クリスは「ユーフォメイキングトーク」と「キャラデザクロストーク」と「サイン会」に登壇させていただきます!!
「ユーフォ」3年生編の制作決定も告知されましたね!!
応援くださっているみなさんのおかげで続編制作が決定ですよ!
高校三年生ですね。また新入部員もたくさん入るし、高校一年生だった久美子たちの「高校三年生」時代を描くのが今から本当に楽しみです!!

11月だから…どんなことが喋れるのかなぁとこちらもまだまだ未知の領域ですがぜひぜひみなさん秋の京都へ足をお運びいただければ!と思います!!!


昨日から少し天候が乱れたりしていますが、今年は心地いい梅雨入りですね。
クリスはなんとなくアジサイがとても好きなのでこの季節は気分が上がるのです。
とはいえ、アジサイの咲き誇る瞬間というのはほんのひと時なので今この時を満喫し尽くしたいなと思う今日このごろ。締切もまだまだ来てほしくないし、時間が少し減速すればいいな~と残された時間と上がっていない仕事の山を見比べる毎日です。。。

第4533ばか

スタッフの想い☆クリス

おはようございます クリスです!

先週ムービックス京都で行われた「誓いのフィナーレ」のスタッフトークに登壇させていただきました。
ご来場くださいました皆様ありがとうございました!!

暖かいまなざしに支えられてすごくリラックスしてトークができました!
私たちの話を聞いてくださってほんとにありがたいな~と思うひと時でしたが
裏話とか制作秘話とか全然話したりなかったし、話した内容もかいつまみすぎたかなと思うところもあったので、今後補完できたらなと思っています☆

その極みが只今予約受付中の「私たちは、いま!!全集2019」
2019年11月3日4日に開催される
第4回京アニ&Doファン感謝イベント 
私たちは、いま!!―2年ぶりのお祭りです―
届け!京アニ&Doのいろいろ編
のチケットと共に予約受付中です。(全集のみの購入もできます)

http://kyoanishop.com/shopdetail/000000001795

只今社内では鋭意この大全集の制作中で、この中には京アニ&Do作品の隅から隅までのスタッフの想い・情熱と他では絶対に見られない全スタッフのイラストが掲載予定です☆
今週はこちらに収録予定の各作品座談会が怒涛のごとく行われる予定で、スタジオ内は騒然としています(笑)

イベント当日は元より、ぜひぜひこちらの全集もお手元に置いて私たちの作品にかける想いをうけとっていただければなと思います!
よろしくお願いいたします☆

第4514ばか

誓いの!!☆クリス

公開まであと1週間です!!長かったような短すぎたような・・・!

チケットの前売り特典第一弾のイラスト発注を受けたのがかれこれ9か月前で、「リズ」がまだ上映中でした。学年ごとの自撮り、あとはお任せという自由すぎる内容に監督と山田さんとで緊急ミーティングを行いました。

前売り特典第二弾はユーフォトコンクールの受賞作4点を絵にしろという無茶ブリ(笑)
結果想定外にバリエーション豊かな内容になって普通では描けないイラストのラインナップになりました。

前売り第三弾の大吉山イラストは、本編に先立って描いた代物で、
第四弾のチューバくんお守りを「本編で登場させられませんか?」と打診があり、どう登場させるか試行錯誤したのもいい思い出です^^

http://www.anime-eupho.com/ticket/


一番頭を悩ませたのは入場者プレゼントです。
なんと9種類。キャラの指定だけいただいて後はお任せだったので悩みました・・・!
プレゼントというからには、もらって喜ばれるものでないと意味がありません。
で、「集めたいな」と思わせるシリーズ感も入れたいし。
映画のおまけにぜひぜひもらって喜んでもらえると大変嬉しいです≧▽≦

http://www.anime-eupho.com/news/?id=334


前売り特典が入手できるのはもうあと一週間だけです!
来週から始まる新作「響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~」をよろしくお願いいたします!!!

第4495ばか

公開まであと一か月☆クリス

みなさんにお伝えしたいことがあります・・・!!

映画作りすごいです。
「響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~」公開まであと1カ月と少し・・・・・!
映画作りはほんとにすごいです!

京アニ&Doには多くのスタッフがいるのですが、この人数で一斉にひとつのものを作るって感覚が、どうしようもなく熱いです!!激熱です。

ほんとにみんなで作っているのですが、それぞれにみんなが自分の仕事に責任感を持って、自分の仕事として取り組みます。
だれひとり「作業」ではないのです。

リテイク出し現場の熱量と集中力をお伝えしたいです。
最後の時間を極限まで使って少しでも良いものにしたい、100%以上をお届けしたい!その想いが本当に渦巻いていて一丸となるってこういうことだと思うのです。

映画つくりって本当に気が遠くなるような根気がいる仕事です。

こんなにたくさんのスタッフがいて、みんながひとつのものに取り組むとこうやって完成するのだということ、これから少しずつお伝えしていきたいです。

どうぞご期待ください!