第4140ばか

響け!!★クリス

今度の英検を、我が家のお嬢ちゃんが受けると言うので毎夜試験勉強にかかりきりのクリスです、こんにちは!!
こうやって3級2級と一緒に勉強していったなら、クリスも一緒に受験できるな♪なんて調子に乗って教えていますが、もちろん今回彼女が受験するのは5級(中1レベル)(笑)
4級をチラ見して、余裕かませるのはここまでだなと己の学力・記憶力が切ない今日この頃です。

さて!昨日からカウントダウンが始まりました!!!今週末より「響け!ユーフォニアム〜届けたいメロディ」が公開です!
もうずっとなにやらで忙しくて、毎日締め切りに追われながらのカウントダウンイラストも当日までお楽しみいただけるので、公式ツィッターのフォローお忘れなく☆

https://twitter.com/anime_eupho

また、キャストさんたちが頑張って前売り特典の自撮りやってくださった動画も今なら三本見られますね!
すみません、描いたわたくしは、試し撮りしていなかったので、自撮りして下さったキャストさん大変だっただろうなぁ。
まさかこんな企画をしていただけるなんて、一番喜んでるのは私ではないかと(汗)
みなさんも真似して試し撮り楽しんでみてくださいね☆

「響け!ユーフォニアム~届けたいメロディ」はシリーズご覧の方も今まで全くユーフォ見てない方も、だれにでも見ていただきたい映画です!
みなさんぜひ劇場に足をお運びください!!!

第4121ばか

もう二学期☆クリス

おはようございます!
京都では今週初めから二学期がはじまっています。朝がとても涼しくなってきましたね!早起きしてウォーキングとかしたいなぁと
下半期に向けて心を改めているクリスです☆
9月30日に「劇場版 響け!ユーフォニアム~届けたいメロディ~」が公開されます!みなさん特典つきの前売り券を
お買い求めいただけましたでしょうか?
この夏はほんとに、本編制作と劇場関係の版権でユーフォ一色の日々でした。
(他は京アニイベントのチケットにつく「全集」用に凛と将也を描いたくらい^^)
PVから感じる以上に新作カット満載の仕上がりになっていますので、テレビでご覧いただいた方もぜひ劇場に足をお運びくださいね!

京アニショップ限定チケットのオリジナル特典画像が線画で今見られますが、

http://anime-eupho.com/

京アニ映画YEAR企画の作品コラボイラストということなのです!
お気づきでしょうか。
久美子たち、Free!とコラボした水着で全国目指して気合いを入れているイラストになっています☆
とはいえ、舞台はいつもの市民プールなのですが(笑)
誰が何色の水着になるか乞うご期待です!!!

京アニイベントのチケットにつく全集は全スタッフで熱量詰め込んでるレアグッズなのでこちらもぜひお手元にゲットしていただきたいです~!
よろしくお願いいたします!!

http://kyoanido-event.com/enjoy/ticket/

第4101ばか

マネジメントスキル☆クリス

前回カエルの話をしましたが、今我が家では鈴虫の脱皮が始まり、日夜鈴の音のような美しい鳴き声を聞かせてくれています。

先日、上の子のお友達7人がお泊りにやってきました。
女の子が8人もいると一悶着起こったりするのですが、子どもというのは自分の思いをまだきちんと伝えられなかったり、友達同士「うまくやる」術を習得する前なので,ことのおさめ方や仲直りへの導き方など教え説明しながら、自分自身の勉強になることも多いです。

同じ日に年長の男の子3人を連れてお祭りを回ったりもしたのですが、こちらはもっと大変。
冷静に一歩引いていないと収集不可能になるくらい。

事態に対して即決し、丁寧に対応しなければならない、感情的になってはいけない、間違えられない、一人もこぼさず何人もの想いに寄り添って対応する。

他のママたちの考えや対応をみて学べることも多い有意義な一日になりました。
保育園・学校の先生方、いつもありがとうございます!

第4081ばか

カエル☆クリス

雨降りですね。クリスです。
あっという間にもう7月で…時間の速さに戦々恐々です(笑)
濃厚な7月になりそうですが、そうこういっている間に夏休みに突入します。

今年は我が家の子どもたちはどこにいっても「カエル捕り」に終始していました。
ちょっとすくったら何百と捕れるおたまじゃくしと共に我が家のリビングに鎮座している虫かごには何種類ものカエルたちがひしめき合っています。

虫は全くダメなクリス。
しかもぎっしりつまったカエル。
しかし、なんということでしょう。
足の生えたおたまじゃくしがついに緑色のアマガエルになった時のあの愛おしさ!
めちゃめちゃ可愛いです!あの手!!(触れないけど)

だというのに、翌朝にはその小さな小さなカエルたちは次々の行方をくらますのです。
そして、最後には何百といたオタマジャクシたちが忽然と姿を消したのです。。。

考えたくない・・・。彼らがどうなったのか!!!

そして今、卵から小さな小さなオタマジャクシたちが無数に孵っています。

今ちょっとだけクリスの中でカエルが可愛いものリストに浮上しています☆

第4061ばか

情報解禁☆クリス

こんにちは!クリスです!!

先日「ユーフォ」の新作情報が解禁されました!
というわけで、実はクリスは2期終了後もユーフォ漬けの幸せな日々を送っています☆
こないだもみぞれに引き続き希美のバースデーイラストを納品したとこなので、みなさん予約受付開始をお待ちくださいね!!

さて、京アニ&Doファン感謝イベントのチケット情報も公開されています。

http://kyoanido-event.com/

10月21,22日の「響け!京都から世界へ編」と10月28,29日の「届け!京アニ&Donoいろいろ編」とでチケットが完全に別になっていますのでお間違いないように!!!

そして、今京アニ&Doでは、このチケットにつく「全集」を鋭意制作中です!
やばい物量です!見てくださいこのページ数!必見です!!
ぜひ、たくさんの方に手に取っていただきたい!!
とっておきの京アニの全部です。ぜひ~!!

http://kyoanido-event.com/enjoy/ticket/#goods