第4495ばか

公開まであと一か月☆クリス

みなさんにお伝えしたいことがあります・・・!!

映画作りすごいです。
「響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~」公開まであと1カ月と少し・・・・・!
映画作りはほんとにすごいです!

京アニ&Doには多くのスタッフがいるのですが、この人数で一斉にひとつのものを作るって感覚が、どうしようもなく熱いです!!激熱です。

ほんとにみんなで作っているのですが、それぞれにみんなが自分の仕事に責任感を持って、自分の仕事として取り組みます。
だれひとり「作業」ではないのです。

リテイク出し現場の熱量と集中力をお伝えしたいです。
最後の時間を極限まで使って少しでも良いものにしたい、100%以上をお届けしたい!その想いが本当に渦巻いていて一丸となるってこういうことだと思うのです。

映画つくりって本当に気が遠くなるような根気がいる仕事です。

こんなにたくさんのスタッフがいて、みんながひとつのものに取り組むとこうやって完成するのだということ、これから少しずつお伝えしていきたいです。

どうぞご期待ください!

第4476ばか

響け~!!!★クリス

ユーフォ作業中です!
ついに公開まで丸二か月!!

パンフやらバンドルやら、ありがたいことに雑誌やらと、BOXのパッケージとか版権作業も溢れだしました公開まであと二か月!

藤田さんのアニバカの通りヴァイオレットも動いていますがとにかくスタッフ全稼働で正念場です☆

1期2期のBOXも予約受付中ですね☆
パッケージ画像もうしばしお待ちください!!

前売りチケットの特典はチェックいただけていますか?
第三弾ダブルポケットファイルのイラストはもちろん見ての通り大吉山です。

http://www.kyotoanimation.co.jp/shop/

ちょっとずつ本編を匂わせるイラストを出して気分を映画公開日に向け盛り上げていきたいと思います!

たまにはこんなつらつら日記もいいですよね…^^

第4456ばか

誓いの☆クリス

今日はユーフォのLINE LIVEがありますね!楽しみです☆

「響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~」は佳境です!前回のアニバカから一か月経ったのかと思うと戦々恐々です・・・・!

総作画監督の仕事は作画監督が上げたレイアウト修正の絵柄の統一が主にあげられると思います。若い作画監督陣は誰もとても絵がうまいのですがなかなか「誰かの絵をそのまま同じに描く」というのは絵のうまさだけでは難しいものがあり、このような役職が生まれたというわけです。

現在京アニ&Doでは全員体制で「誓いのフィナーレ」制作に当たっているので総作画監督に集中する仕事量が半端ないです。

そういえば明日明後日は受験生の皆さんにとって大事な日ですね。
みなさんの努力が報われますように!実力をしっかり出し切れますようにお祈りしています!!

第4437ばか

響け!!★クリス

こんにちは!クリスです。
12月ももう13日で心境的には時間の経過に戦慄を感じる日々です・・・。
1日の時間が全く足りません!どうしましょう・・・・・・

「響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~」作画中です。
アニメーターの仕事のスピード感は一般的に想像してもらうと1秒も無駄にしない集中力と紹介したいです。全員が1分1秒をとても大切にするので、打ち合わせにもしっかり準備をして挑むことが求められます。ユーフォは前2作の映画はテレビシリーズの素材も使っていたので今回の新作映画は物量がすごいです・・・。一気にこれだけの量を全スタッフで取り組む渦中にいるとどうお伝えしていいかわからないエネルギーが渦巻くのです。

大勢のスタッフが1秒も無駄にせずものづくりに取り組むこの環境、この仕事の尊さをこのフィルムに詰め込む覚悟です!
公開までもう数か月!(作り手としては怖くて残り日数はぼかしたい(笑))
4月をどうぞ指折り数えてお楽しみに!!!

http://anime-eupho.com/

第4419ばか

誓いのフィナーレ☆クリス

おはようございます。
さあ、「誓いのフィナーレ」真っ只中です。
吹部紹介ご覧いただいていますか!?

http://www.kyotoanimation.co.jp/shop/kitaujisuibu/

イラストとしては先週ついに全員分を描き終わりました!!
商品のご案内楽しみにしていていただければとても嬉しいです!!!

また、つい先日、「リズと青い鳥」演奏隊形の全員の絵も描きました!
以前「北宇治吹部へようこそ!」のキービジュアルで「三日月の舞」演奏隊形を描いて以来の全員演奏カット。
いつお目見えするかは内緒ですが「描いたの!?」と思ってよ~く見ていただければスタッフ一同喜びます☆どうぞお楽しみに!!

さてさて、藤田さんも書いていましたが、ただいま京アニ&Doショップ!
では3000円ご購入者さまに描き下ろし缶バッジをプレゼントさせていただいています。
京アニ&Doの全スタッフが参加していて、クリスも2点描きおろしました!まだまだ描くつもりですが、今回は京アニ企業CMデータ配信を記念して「アジサイ編」より
愛花ちゃんイラストです☆
ぜひ当ててSNSで拡散してくださいね!!!ネットで発見してクリスが大喜びしますよ♪