第4533ばか

スタッフの想い☆クリス

おはようございます クリスです!

先週ムービックス京都で行われた「誓いのフィナーレ」のスタッフトークに登壇させていただきました。
ご来場くださいました皆様ありがとうございました!!

暖かいまなざしに支えられてすごくリラックスしてトークができました!
私たちの話を聞いてくださってほんとにありがたいな~と思うひと時でしたが
裏話とか制作秘話とか全然話したりなかったし、話した内容もかいつまみすぎたかなと思うところもあったので、今後補完できたらなと思っています☆

その極みが只今予約受付中の「私たちは、いま!!全集2019」
2019年11月3日4日に開催される
第4回京アニ&Doファン感謝イベント 
私たちは、いま!!―2年ぶりのお祭りです―
届け!京アニ&Doのいろいろ編
のチケットと共に予約受付中です。(全集のみの購入もできます)

http://kyoanishop.com/shopdetail/000000001795

只今社内では鋭意この大全集の制作中で、この中には京アニ&Do作品の隅から隅までのスタッフの想い・情熱と他では絶対に見られない全スタッフのイラストが掲載予定です☆
今週はこちらに収録予定の各作品座談会が怒涛のごとく行われる予定で、スタジオ内は騒然としています(笑)

イベント当日は元より、ぜひぜひこちらの全集もお手元に置いて私たちの作品にかける想いをうけとっていただければなと思います!
よろしくお願いいたします☆

第4514ばか

誓いの!!☆クリス

公開まであと1週間です!!長かったような短すぎたような・・・!

チケットの前売り特典第一弾のイラスト発注を受けたのがかれこれ9か月前で、「リズ」がまだ上映中でした。学年ごとの自撮り、あとはお任せという自由すぎる内容に監督と山田さんとで緊急ミーティングを行いました。

前売り特典第二弾はユーフォトコンクールの受賞作4点を絵にしろという無茶ブリ(笑)
結果想定外にバリエーション豊かな内容になって普通では描けないイラストのラインナップになりました。

前売り第三弾の大吉山イラストは、本編に先立って描いた代物で、
第四弾のチューバくんお守りを「本編で登場させられませんか?」と打診があり、どう登場させるか試行錯誤したのもいい思い出です^^

http://www.anime-eupho.com/ticket/


一番頭を悩ませたのは入場者プレゼントです。
なんと9種類。キャラの指定だけいただいて後はお任せだったので悩みました・・・!
プレゼントというからには、もらって喜ばれるものでないと意味がありません。
で、「集めたいな」と思わせるシリーズ感も入れたいし。
映画のおまけにぜひぜひもらって喜んでもらえると大変嬉しいです≧▽≦

http://www.anime-eupho.com/news/?id=334


前売り特典が入手できるのはもうあと一週間だけです!
来週から始まる新作「響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~」をよろしくお願いいたします!!!

第4495ばか

公開まであと一か月☆クリス

みなさんにお伝えしたいことがあります・・・!!

映画作りすごいです。
「響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~」公開まであと1カ月と少し・・・・・!
映画作りはほんとにすごいです!

京アニ&Doには多くのスタッフがいるのですが、この人数で一斉にひとつのものを作るって感覚が、どうしようもなく熱いです!!激熱です。

ほんとにみんなで作っているのですが、それぞれにみんなが自分の仕事に責任感を持って、自分の仕事として取り組みます。
だれひとり「作業」ではないのです。

リテイク出し現場の熱量と集中力をお伝えしたいです。
最後の時間を極限まで使って少しでも良いものにしたい、100%以上をお届けしたい!その想いが本当に渦巻いていて一丸となるってこういうことだと思うのです。

映画つくりって本当に気が遠くなるような根気がいる仕事です。

こんなにたくさんのスタッフがいて、みんながひとつのものに取り組むとこうやって完成するのだということ、これから少しずつお伝えしていきたいです。

どうぞご期待ください!

第4476ばか

響け~!!!★クリス

ユーフォ作業中です!
ついに公開まで丸二か月!!

パンフやらバンドルやら、ありがたいことに雑誌やらと、BOXのパッケージとか版権作業も溢れだしました公開まであと二か月!

藤田さんのアニバカの通りヴァイオレットも動いていますがとにかくスタッフ全稼働で正念場です☆

1期2期のBOXも予約受付中ですね☆
パッケージ画像もうしばしお待ちください!!

前売りチケットの特典はチェックいただけていますか?
第三弾ダブルポケットファイルのイラストはもちろん見ての通り大吉山です。

http://www.kyotoanimation.co.jp/shop/

ちょっとずつ本編を匂わせるイラストを出して気分を映画公開日に向け盛り上げていきたいと思います!

たまにはこんなつらつら日記もいいですよね…^^

第4456ばか

誓いの☆クリス

今日はユーフォのLINE LIVEがありますね!楽しみです☆

「響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~」は佳境です!前回のアニバカから一か月経ったのかと思うと戦々恐々です・・・・!

総作画監督の仕事は作画監督が上げたレイアウト修正の絵柄の統一が主にあげられると思います。若い作画監督陣は誰もとても絵がうまいのですがなかなか「誰かの絵をそのまま同じに描く」というのは絵のうまさだけでは難しいものがあり、このような役職が生まれたというわけです。

現在京アニ&Doでは全員体制で「誓いのフィナーレ」制作に当たっているので総作画監督に集中する仕事量が半端ないです。

そういえば明日明後日は受験生の皆さんにとって大事な日ですね。
みなさんの努力が報われますように!実力をしっかり出し切れますようにお祈りしています!!