第4574ばか

音と声☆wako

  • 2019年07月16日

こんにちは、wakoです。

朝から蝉の合唱がはじまり、蝉の声だけで温度と湿度が上がる感じがする、という先輩に全力で同意しました。蚊に刺されカミキリムシも気付くことが多く、去年より虫たちは活発な印象です。

そういえば「虫の音」と「虫の声」の使いわけについては考えた事がなかった。と軽く調べてみると、案外どちらでも良いようでした。感覚的に沿うもので良いようです。

私の感覚だと、日常の中で聞くものは「虫の声」で、改まって鑑賞するとなると「虫の音」でしょうか。

「音」より「声」の方が温度もあがって思えるので、蝉には「声」を選んでいるんだなぁ、と。ちょっとした自分発見の心地でした。

 

蝉といえば夏、夏といえばFree!

『劇場版 Free!-Road to the World-夢』現在公開中です!

映像も音も是非劇場で感じて頂ければ幸いです。

第4556ばか

梅雨前?☆wako

  • 2019年06月19日

昨夜の地震、TVが突然切り替わった事で発生を知りました。

一夜明けても落ち着かない時間を過ごされている事と思います。

不安な時間を過ごされている方々に落ち着く日々が早く来る事を願っています。

 

6月も半ばを過ぎて、近畿は梅雨入りの発表前という事に驚きました。

紫陽花はすっかり咲いていて空気に湿気を感じる日もあり、夏の風物詩のイメージがある蛍も見られたので、既に梅雨を抜け始めている気分でした。

調べてみたら梅雨入りが観測できないような年も過去にはあったのですね。

今は天候があまり崩れず、穏やかに過ぎ去って行って欲しいものです。

第4538ばか

熱い5月☆wako

  • 2019年05月24日

こんにちは、wakoです。

5月なのに7月並という暑さの今日この頃。制作の現場も熱いです!

 

2019年7月「劇場版 Free!-Road to the World-夢」

2019年9月「ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝」

2020年1月「劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン」

 

公開予定を並べて書くと壮観です。

全部映画館です!この全部に全力です!!

2019年11月には京アニ&Doファン感謝イベントも!

熱くならずにはいられません!

 

私はヴァイオレットにメインに入らせていただいていますが、シナリオやコンテを読むだけで『良いものを届けたい』気持ちの熱さが伝わってきます。更に思いを込めて次のセクションへバトンを繋げていかねば、と思わされてしまうのです。

 

作り手が繋ぎ合った作品のバトン。劇場にて受け取って頂けますと嬉しいです。

第4519ばか

本日公開☆wako

  • 2019年04月19日

こんにちは、wakoです。

本日、ついに、「劇場版 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~」が公開です!
北宇治吹奏楽部の新しい後輩たちも一人一人の個性が際立って可愛いです。

背景マンなwakoはいつもキャラクターが動き回るたびに原画、動画、ペイントのお仕事の凄さを感じておりますが、ユーフォの演奏シーンは音とも相まって圧倒の一言です。
ハム平さんが書かれている通り情熱を感じずにはいられないフィルムです。

粘り強く頑張り尽くした映像をぜひとも劇場にてご覧いただきたい!

よろしくお願いします!!!

第4500ばか

もう少し☆wako

  • 2019年03月25日

こんにちは、wakoです。

一気に暖かくなったと思えば寒くもなり、春までもう一歩です。

京都で万遍なく春らしくなる頃には「劇場版 響け!ユーフォニアム 〜誓いのフィナーレ〜」が公開です!

背景も様々に試行錯誤を重ねましたので、映画館にて観て頂ければ幸いです。

よろしくお願いします!

 

そして現在「バジャのスタジオ」本編映像が期間限定公開中です!

春休みのひと時にほっこりできる作品となっています。

バジャがとっても、とっっっっっても、生きてます!!

かわいいです!

作画机回りの使われ方というか生活感は、制作している側ながらリアリティがありすぎると太鼓判を押させて頂きます!

是非ご覧いただければと思います!