第4423ばか

葛藤☆wako

  • 2018年11月22日

こんにちはwakoです。

 

一昨日、不意打ちで「このままこの線を引いて良いものか?」という感覚に襲われました。

なんとも言い知れないもやもや感です。

描き進められる完成イメージは頭にあるのですが、漠然とした抵抗が。

描いて、もやもや…。

描いて、もやもや……。

……。

…………。

……。

描き直そう!!!

と、決断して描き直し決行です。

使った時間を捻出しなおす必要がありますが、今回は一度向かい始めていた道筋からリセットするのが良いだろう、と。

そんな葛藤続きのお仕事で、へとへとになる日もあります。

けれどその先で手に取って観て下さる方が居て、喜んで頂けた姿を京アニ&Doショップ!の店先でみかけた日は、目一杯悩んで良かったなぁ、と思います。

今回も良かった、に変えられるよう頑張ります!

 

私の次のアニバカは年末のご挨拶になる頃です。

師走は来るのも行くのもとっても早くなりそうです。

第4403ばか

袴の魅力☆wako

  • 2018年10月25日

こんにちは。

さわわさん、わさびさんの話の流れを受けつつ、高校での部活は弓道部だったwakoです。

先日より放送の『ツルネ』に、懐かしさでいっぱいです。

保管していた弓がけを特効さんに見ていただけたり、何気ない部活の日常の記憶が役立ったりで、美術部と悩みつつも袴に惹かれて入部したあの頃の私、良い選択をしていました。

部活紹介で凛と弓を引いておられた、袴姿の先輩方のおかげです。

 

『描く』となると、記憶頼りでは心もとないので「はじめて見るもの、はじめてやるもの」の気持ちを心がけて調べ直しています。

調べて良かった!と思う事が多数あり、経験した事のある部活でもまだまだ奥が深いです。

 

次の日曜には『ツルネ』2話の放送です。ご視聴よろしくお願いします!

第4384ばか

和☆wako

  • 2018年09月27日

こんにちは、wakoです。

雨が降るごとに気温の下がっていって朝方は寒いとすら感じます。

猛暑も過ぎればあっと言う間なら「Free!-Dive to the Future-」もあっと言う間でした。

12話まで全力で駆け抜けました。ご視聴ありがとうございます。

 

10月からは「ツルネ」が始まります。弓道男子です。

京都ですと三十三間堂の通し矢が有名ですね。

弓道=武道、和装も相まって昔ながらの和の建築イメージが強くありますが、調べる中ではイメージ通りの道場もあり近代的なデザインの道場もあり、様々で面白いです。

構造や使用方法など新たな知識を蓄えつつ、背景マンも奮闘中です。

弓道男子の青春もよろしくお願いします。

第4364ばか

夏の記憶☆wako

  • 2018年08月27日

こんにちは、wakoです。

今朝から通勤の光景に学生さんの姿が戻って参りました。

夏休みももう終わる時期ですね。どんな休みを過ごされたでしょうか。

 

自分は夏休みに何をしていたのか???

細かい所は忘れていますが、お盆の時期の実家のお墓参りが印象に残っています。

車で夜に出発して、早朝どこかで仮眠をとり、到着したらお昼頃、という移動の流れで、夜が明けたら川と山と昔ながらの家がぽつぽつある田舎の光景が、軽くタイムスリップしたような雰囲気の違いがありました。

妙に懐かしい感覚もあったのは自然溢れる場所だからか、それとも自分のルーツがある土地だからか、その両方なのか。

お墓を改葬した事もあって、今は家族全員で行く事はなくなり、ここ十数年訪れていません。

今も片道15時間かかる道のりなので行くには気合が必要ですが、写真には残せないあの感覚はまた感じてみたいなぁ、と思います。

第4344ばか

もくもく☆wako

  • 2018年07月31日

こんにちはwakoです。

 

暑いですね!と、冒頭でどうしても書きたくなってしまいます。今年は本当に蒸し暑いです。

「Free!- Dive to the Future」放送中です!皆様には是非ご覧いただいて水の画から涼を感じて頂ければと思います。

 

ここの所の暑さには参ってしまいがちですが、昼の雲と夕景の迫力は凄く、すごく、良いです!

暑いのを承知でスタジオの屋上に写真を撮りに駆け上がっております。

画にしても格好良い形の雲にはなかなか出会えないので、見つけた瞬間が資料取りのシャッターチャンスです。良い空色してるねーという会話が聞こえたら見に行かずにはいられません。

 

最近カメラを新調しましたが、持ち運びが苦にならない、を第一条件に選びました。

さっと行ってさっと撮ってさっと涼しい場所に去れる。

小さめで軽めで性能も十分。ありがたい相棒です。