第4205ばか

続々開始!☆wako

  • 2018年01月05日

あけましておめでとうございます。wakoです。

 

年末に人生初、自動販売機で当たりが出ました。まさか自分が当たる日が来ようとは!!と驚きつつこれは運が上向きに?と数日ほくほくしていたら、初詣のおみくじは凶!

……自動販売機で運を使い果たしていたようです。

浮かれ過ぎず用心していきなさいよ、という神様のお告げをいただいた所で、今年も頑張って行こうと思います。本年もよろしくお願いします。

 

さて2017年に制作してきた二作がお目見えの時なのでお知らせです。

「映画 中二病でも恋がしたい!-Take On Me-」が明日公開です!久々の六花達に会いに劇場にお越しいただけますと幸いです。

そして「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」は来週の10日より放送開始します!

二作品ともどうぞよろしくお願いします!

第4185ばか

お掃除術☆wako

  • 2017年12月05日

こんにちは、wakoです。

12月に入ってお掃除のコツを教えてくれるコーナーが増えてきた印象です。

真っ黒なお鍋が買ってきた時みたいな輝き!とか、コンロの油汚れがこんなに美しく!とか。

そんな掃除道具にみかんの皮や紅しょうがの残り汁が出てくることに、人の知恵の凄さや、化学の不思議を感じます。

細かくちゃんと覚えておけば、捨てる前に「これが掃除に使えたはず」となるのですが、頭の中のメモはなかなか機能せず、すっかり忘れて購入してきた洗剤を使っています。

年末に慌ただしくするより、毎日綺麗にして片付けるのが一番だと思いますが、豪快な汚れを簡単に綺麗にする豆知識やプロの技、どこかで試してみたいです。

第4165ばか

もう一週間☆wako

  • 2017年11月06日

こんにちは、wakoです。

早くも一週間(響け!編からは二週間!?)経ちましたが、京アニ&Doファン感謝イベントにご来場の皆様、興味を持って下さった全ての方、本当にありがとうございます。

 

私も河童さんやハム平さんと同じく、スタジオゾーンにて皆様をお迎えできたのですが「感動したよ!」の一声をかけて頂き、私も感動しました。

日頃の感謝をお伝えしたい気持ちで臨みましたが、楽しんで下さる様子を拝見出来た事、緊張しながらお気持ちを伝えて下さった事がありがたく、今度はこの感謝を映像でお返しせねば!と、意気込む次第です。

頑張ります!

第4146ばか

朝散歩☆wako

  • 2017年10月06日

こんにちはwakoです。

本日の京都は雨模様で、上着を一枚足さないと肌寒く感じます。

先週の朝に鴨川沿いを散歩した時は何もしなくても汗ばむぐらいだったのが嘘のようです。

 

鴨川沿いの散歩中に面白いなーと感じたのですが、平日の朝という同じ時間で川横の道と土手上の道で空気が全く違って見えました。

通勤中らしき早足の人の多い土手上の道と、ジョギングや犬の散歩中のご夫婦の姿のある川横。互いにすぐ真横の景色なのに流れる時間の感覚も違う、空気感の境目が明確なのに一体感もある。

日常風景ですが、普段目にしていないと特別なものとして映ります。絵にしたい欲求が高まりました。

場所だけでなく時間や季節と、色々と観て感じていく事が描く事に繋がると改めて思えた朝でした。

第4126ばか

流れをつくる☆wako

  • 2017年09月07日

こんにちはwakoです。

前回は蝉の話題を書きましたが、今はすっかり鈴虫の合唱に変わりました。あっと言う間に秋ですね。

 

テレビで座り過ぎの健康リスクについて見て以来、立ち上がる時間を作ったり、足をぶらぶらさせたりしています。長時間座ったままだと血流が滞ってよろしくないそうです。

絵を描いていると熱中しすぎて、ちょっとした休憩も忘れて体が固まっていたのが、すこーし緩和されているような、いないような?

血の巡りが良くなって、集中力がアップした気がするような、しないような?

効果の程はまだ不明ですが、気を配っておくのが健康への第一歩!という事で、意識を続けようと思います。