第4087ばか

二年越しの☆wako

  • 2017年07月13日

こんにちは、wakoです。

 

一昨年、アニバカでご報告していた種からの育成失敗のイタリアンパセリ。

先日苗をいただいたので、以前よりも簡単な所から再挑戦中です!

早々に鉢植えをひっくり返すという事もやってしまいましたが

何とか耐えて新しい葉をつけてくれました。

苗からなので、密集した所を間引くついでに早速、料理に彩りを加えてくれています。

目にも食事にも美味しい状態が長く保てるよう頑張りたいと思います!

第4067ばか

分別中☆wako

  • 2017年06月15日

こんにちは、wakoです。

家の中にある大量の本の処分を決意しました。……が、二週間経っても分別がまったく進みません。中を確認していては進まないと分かっていても、いざ手放そうと思うと「どんな話だったっけ?」「あのシーン好きだったなぁ」と、もう一度読んでおきたい欲求に抗えない日々です。

加えて本棚の隅から過去のスケッチブックという、思い出アイテムまで見つけてしまいました。拙いですが頑張っていた自分と、友人たちの絵が満載で、捨てられないもの箱へそっと収納しなおしました。

河童さんは部屋の片付けを見事完遂されたようですが、私はまだまだこれからです。

第4047ばか

故郷観光☆wako

  • 2017年05月17日

こんにちは、wakoです。

先日友人と故郷観光をしてきました。

いつでも行けるものと油断し過ぎていたようです。行っていない所が案外ある事に気づかされました。

今回行ってみた山の上の神社からの見晴らしが良く、水田がきらきら光っていて綺麗で、「良い所だなぁ」という感想が素朴に出てきました。

故郷、良いとこだと再確認です。

子供の頃に行って忘れてしまっている場所も多いので、時折巡ってみるのも面白そうです。

第4028ばか

新年度☆wako

  • 2017年04月14日

こんにちは、wakoです。

「小林さんちのメイドラゴン」が最終回を迎えました。ご視聴ありがとうございます。

パッケージは順次発売されていくので、こちらもよろしくお願いします。特典映像、可愛く楽しく仕上がっております!是非!

 

作品の最終回を迎えるのは名残惜しく寂しい心持ですが、次へと向かうエネルギーに変えて、新年度も頑張っていこうと思います。

第4009ばか

卒業☆wako

  • 2017年03月17日

こんにちは、wakoです。

学生時の年間スケジュールはもう忘れてしまいましたが、行きと帰り、お昼休みに外に出た時の人の様子で「あっ、春休みかも!」と気付かされました。

見送られたのであろう、お花を持った学生さんともすれ違いました。卒業式の時期ですね。

自分の卒業式は雪がちらついていたので、卒業式と曇り空がセットなイメージが残っています。「寒い!ちょい寂しい!」みたいな感覚です。

そんな3月に入って話数がどんどん進んでいますが「小林さんちのメイドラゴン」放送中です!よろしくお願いします!