第4379ばか

有朋自遠方来、不亦楽乎☆武本

ども、武本っす。

先日、友人と会って飲んできました。
お互い場所が離れているので、普段なかなか会えません。今回合うのは1年半ぶりくらいです。

顔を合わせて開口一番、「お互い歳とったねえ」などと笑ったり。
お互いの近況を話したり、日々思っていることをぶつけてみたり。
変わらず楽しい時間を過ごしました。

知人・友人の少ない僕ですが、であればこそ、今あるご縁を大切にしたいなと思っています。
変わらず会ってくれる友人のありがたさをしみじみ感じつつ、またお酒を一杯です。

第4359ばか

トローリー!☆武本

ども、武本っす。

行ってきました黒部ダム。
今年がトロリーバス運行の最後の年になるということで、ぜひ一度乗ってみよう!と家族旅行で行くことに。
娘「トローリー!」
僕・嫁「オー!」
と掛け声をかけながら、ダムのえん堤を歩いて行きました。超きもちよかったです!
それにつけても、ダムすげえっす。マジぱねえっす。
こんな山奥に、すさまじい水圧に耐えられる、こんな巨大な建造物を、今から何十年も前に作ったのが本当に信じられません。
その途方もなさに圧倒されます。「人間すげえ…」と心の底から思いました。

そしてそのまま富山県の方に抜けて、室堂平まで行きました。
そこで生まれて初めて、雪渓を見ました!触りました!うおお、すごいぜ立山連峰!
この日一日だけで標高差1,500m以上を往復しました。1,500m!これを公共交通機関だけでできるなんて、すごすぎる!

自然を克服しようとする人間の執念みたいなものを感じました。人間、すごいぜ!

第4339ばか

初めての……4☆武本

ども、武本っす。

Free!の熱い夏に負けず劣らず、京都にも暑い夏がやってきております。
遙たちにならって、僕たち家族もプールにダイブです。

という訳で、行ってきました太陽が丘のプール。ここに泳ぎに来たのはこれが初めてです。
前からずっと来てみたいと思っていて、今回ようやくその機会がありました。
小学校のお友達のご家族と一緒に、朝からお昼過ぎまで、はしゃいでご飯食べてまたはしゃいで、夏を満喫してきました。

クリスさんと同じく、僕も子供ができてからは毎年プールに行ってます。超楽しいです。
夏はまだこれから。遙たちに負けないくらい、今年もいっぱいプールに行くぞ!

第4319ばか

京アニの夏☆武本

ども、武本っす。
.
世界はW杯で熱いですね。普段はほとんどサッカーを気にしない僕でも、日本代表の勝敗は気になってしまいます。一次リーグ突破に向けて、がんばれニッポン!
.
さてそんな中、当社も熱いです。
先日、石原さん・小川くんとともに、リズのトークイベントに出演させていただきました。
お越し下さった皆様、本当にありがとうございました。
楽しい時間を過ごしていただけたのでしたら、幸いです。
まだまだ上映中ですので、何度でも観に来てくださいませ。
.
さらに、目下Free!を制作中です。
スタッフ一同がんばって作っておりますので、ぜひお楽しみに。
岩鳶中の面々が成長した姿でFree!に加わるのは、なんとも感慨深かったり……
今年の夏も熱いです!

第4299ばか

準急坊や☆武本

ども、武本っす。
.
もうかなり前ですが、日曜日に家族で出かけて、その帰りのことです。
出町柳で特急に乗ったのですが、
「準急がいい~~!!」
と泣いてお母さんにすがる、5、6歳くらいの男の子が同じ車両に。
お母さんの方は時間の決まった予定があるらしく、男の子の要望を却下し続けるのですが、男の子はそれでもあきらめることなく、
「準急がいい……」
「準急で帰りたい……」
と、もう乗ってる間中ずっと言い続けてました。
そんな歳の頃から京阪の、しかも準急をそれほどまでに愛しているなんて!
もうレベル高すぎです。将来有望すぎます(鉄ちゃんとして)。
「ここに、こんなに貴社の準急を愛している子がいますよ!」
と、京阪の職員さんに紹介したいくらいでした。しませんでしたけど。
.
敬意をこめて、僕は彼に「準急坊や」と心の中で名付けました。
僕らは中書島で降りたのですが、準急坊やはどこまで行ったのでしょう……
願わくば、彼の望みをお母さんが聞いてくれる日がそこそこありますように……