第4141ばか

最後の年☆武本

ども、武本っす。

もうすぐ保育園の運動会です。
子供たちは、運動会での出し物に向けて毎日練習中。
「できた!」と喜んだり、「できない……」と悔しがったり。

うちの娘は年長組なので、保育園の行事は全て最後になります。
という訳で、今年はできる限り行事に参加するようにしています。

思い返せば、自分は保育所や幼稚園の記憶があんまり残ってません。
うちの娘は、毎日とても楽しそうでキラキラしているのですが、大きくなったらたくさん忘れてしまうのでしょうか。うーん、もったいない。
本人が忘れてしまうのなら、せめて自分はいつまでも忘れずに憶えておきたいな、と思います。

第4122ばか

めしスイッチ☆武本

ども、武本っす。

最近、うちの片方のネコにめしスイッチが付きました。

めしスイッチとは?
このスイッチを入れないと、ネコがご飯を食べてくれないというスイッチです。
お皿にご飯を入れても、その前でじーっと座って見ているだけです。
あげく、こっちを見て「にゃー」と鳴きます。
仕方なく背中を撫でてやるとスイッチオン。もそもそと食べ始めます。

め、めんどくさい……

まあかわいいと言えなくもないですが。

前にスタジオで飼っていたネコの黒井さんもそうでした。
なんとなく黒井さんの面影を懐かしみつつ、今日もまたなでなでです。

第4102ばか

初めての……3☆武本

ども、武本っす。

祇園祭の前祭の宵山に行ってきました!
宇治に20年以上住んでいるくせに、祇園祭はこれが初めてという……
なんという出不精。なにやってたんだ、過去の俺!
という訳で、家族で通りを巡り、山や鉾を見たり、鉾に登ったりしてきました。
色んな山や鉾があり、壮麗だったり、かわいらしかったり、ユニークだったりと、いろいろバラエティに富んでいて、見ていて楽しかったです。ただ、行ったのは日中の明るいときだったので、そこまで雰囲気は出ず……
娘がもっと大きくなったら、もっと宵の口あたりの、雰囲気よさそうな時間帯に行ってみたいです。

第4082ばか

潮風をほほに受け☆武本

ども、武本っす。

先日、家族で白浜に行ってきました。
アドベンチャーワールドでパンダを観て、イルカを観て、サファリを歩いてと、とても楽しかったです!
娘に何が楽しかったか聞いてみると、「海」との答え。
そうです、白良浜(しららはま)にも行ってきたのです。
真っ白な砂浜を、家族みんな裸足になって歩きました。
砂がさらさらで、感触がとても気持ちいい!
砂浜を裸足で走って喜ぶ娘はもうまんま「ふしぎな島の○ローネ」です。
貝を拾ったり、波打ち際で堤防を作ったりと、それだけでも十分楽しかったです。
次来ることがあったときは、水着も持ってきて海に入ろう!と家族で盛り上がりました。
……ただ、白浜ってけっこう遠いんですよね……

第4062ばか

漢のロマン3☆武本

ども、武本っす。

ついに……ついに……
ブルーインパルスの展示飛行を観てきました!!

つい先日行われた、彦根城でのイベントです。
快晴の空の下、白煙をたなびかせて舞う6機のT-4。
一糸乱れぬ編隊飛行。ジェット機であることを感じさせる音、加速。

いやーかっこよかったです。
今までずっと観たかったものがついに観れました。

でももっと観たいです。以前からずっと、空自の基地祭に行ってみたいと思っていたのですが、今回観たことでますます行きたくなりました!
ああもう、行きたいところも観たいものも多すぎて、ほんとどうしましょ。