第4380ばか

夏の終わり☆ハム平

どうも、ハム平です。

今年の夏はFree!に始まりFree!で終わるという感じでした。
思い返せば彼らとの付き合いも長いもので、1期の時はまだ原画になりたての新人でした。
右も左もわからず、がむしゃらに走ってきました。
棒高跳びの走り方がわからないからと、わさび先輩と一緒に夜の町を棒を持って
汗だくになりながら走ったのも良い思い出です。
そんな自分が成長し、総作画監督補佐という形でFree!という作品に関わることができたのはとても感慨深いです。
僕の夏は終わってしまいましたが、彼らの夏はまだ続きます。
是非、最後まで彼らの夏にお付き合いください!

第4360ばか

白髪☆ハム平

どうもハム平です。

髪を切るたびに思います。
年々白髪が増えてきているなと…
元々若白髪だったのでそんなには気にしていないのですが、
歳をとった時の白髪ぐらいが気になっています。
個人的には100%綺麗な白髪になってくれるのが一番嬉しいです。
アニメのキャラみたいで憧れます。
もしくは90~70%くらいが白髪のグレーな感じ。
一番避けたいのは30~20%くらいが白髪のごま塩みたいなやつです。
中途半端な感じは勘弁したいところですが、親を見ている限り、
ごま塩になる可能性が高そうです。
どうせなら格好良く歳を取りたいと思う今日この頃です。

第4340ばか

ついに…☆ハム平

こんにちは、ハム平です。

先日、ペーパードライバー教習へ行き、念願の車を購入しました。
自分が車に乗っているというイメージが全くなかったので、不思議な感じです。
この暑い中歩かずに、エアコンの効いた車内にいるだけで、どこでも行けるというのが本当に素晴らしい!
運転はまだまだ不安だらけですが、とりあえず、今年の目標を1つ達成できたので良かったです。

車を購入したので、ついに雑草が生え放題になっている家の裏の手入れができるようになりました。
一本一本雑草を抜くのは大変なので、除草剤を撒いてから抜くことにしました。
これがとても面白く、弱くなった雑草が1枚の絨毯のようにベロっと綺麗に剥がれてくれます。
あとは剥がした雑草を丸めて、ビニール袋に詰めるだけ。とても簡単です。
本来なら2時間くらいかかりそうな作業が、ものの20分くらいで終わりました。
暑い中の作業だったのでとてもいい気分でした。
が、雑草を剥がしたところに大量の虫が…
パッと見ただけで200匹くらいは軽くいたと思います。
特に害のある虫ではないので大丈夫なのですが、こうも一杯いると少し不気味に思えます。
なんというか、住処を奪ってすいませんでした。
虫には悪いですが、今年の夏中に砂利を敷いて綺麗にしたいと思います。

第4320ばか

水遊び☆ハム平

どうもハム平です。

先日近所の家で、ご家族さんと水のかけ合いをして遊びました。
始めは子供同士の遊びを見ているぐらいのつもりだったのですが、
子供の遊びがエスカレートし、親にまで水をかけはじめたので、
もう開き直って一緒に遊ぶことになりました。

始めは大人しく水鉄砲で遊んでいたのですが、途中から物足りなくなってきたのか
ホースを使いだし、盛大な水のかけ合いになりました。
子供は本当に容赦なしです。

1時間くらい水のかけ合いをして、そのあとは庭にあった砂場で遊んでました。
天気も良かったので、びしょ濡れになった服もあっという間に乾きました。
水のかけあいは高校生以来でしたが、たまには童心に戻って遊ぶのもいいものです。
とても楽しかったです。

家に帰ってから、そういえば水道代大丈夫かなと少し心配になりました。

第4300ばか

ご近所付き合い☆ハム平

どうも、ハム平です。

先日、ご近所さんがご自宅で個展を開き、クロージングパーティーとしてBBQをしました。
大人は肉を頬張りながら、お酒を飲み、子供は歳がそこそこ近いので仲良く遊んでくれていました。
仕事やら、なりそめやら、他家族の話を聞くことができ、とても良い時間を過ごすことができました。
が、それもつかの間、お酒もいい感じに入ってきたところで女房たちによる「うちの旦那は…」トークが始まりました。
男組の肩身の狭い時間が始まってしまいました。
旦那の愚痴を言う女房たち、たまに反論しつつ黙々とお肉を頬張る旦那。
子供が寝る時間になったので、男組は子供を寝かせつけるために各自の家へ戻りましたが、
意気投合した女房たちはそのまま後編戦に突入していました。
結局遅くまで話し込み、帰ってきたのは深夜2時。
とても有意義な時間を過ごしてきたみたいで、とても嬉しそうでした。
楽しかったみたいで何よりです。
ちなみに次回はお好み焼きパーティーをするそうな。