第4142ばか

欲しいもの☆ハム平

どうも、ハム平です。

物欲があまりなかった2017年上半期でしたが、ついに欲しいものが出てきました。
車、電動自転車、物置、液タブ!
どれも10万円以上する高価なものばかりで困ります。
今頑張って貯金をしているところです。
今年に電動自転車、来年に車は買いたいと思います。
と、その前にペーパードライバーなので、まずは教習所に行ってきます。

第4123ばか

休暇☆ハム平

どうもこんにちは、ハム平です。

先日4日ほど休暇をいただき、人生初の針治療を経験してきました。
針を刺されるというので、恐怖心が少しはあったのですが、
始まってみると意外に気持ちがいい。
今回は一番つらい首と腰をやってもらったのですが、
術前と術後で全然違っていました。
あれだけ骨かと思うくらい凝り固まっていた筋肉が、
嘘のように柔らかくなっていました。
あまりの効果に感動しました。
また時間を見つけてはいきたいと思います。

第4103ばか

子猫☆ハム平

どうもハム平です。

先日仕事から家に帰ってみると、玄関前に2匹の子猫が遊んでいました。
もちろん近寄ると逃げてしまいました。
うち一匹は逃げる途中、高いところに飛び乗ろうとしましたが、飛距離が足りずに後ろ半身が残ってしまいました。
頑張ってよじ登ろうと、足をバタバタさせている様子はとても可愛かったです。
餌付けでもしてうちの子にしようかな、とか考えました。

第4083ばか

仕事道具☆ハム平

こんにちは、ハム平です。

アニバカでよく取り上げられる仕事道具の話です。
誰しもが仕事をするのに欠かせないこだわりの道具というものがあると思います。
僕にも勿論あり、それが手動の鉛筆削りです。
電動でないのは、描く絵によって鉛筆の尖り具合を調節したいからです。
電動でもできなくはないですが、鉛筆の先が見えず、わかりづらいことから手動にしています。

その手動の鉛筆削りですが色々試しましたが、なかなかこれというものに出会えていませんでした。
ですが、つい最近やっと僕の理想にかなり近い鉛筆削りに出会えました。
それは有名な塾からでている鉛筆削りなのですが、鉛筆の尖り具合はもちろん、削る滑らかさ、サイズにいたるまで、
どれも良いものでした。
なので最近は鉛筆を削るのが楽しくて仕方がありません。
削りたいがために絵を描いています!というのは冗談ですが、
こんなにストレスの少ない鉛筆削りは初めてでしたので、テンション上がりまくりです!
とりあえず、壊れたり紛失してしまった時のために、数個は買いだめしておこうかと思います。

第4063ばか

30☆ハム平

どうもハム平です。

先日ついに30歳になりました。
アラサーではなくサー。
老けたなーと思う今日この頃です。

20代初期の写真を見てみると髭とかもそんなに生えておらずキラキラしています。
対して、今は毎日剃らなければいけないほどにボーボーです。
自分で言うのもなんですが、童顔なのに髭ボーボー。
鼻の下、顎だけでなく頬もボーボー。
大学時代に一度だけ伸ばしてみたこともあるのですが、あまりの似合わなさにショックを受けました。
なので髭の似合う男性の方には憧れます。

話が少しそれましたが、20代はガムシャラに駆け抜けました。
30代は落ち着いて、計画的に行きたいと思います。
時間は有限。出来ることは自分の知る範囲内のみ。
優先順位をしっかりと決めて行動し、何が来てもすぐに動けるように下準備はしておきたいです。