第4143ばか

映画☆河童

どうも!ボクシング、ゲンナディ・ゴロフキン対カネロ・アルバレスの今年最大のビッグマッチは
激しい打ち合いで大いに盛り上がりました!河童です。

朝に観ているニュース番組のスッ○リ・・・。
ミトさんが加わっているではないですか・・・!
河童、朝起きるのが楽しみになりました。気持ち良く出社できそうです。

という個人的な趣味は置いておいて・・・ユーフォの新作映画は見て頂けましたでしょうか。
途中、涙を誘うシーンもあり、映画として見応えのあるものに仕上がっていると思います。
是非、劇場の上質な音と共にお楽しみください!!

第4124ばか

メカ☆河童

どうも、

メイウェザー、マクレガー戦が終わり、ボクシングでは無敗のメイウェザーがさらに連勝記録を伸ばすことになりましたね。河童です。

先日、ロボットアニメの主役メカ(おもちゃ)を買いました。昔仕事で描いていたもので、懐かしさもあり、手に取ってしまいました。

今から10年程前の作品だったでしょうか。それにもかかわらず、細かなディテールまで割と憶えていました。

銃のフォアエンドをガシャッと動かす動きや小型のナイフを持ってるポーズ等を描いたのもしっかり憶えています。

描くと見ただけとは違い、より記憶に鮮明に残るものですね。おもちゃにも愛着が沸きます。

第4104ばか

フィギィア☆河童

どうも!古い友人が巨大ピッ○ロ大魔王フィギアをくれました!河童です。

先日、ゲームセンターでUFOキャッチャーをやりました。普段やらないのですが、たまたま見た

ディ○ニーのフィギアが出来栄えが良かったので挑戦しました。

何度かやってみて解りましたが、一見取れなさそうで、うまく情報を整理していけば取る事が出来ると感じました。

アームの強さや可動範囲、台の癖、物理的動きの予測・・・しっかり観察するといろんな事が解るので

1000円いかないくらいで取れました。

多少の運もあると思うので難しいですが、楽しかったです。

仕事でも観察が大事なのですが、自分の身銭を切っていると更に集中力が増すものだなと・・・

いやいや、もっと仕事に対して集中していきたいと思います。

第4084ばか

ボクシング☆河童

どうも!河童です。

以前、プロボクシングで、マニー・パッキャオとフロイド・メイウェザーの世紀の一戦がありましたが、
今度は異色ながらも凄いドリームマッチが実現します。

8月にそのフロイド・メイウェザーと
総合格闘家のコナー・マクレガーがボクシング対決することになっているそうです。

両者のこれまでの歩みを知っている者には
たまらない一戦です。さながらアントニオ猪木VSモハメド・アリといった
ところです。
そもそもボクシング未経験のマクレガーが試合をして勝負になるのか?でも
奇跡を起こす男、メイウェザーをKOするかもしれない・・・!
という、とにかく見てみたい、気になる試合です。

興味のある方はぜひ・・・!

第4064ばか

PC☆河童

どうも!肩こりが進行してきて入浴剤に救いを求め始めた河童です。

ようやく部屋をかたずけてNEW デスクトップPCをお迎えしました。
起動までのセッティングを終えましたが、まだまだこれから覚えること等が
多そうですので、絵を描くまでの道のりも長そうです。
せっかく買ったPCですので、腐らせないようにせねば・・・。

話は変わりますが、昔から好きだったエイリアンの続編が、また公開されると言う事で
楽しみにしています。
子供の頃、怖がりながらもクリーチャーの造形に魅せられ
食い入るように見ていたのを思い出します。
その当時の監督が、また続編をつくるというのも素晴らしい情熱ですね。