第4084ばか

ボクシング☆河童

どうも!河童です。

以前、プロボクシングで、マニー・パッキャオとフロイド・メイウェザーの世紀の一戦がありましたが、
今度は異色ながらも凄いドリームマッチが実現します。

8月にそのフロイド・メイウェザーと
総合格闘家のコナー・マクレガーがボクシング対決することになっているそうです。

両者のこれまでの歩みを知っている者には
たまらない一戦です。さながらアントニオ猪木VSモハメド・アリといった
ところです。
そもそもボクシング未経験のマクレガーが試合をして勝負になるのか?でも
奇跡を起こす男、メイウェザーをKOするかもしれない・・・!
という、とにかく見てみたい、気になる試合です。

興味のある方はぜひ・・・!

第4064ばか

PC☆河童

どうも!肩こりが進行してきて入浴剤に救いを求め始めた河童です。

ようやく部屋をかたずけてNEW デスクトップPCをお迎えしました。
起動までのセッティングを終えましたが、まだまだこれから覚えること等が
多そうですので、絵を描くまでの道のりも長そうです。
せっかく買ったPCですので、腐らせないようにせねば・・・。

話は変わりますが、昔から好きだったエイリアンの続編が、また公開されると言う事で
楽しみにしています。
子供の頃、怖がりながらもクリーチャーの造形に魅せられ
食い入るように見ていたのを思い出します。
その当時の監督が、また続編をつくるというのも素晴らしい情熱ですね。

第4044ばか

部屋の片づけ2017☆河童

どうも!河童です。

自宅用にデスクトップPCを購入しました。

もうじき届くので心待ちにしていますが、その前にスペースを確保しようと

部屋の片付け中です。とにかく本が増えすぎてしまいました。本棚に入りきりません。

どれもこれも手放したくない物ばかりですし、いつか見返す時が来ると思うとやっぱり

このままで・・・!となって床に積まれていくのです。

雑誌や漫画は大半処分できたのですが、3000~5000円する画集系は

置いておきたい、しかし片付かない。

もう1週間くらい経ってしまってます。

そろそろ決断をせねば・・・。

第4025ばか

春☆河童

どうも!少し暖かくなり、薄着になってきた河童です。

毎年4月は桜の季節ですね。雨模様ではありますが、ここ京都もちょうど見頃でした。

日曜日には予定して行った訳ではなかったのですが、満開の桜を愛でることができました。

随分前に、宇治の平等院まで桜を含めて写真を撮りに出かけていましたが

最近すっかりインドア派になってしまったので、その脱却のため

雨が止んだらカメラを持って出かけてみたいと思います。

もう少しの間、散らずに持ち堪えてもらいたいですね。

第4005ばか

なつゲー☆河童

どうも!河童です。 

武本さんのアニバカを見て、ふと、昔やってたゲームの事など思い出しました。

結構やったと思うのは、自動生成されるダンジョンの地下に潜っていくゲームです。
壺やら杖を駆使して地下100階を目指して行くのですが、後半になると敵が凶悪になってきて
少しの油断で一撃でやられてしまいます。通路で挟み撃ちにあわないか確認したり、一マス進むのに
罠がないか一歩ずつ確認したり。もの凄い緊張感を味わいつつ進めていきます。

そして何度も死んで心を折られ挫折を繰り返す・・・
のですが、どんな絶望的な状況でも手持ちのアイテムの組み合わせで何とか切り抜けることができるのです。
(詰むこともありますが・・・)
最後までたどり着けた時の達成感は格別でした。
結構難しいのと思うのでちょっと自慢でしたが、案外簡単にクリアーしてる方も多いでしょうか??

90年代くらいのゲームも名作が多く、当時ははまって遊んでいました。