第4402ばか

こいつ、歩くぞ!☆さわわ

どうもさわわです。

中学高校は山岳部でした。

そもそも学校に弓道部がなかったので、全く弓道には触れてきませんでした。

駅等でたまに見かける、長い袋を持った弓道着の高校生らの凛とした姿を、なにやらかっこいいなと見ていたのを覚えています。

だがしかし、アニメで弓道を描く以上、弓道の事をもっともっと知らなければなりません。

所作一つ一つを、その動き、込められた思いなども含めて日々勉強中です。

アニメーションをつくるうえで、こういった自分にとっては未知の世界を描くのは、とても難しくて根気のいる作業ですが、また同時に最大の楽しみの一つでもあります。

自分自身、いままさに弓を射るくらいのつもりで全霊こめて作業しています!

TVアニメ、ツルネ、よろしくおねがいします!

さて、そんなこんなで全く話は変わりますが、とうとう、うちのチビチビが歩き始めました。

ヨタヨタ、

ぽてぽてって!!

まだ一歳にもなってないのですが、きっとお姉ちゃんらがてくてく歩くので、自分もやってみる!と前向きなのでしょう。

毎日そんながんばる姿に癒されております。

第4383ばか

射☆さわわ

今日はここで優勝―!!と叫ぶはずだったのです。

だったのです。

じわじわと待たされますね!

今日こそは赤ヘルに決めてほしい!!

どうもさわわです。

日々心は弓道とともにありです。

弓道とはちがいますが、実は昔、大学時代にアーチェリーをやっていたことがありまして、といっても一年だけですが、かなり難しかったのを覚えています。

TVとかでは軽々スッと引いているように見えますが、実はあれ、結構力が要るんです。

背筋が試されている気がします。

的を狙うときもサイトが安定しなくて、かなり手がプルプルして、的になかなかあたらなかった思い出があります。

そんなことをいろいろ思い出しながら、日々心の中で弓道の修行中。

今なら昔よりはいい射ができるでしょうか。

 

第4363ばか

日々進化☆さわわ

どうもさわわです。

うちのチビが、とうとうハイハイを覚えました。

家に帰ったら”おかえりー”とばかりにヨタヨタと近づいてくるのですから、もう大変。

主にさわわの心情が。

これはあれですね。

萌えというやつです。

ようやく移動できるようになったので、チビは得意気に色々なものを引っ張り出しては、検分とばかりになめまくっております。

とにかくまずは口で、はむっとやらんことには気が済まないようです。

本棚がピンチ。

あとはうっかり飲み込みそうな小物とか。

MSのパーツはご法度です。

だがだがしかし!

実はうちのチビは何故かまだ寝返りができません。

ひっくり返すとまるで亀のよう!

ひたすらに手足をバタバタとさせています。

これはこれで愛らしいのですが、動けないので本人はひたすらに不満顔です。

さて、このあいだにもろもろの片づけを・・・

え?

あれ?

今、寝返りしなかったっけ?

チビの日々進化は侮れません。

第4343ばか

一新☆さわわ

暑い日が続きますね!!
どうもさわわです。
うちの小さいチビが今にも立たんとしています。
まだハイハイはおろか、寝返りもできませんが、立って歩く気は満々です。
ふんぬーとまさに裂帛の気合で机によじ登って今にも歩かんばかりです。
我が家には、他に元気に歩く大きいチビがいるので早く追いつきたいのでしょう。
がんばれチビチビ!
ところで最近、スタジオで大きな席替えがありました。
新しい席は見える景色も、まわりの空気も以前とは異なる新天地。
心機一転、気分一新、前途洋洋、花鳥風月!
チビに負けないよう新たな気持ちでアニメを作るぞ!

どうもさわわです。
暑い。。。。。
最近むしむしむしとした日々が続きますね。
梅雨といえど、雨はあまり振らず、湿気だけがむわむわと立ち上ってきています。
いつもながら、
毎年言っている気がしますが、いつもながら京都の夏は厳しいです。
さわわの生まれ育った奈良も同様に盆地地形だったので気候は似ているのですが、京都の蒸し暑さはさらに一段増している気がします。
こんなときこそ、涼しい遊びの出番ですね。
プールにアイス、水族館や図書館。
滝とか見に行くのもいいかもしれません。
今年もがんばって夏を乗り切ろうかと思います!
ファイヤー!!