第4121ばか

もう二学期☆クリス

おはようございます!
京都では今週初めから二学期がはじまっています。朝がとても涼しくなってきましたね!早起きしてウォーキングとかしたいなぁと
下半期に向けて心を改めているクリスです☆
9月30日に「劇場版 響け!ユーフォニアム~届けたいメロディ~」が公開されます!みなさん特典つきの前売り券を
お買い求めいただけましたでしょうか?
この夏はほんとに、本編制作と劇場関係の版権でユーフォ一色の日々でした。
(他は京アニイベントのチケットにつく「全集」用に凛と将也を描いたくらい^^)
PVから感じる以上に新作カット満載の仕上がりになっていますので、テレビでご覧いただいた方もぜひ劇場に足をお運びくださいね!

京アニショップ限定チケットのオリジナル特典画像が線画で今見られますが、

http://anime-eupho.com/

京アニ映画YEAR企画の作品コラボイラストということなのです!
お気づきでしょうか。
久美子たち、Free!とコラボした水着で全国目指して気合いを入れているイラストになっています☆
とはいえ、舞台はいつもの市民プールなのですが(笑)
誰が何色の水着になるか乞うご期待です!!!

京アニイベントのチケットにつく全集は全スタッフで熱量詰め込んでるレアグッズなのでこちらもぜひお手元にゲットしていただきたいです~!
よろしくお願いいたします!!

http://kyoanido-event.com/enjoy/ticket/

第4120ばか

回転☆うえぴ

先日友人とご飯を食べに行ったのですが、
寿司を食べたいと言う友人の希望で、京都四条、三条あたりを
寿司をもとめてふらふらとさまよっていました。

そして見つけた寿司屋さん、中に入り寿司を食べてたのですが、
そこである違和感が、、、この寿司屋、回っていない?

この時、冷静に人生を振り返ったのですが、
多分、自分は回転寿司屋以外の寿司屋に来たのは初めてなんじゃないだろうか。。
と言う疑念が。。

別段意識したことは無いのですが、多分初めてかと。
(忘れているだけで実はあるかもしれないのですが。。)

何故だろうと考えたのですが、無意識のうちに寿司=回転という謎の方程式が
自分の中に出来ていたのかもしれません。
おそらく、あの寿司が回ってる光景が好きなのだろうと自己分析するのでした。

ちなみにお寿司はうまかったです!!

第4119ばか

夏☆藤田

こんにちは藤田です!
これを言うのは3回目な気がしますが私は四季の中で夏が一番好きです☻
 

汗をかいて服と肌の隙間が不快になる感じもそのあとのシャワーでスッキリ!までの流れで
好きなのです。
しかし今年の夏はなんだか、物足りない…
プールも行ったし花火もやったのに何か物足りない…
暑い日もちゃんとあったのに…
 

といった感じでこれだ!という理由もよくわからにままに不完全燃焼なまま夏が終わりそうです。
  

次の夏に期待!
 

第4118ばか

地図を買ったのだ☆石原

地図を買いました。石原です。

アメリカの多く人々が
北朝鮮の位置を知らないらしい、ってTVでやってました。
緊張高まる昨今 それでは困るなーと思っていたところに、
先日のスペイン、バルセロナのテロです。
「バルセロナ!知ってる!オリンピックやったところだ!
…でも場所知らない…」

これではいかんという事で
地図を買ったのでございます。
壁に張れるポスタータイプのものです。

ネットで地図を見れば良いじゃないですかとも言われました。
そりゃネットでも見ます。
でも飯作ってる間や お湯が湧くのを待っている間に
ボヤーッと眺めていたいじゃないですか。
それと、今書きながら分かったのですが
九時のニュースを見ながら
晩ご飯作ってることが多いというのもあるからですかね。
はい、地図はキッチンに貼っているのです。

キッチンだけに きちんと貼ってます。baka170828

第4117ばか

私も夏を満喫したい!☆J・U

  • 2017年08月25日

みなさん夏を楽しんでますか?

十数年ぶりに私も夏の海へ行って楽しんできました。
青い空に碧い海。白い雲と砂浜。そして緑の山。
うだるような太陽の強い光を体にうけて汗をかきながら一日を過ごしました。
体が本当に溶け出してしまうのではと思うくらいでした。

それにしても良いですね。陽炎で空間がゆがむんですよ。
グレーで暗色のはずの屋根瓦や道路のアスファルトが真っ白に輝いて見えるんです。
影の部分は更に真っ黒。ブラックアンドホワイトの情景を堪能できました。

ああ楽しかったです。
また、来年も行きたいかな。
いや、どうだろう。
秘密です。