第4141ばか

最後の年☆武本

ども、武本っす。

もうすぐ保育園の運動会です。
子供たちは、運動会での出し物に向けて毎日練習中。
「できた!」と喜んだり、「できない……」と悔しがったり。

うちの娘は年長組なので、保育園の行事は全て最後になります。
という訳で、今年はできる限り行事に参加するようにしています。

思い返せば、自分は保育所や幼稚園の記憶があんまり残ってません。
うちの娘は、毎日とても楽しそうでキラキラしているのですが、大きくなったらたくさん忘れてしまうのでしょうか。うーん、もったいない。
本人が忘れてしまうのなら、せめて自分はいつまでも忘れずに憶えておきたいな、と思います。

第4140ばか

響け!!★クリス

今度の英検を、我が家のお嬢ちゃんが受けると言うので毎夜試験勉強にかかりきりのクリスです、こんにちは!!
こうやって3級2級と一緒に勉強していったなら、クリスも一緒に受験できるな♪なんて調子に乗って教えていますが、もちろん今回彼女が受験するのは5級(中1レベル)(笑)
4級をチラ見して、余裕かませるのはここまでだなと己の学力・記憶力が切ない今日この頃です。

さて!昨日からカウントダウンが始まりました!!!今週末より「響け!ユーフォニアム〜届けたいメロディ」が公開です!
もうずっとなにやらで忙しくて、毎日締め切りに追われながらのカウントダウンイラストも当日までお楽しみいただけるので、公式ツィッターのフォローお忘れなく☆

https://twitter.com/anime_eupho

また、キャストさんたちが頑張って前売り特典の自撮りやってくださった動画も今なら三本見られますね!
すみません、描いたわたくしは、試し撮りしていなかったので、自撮りして下さったキャストさん大変だっただろうなぁ。
まさかこんな企画をしていただけるなんて、一番喜んでるのは私ではないかと(汗)
みなさんも真似して試し撮り楽しんでみてくださいね☆

「響け!ユーフォニアム~届けたいメロディ」はシリーズご覧の方も今まで全くユーフォ見てない方も、だれにでも見ていただきたい映画です!
みなさんぜひ劇場に足をお運びください!!!

第4139ばか

ニューマシン2☆うえぴ

ニューマシン(自転車)を購入しました、とは言えまだ出来上がってはいないのですが。。
どうも、うえぴです。

先日ネットで京都近辺の自転車屋を探していたのですが、
興味深いお店がありまして、
扱っている自転車が京都で一から作っている自転車なんだとか、、

興味深い。。。
休日、件の自転車屋に行き、お店の方(店長?)とあれこれ話してニューマシンの購入を決定。
ここまでの流れは良かったのですが、、、
どうやら自転車のフレームの「色」が自由らしく、どんな色でもOKらしいのです。。

困りました、てっきり数種類の色から選ぶものかと思っていたので、
色に関して深く考えていませんでした。。

なので色は一旦保留中なのです、
近々決めないといけないのですが、あーどうしよう。

第4138ばか

届けたい☆藤田

こんにちは藤田です。
一足お先に劇場版 響け!ユーフォニアム~届けたいメロディ~
観させていただきました!
 
私は三回ウルっと来てしまいました。
共に作りあげたものは一人では絶対に出せないパワーがあって
音楽ってすごい…
何かに突き動かされるような、そんな元気をもらえました。
 

皆様にも是非劇場で見て頂きたい作品です!

第4137ばか

珪藻土バスマットはスゴイ☆石原

涼しくなってきましたね。石原です。

みなさん、お風呂のバスマットでお悩みではありませんか?

僕はお風呂から上がった後
足の裏を良く拭いたにも関わらず
(いや、適当だったかもしれませんが)
マットから床に足をおろした時に、足裏に伝わる濡れた感触が嫌いでした。
床が濡れるし。
で、バスマットの上でぐりぐり吹いてもなんだか湿ったまま。
っていうかむしろバスマットが濡れてるから足も濡れてしまう。
「バスマット!もっと仕事してくれよ」って思っていました。

買う時にも選びます。
「吸う~吸う~」とか製品説明に書いてあるにも関わらず
満足な性能を発揮してくれず憤ったことも。

しかし先日「珪藻土 バスマット」なるものを購入。
読んで字のごとく珪藻土で出来たバスマットです。
珪藻土というのは珪藻という“藻の仲間”の化石で出来た「堆積岩」だそうで
見た目は細かーい穴が開いた石という感じでしょうか。
保温性、吸湿性があり(空気中の湿気を吸ってくれる)
今住んでいるマンションの壁をそれにするか一瞬悩んだ事もありました。

珪藻土バスマット、見た目は平ぺったいタダの板です。
が、この上に足を下してすぐに分かる その効果。
「吸う~吸う~」!
2、3回も足をペタペタすれば直ぐにサラサラ足の裏。
見事に足裏の水気を吸ってくれます。

まぁ、そんな訳で、こんな家庭用品も
日々便利になっていくものであるなぁと感心した次第でございます。
前からあったのかな?
製品の効果、使い心地は個人の感想です。
(*^_^*)
もし効果が無かったら
販売店に けいそうか(返そうか)と思ってました。