第4153ばか

秋☆イベント

すっかり秋めいてきました。

朝夕はちょっと肌寒く、それが心地よい季節です。

 

さて、京アニとDoのイベントも近づいてきました。

私もソワソワしてきましたが、当日まで気を散らさないで仕事に集中したいと思います。。

楽しみだ!

第4152ばか

一年☆八木?

「もうあれから一年経つの!? 早いなぁ。」

なんてことが社会人になると増えると思いますが、そう感じる毎年のイベントって皆さんはありますか?

去年までは健康診断でそれを感じていたんですが、今年は初めて違うイベントで感じました。

『ハロウィン』です。

 

ハロウィン仕様のお菓子のパッケージを見て、「もう一年も経ったっけ?」としみじみ感じてしまいましたね。

仮装したりお菓子配ったりなんてしたことないのに、生活の中にはしっかり根付いてきているようです。

 

最近は町内のお祭りに積極的に参加される方が少なくなってきていると思うので

こういうお祭り的なイベントが定着するのかもしれませんね。

一年に一度くらいはそんな日があった方がいいのかもしれません。

 

……そして来年、この記事書いたこと思い出して

「もう一年も経ったっけ!?」なんてきっと言ってるでしょうね。

 

 

 

第4151ばか

ピンチ☆唐田

お久しぶりです。唐田です。

気温もようやく涼しくなってきて、また金木犀の香りもしてきて
やっと秋らしくなってきましたね。

ところで地元広島のサンフレッチェがピンチです。
監督交代から少しずつ成績も上向いてきて降格圏からなんとか脱していたんですが
勝ち点差1でまた戻ってしまいました。
しかもこれから上位チームとの対戦が続くのでなんとか踏ん張って
降格だけはなんとか回避して欲しいです。

かんばって広島。

第4150ばか

あと2週間・・!☆西屋

どうも西屋です。

もう10月。季節は秋。肌寒い日も増えてきましたね。

野球のシーズンも終盤です。赤ヘルの日本一への道・・・期待してます。

 

さてそれはさておき・・。

 

いよいよ迫ってまいりました!

『絆』、『約束』に続く「Free!」新作映画、

『特別版 Free!-Take Your Marks-』!公開間近でございます!!

 

10月21日は先行上映、10月28日より全国で上映開始です。

新しい彼らを観に、ぜひ劇場へお越しくださいませっ!

 

そして公開同日の28日より、

第3回京アニ&Doファン感謝イベント「私たちは、いま!!-2年ぶりのお祭りです-」開催になります。

きっときっと、京アニ好きの皆様にどっぷりと楽しんでいただける、盛りだくさんの内容になっていると思います。

皆様のご来場をお待ちしております!

第4149ばか

103系☆高橋

高橋です。

大阪の環状線から103系が引退したそうです。高橋は人並みの鉄道好きですので詳しくはわかりません。奈良線を疾走するクモハ221のモーター音を聞くために京都に出る時はそこに乗るぐらいのライトな鉄道好きです。その奈良線では先に述べた103系が頑張って走っております。環状線から引退という言葉を聞いてわかるように国鉄時代から頑張る結構古い車両です。高橋は頑張る103系が好きで、特に疲れた時やくじけそうな時にその姿を見ると勇気がわいてくるのです。奈良線で一番の急勾配だという桃山を駆け上がっていく姿は冗談ではなく本当に勇気づけられているのです。。奈良線ではまだしばらく頑張ってくれると思うのですが、その雄姿をできるだけ目に焼き付けておこうと日々心がけている次第です。