第4368ばか

夏後半☆西屋

どうも西屋です。

もう8月も終わりですか・・今年の夏もあと少し・・

 

「Free!-Dive to the Future-」現在8話まで放送中!

これから後半戦です!・・って早いな・・!!

放送中は緊張しているからか、いつもより更に時間の流れが早い気がしますね・・

 

まだまだ熱く続くFree!の夏。ご期待ください。

 

 

 

第4367ばか

ダンゴムシ☆高橋

高橋です。そうですか、明日で8月も終わるのですね。この前昨年の8月終わったと思っていたらもう今年の8月がおわるのですね。、早いものです。

先日ダンゴムシのガチャが発売され早速入手しました。

発売前から注目していたのですが、気にしていたのは自分だけではないようで、すぐになくなってしまいました。よく商品化できたなと思いますが、結構な人気のようでそのあたりもすごいなと思います。よくできています。

第4366ばか

地蔵盆☆羊男

残暑というサウナにじっとりと汗かく今日この頃。

どうも、羊男です。

 

まだまだ暑い日がありますが、皆様体調の方は大丈夫でしょうか?

私は何とか気合でしのいでます。

 

先日近所の地蔵盆がありました。

馴染みのない人も多いと思いますが地蔵菩薩の縁日だそうです。

初めてお地蔵さんをお運びしたのですが腕が痛くなるし思ったりより、ずしりとして腰をやられてしまうかと思いました。

 

子供たちが大きな数珠を回したりするのですが、子供たちの笑顔をみてると

早く自分の子供が欲しいなと、痛みも忘れる羊男でした。

 

 

第4365ばか

発酵食品☆北之原

北之原です

最近、ヨーグルトメーカーをいただいて、醗酵食品の面白さを知りました。

細菌調理は偉大です。

ちゃんと出来るのか不安でしたが、しっかり普通のヨーグルトが出来ます。

寝る前に仕込んで、起きたら終了です。

種菌や醗酵時間を変えると、酸味や口当たり変わって、今までにない美味しさを味わえます。

朝のヨーグルトが定番になりました。

第4364ばか

夏の記憶☆wako

  • 2018年08月27日

こんにちは、wakoです。

今朝から通勤の光景に学生さんの姿が戻って参りました。

夏休みももう終わる時期ですね。どんな休みを過ごされたでしょうか。

 

自分は夏休みに何をしていたのか???

細かい所は忘れていますが、お盆の時期の実家のお墓参りが印象に残っています。

車で夜に出発して、早朝どこかで仮眠をとり、到着したらお昼頃、という移動の流れで、夜が明けたら川と山と昔ながらの家がぽつぽつある田舎の光景が、軽くタイムスリップしたような雰囲気の違いがありました。

妙に懐かしい感覚もあったのは自然溢れる場所だからか、それとも自分のルーツがある土地だからか、その両方なのか。

お墓を改葬した事もあって、今は家族全員で行く事はなくなり、ここ十数年訪れていません。

今も片道15時間かかる道のりなので行くには気合が必要ですが、写真には残せないあの感覚はまた感じてみたいなぁ、と思います。