高橋です。今日で2月も終わりです。毎年この時期からやってくるのが高橋の天敵でもあるアレ、花粉です。先週あたりから目がかゆい日が出てきました。以前ならスギ花粉で鼻水のみだったのですが、ヒノキにも反応するようになってからはスギが目、ヒノキが鼻中心に変化してきました。花粉に限った話ではないのですがどうもここ10年くらいの間の体質の変化を感じます。もしかしたら体質変化という名のオッサン化かもしれません。気を付けなくては…。

第4483ばか

おこしやす☆羊男

花粉散布システムが発動する前に早めの防衛システムを築く今日この頃。

 

どうも、羊男です。

 

早めのマスクに鼻にはクリームで鉄壁の守りで今年の戦いが始まりました。

 

「去年の私とは違うのだよ。去年の私とは!」

っと言いたかったですが、もうすでに花粉に撃沈…………..。

1ラウンド、数秒でKOです。

 

おこしやす、花粉さん。

 

春の雪解け水の様に、鼻水の滝が静かに、ゆっくりと流れ出した羊男でした。

 

 

第4482ばか

鍋を終了☆北之原

北之原です

日中暖かいので、着衣に迷います。

昨日は鞄がトレーナーでパンパンに膨れてしまいました。

気が早いですが、冷たい麺類が食べたくなってきました。

鍋の時期はあとわずかでしょうか?

新しいメニューを開拓して、今期の鍋を終了したいと思います。

仕事の方はラストスパート中で、あと少しで出口が見えそうです。

最後まで走り抜けます。

第4481ばか

春の訪れ☆wako

  • 2019年02月25日

こんにちは、wakoです。

桜にはまだ早いですが、梅が続々と見ごろを迎え始めていて、春の訪れを感じるこの頃です。

先週の北野天満宮の梅は大分見ごろでしたので、今は満開ではないでしょうか。白梅も良いですがきりりとした色の赤い梅の花も素敵でした。

桜はうららかな陽気で「春だー!!」と全開で告げてくれる花で、梅はまだひんやりとした空気感で「そろそろ春かもよ?」とそっと教えてくれる花の印象です。

どちらにせよ景色に彩りが加わってくると、わくわくします。

まだ咲き初めの梅の名所があちこちにあるので、行ってみたいと思います!

第4480ばか

流行☆さわわ

二月二十二日。
222、ぞろ目ですね!
キリ番ゲット(死語)!
これはきっとなにかいいことがあるに違いないですね。
どうもさわわです。
巷ではインフルエンザが流行しておりましたが、なんと今年は見事にもらってしまいました。
いつもならば流行りにはのらない主義で通しているはずなのですが、今年はうっかり流行の波にのっかってしまいまして、罹患すること数年ぶりです。
やはり何度かかってもつらいですね。
高熱。関節痛。頭痛等々。
タミフルを早めに処方することができたので、一日もたてば熱は下げることができたのですが、頭痛には数日悩まされ、頭が頭痛する!とか頭痛が痛い!とかのたまっておりました。
また他人に移す危険性があるため、外出もできず、家でくさくさする日々。
さて、そんな時間を持て余したさわわが棚から取り出したるは、強力粉とトマト缶。
さらには冷凍庫に眠っていたチーズとソーセージ。
そう、
ピザです。
唐突にピザを作り始めました。
生地をのばし、トマトを煮詰め、数時間もすればオーブンから自家製ピザのお目見えです。
いや、これが美味い!
家でつくるピザがこれほど美味いとは!
病み上がりのお腹に染み渡る味です。
これは第二回もやらねばと固く誓うさわわでした。