第4033ばか

あのフタ☆八木?

暖かいよりも、暑いのほうがピッタリくる陽気の日もある、今日この頃ですが

先日、コンビニによくある、カップのバニラアイスを食べました。

 

何の変哲もない、昔からあるバニラアイスなのですが、蓋を開けてちょっとびっくり

「内蓋がある!!」

お高めのアイスではお馴染みのビニールの内蓋ですが

お手ごろ価格のものにまで付くようになったとは……。

 

もちろん、衛生的で素晴らしい進化なのですが

漫画などでよく見かけた 『蓋についたアイスまで舐めちゃう』 という文化(?)は

いつの間にか無くなろうとしていたんですね。

 

昔あった、落とし蓋みたいな形のアイス、また食べたいんですけどね……。

以上、八木でした。

 

 

 

 

 

 

 

八木?

原画を担当しています。
佐賀県出身で、レトロなゲームが大好きなおじさんです。

八木?さんの記事を表示 >>