第3416ばか

ダイエット☆芳蔵

なんとなく、春頃からダイエット始めてました。

思えば学生時代から10キロ以上増量してしまい、健康診断のたびに
「痩せる努力をしましょう。」
と言われる日々。

でも、ジョギング始めても三日坊主。ジム通いも長続きしません。
基本的に根性ないんです。

で、今回2種類のダイエットに挑戦しました。

一つは縄跳びです。できるだけ毎日4~500回跳びます。
縄跳びの良いところは、場所がいらないのと、短時間で済むこと。
帰宅してからの数分でこなすことが出来ます。

2つ目は晩御飯をできるだけ早い時間に食べることです。
以前は晩御飯を夜遅く食べていたものですが、夕方に変えることで劇的に体調が良くなった気がします。
まあ、帰宅してから一杯だけ晩酌頂いているんですけどね(笑)

その効果あってか、春先に比べて7~8キロの減量に成功したようです!
ベルトが2段分短くなりましたよ。
お昼ごはんは結構ガッツリ食べているので、健康的にダイエットできていると思います。
学生時代の体重にはまだ道は長いのですが、この調子で減量すれば来年の春先には達成できるはず。

根性が続けばですが。

芳蔵

原画の仕事を担当しています。
趣味はカメラです。サッカー観るのも好きです。

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