ふでぺん

メイドラS楽しみです。

  • ふでぺん
  • 2021年02月22日

小林さんちのメイドラゴンSは原画をやってます。

 

こんにちは、ふでぺんです。

  

今回は結構ギャグをやらせて頂いているので、そこがクスっと笑える映像になってれば嬉しいです。
やってみて思いましたが、ギャグをやるにはテンポ感が大切だと感じました。
ツッコミのセリフを入れるタイミングだったり、スライドでキャラが入ってくるスピードだったりと色々気を付けることがある事に気づいて勉強になりました。

 

それから、おもしろい動きをつくる難しさにあらためて気づいたり。
ただ走るだけではつまらなくなってしまったので、少しぐらついてみたり、ジグザクに走ってみたり。
そうすると重心の傾きを考えたり、どんどん描くのが難しくなったり。

 

とにかく画力と発想力がもっと必要だ!と感じる毎日です。

 

原画経験の浅いふでぺんなので、毎日が勉強になる事だらけです。
日々、少しづつ成長していきたいと思います。

 

放送は7月からですが今から楽しみだな~~~!と思います。

 

以上、ふでぺんでした。