シュタインフェルト

猫が来た☆

  • シュタインフェルト
  • 2021年09月02日

来週 ワクチン接種2回目受けます。シュタインフェルトです。

実家で猫を飼い始めました。

僕はどちらかというと“イヌ派”なのですが、なんだか“ネコ派”になってしまいそうです。
いやまあ どっちも好きでよいでしょう。

実家のネコは3ヶ月くらいのオスの黒猫で、まだ小さいです。
エジプトの猫女神様みたいにシュッとした感じです。
なので名前を着ける時に、僕は「バステト」(!)にしたかったのですが
なんだか中二病っぽく仰々しいので、結局は庶民的な名前になりました。

何匹かの兄弟猫の中からもらわれてきました。
黒猫は日本では古来 縁起の良い猫とされてきたらしく
僕も黒が良いなーと思っていたので良かったです。
マンガやアニメでも黒猫キャラ多いですしね。

初めのうちは「まー ネコだわな―」くらいな感じで見ていたのですが
腹の上で眠られたりすると、そりゃもう可愛く思えてくるものです。

もう少し頻繁に実家に帰りたいですが、コロナな昨今なのでなかなか帰れないです。
寂しいのでネコのヌイグルミを買ってしまいました。なんてこった!(笑)
サイズ感とか重みがリアルなやつです。もちろん黒です。
こいつを膝にのっけてネットのブラウジングなどするわけです。
まあ、それだけなのですが落ち着きますよね。


コロナといえば
こんな状況なので休日もどこかへ出かけるということもあまり出来ないので、
運動不足解消になるかと思い、先日
空気を入れて膨らませて、

それを殴ったり蹴ったりするサンドバッグみたいなアレ

を買いました
が、
なんだか2、3日経つと空気が抜けてきますー。なんてこった。
どこから抜けてるんだろう?


「メイドラゴンS」も後3回で最終回を迎えます。
表現の幅が広くとれる作品だったので、やっていて とても楽しかったです。

次回の「メイドラゴンS」は「トール様を探せ!」(?)
最終回までよろしくお願いします。
再来週からは劇場版「Free!-the Final Stroke-」公開です!
よろしくお願いします。