おはぎ

来週いろいろ

  • おはぎ
  • 2021年09月09日

ついに来週は「Free!FS」前編の公開日!良いタイミングで担当がまわってくるものだなあと感激しております。

こんにちは、おはぎです。

  

というのも、実は先日、ほぼ完成状態の作品を通しで見る機会がありました。見終わった感触は、早く映画館で観たい!そしてたくさんの人に観ていただきたい!さらにもう後編が見たい!!!でした。

  

私はこの作品ではメインスタッフではなくサポートスタッフとしての関わりだったこともあり、忙しくしているスタッフをひたすら応援している立場でした。だからこそその瞬間の情熱がフィルムに乗っていることを感じましたし、きっとそれは映画館に来てくださる皆様に伝わると思います。シリーズの集大成と言っていい、どのシーンもこれまでの軌跡を思い起こさせるような目を離す隙が全くない映画に仕上がっています。恐ろしい…本当に、早く見ていただきたいです!ご期待ください。

  

   

さらに、絶賛放送中の「小林さんちのメイドラゴンS」ですが、こちらも来週Blu-ray&DVDの1巻が発売されます!皆が「Free!FS」前編の制作で忙しくしている間、私はこちらの制作に必死になっておりました。こちらも漸く皆様のお手元に…!と思うと感無量です。

  

今回は豪華版と初回限定版があるのですが、豪華版に入っているコンテについて少しお話できればと思います。

    

この1巻に入るのは第一話のコンテになります。今回、豪華版をつくるにあたり、内容は何がいいのかなと担当スタッフ数人と意見交換を行いました。色んな案が出たんですが、最終的に行き着いたのがコンテ、しかもセレクト集ではなく1話分丸ごと、というものでした。

    

というのも、とりわけこの第一話というのはやはり特別なもので、これは手に取っていただければわかるのですが、このコンテは石原監督と武本監督の完全共作になっているのです。それはもう分かりやすすぎるほどの共作っぷりなのです。是非そんなコンテを、今回は応援していただいている皆様のお手元に届けたい、見ていただきたい、という思いがありました。

    

是非、こちらもお手に取ってみてください。

    

そして、本編も最後までお見逃しなく!