てんぷらヨーグルト

カバさんフィギュア。

  • てんぷらヨーグルト
  • 2022年04月18日

こんにちは。てんぷらヨーグルトです。

最近、歩いていたら新しくガチャガチャコーナーができているのを発見して、足を止めてのぞいてみました。

一つ一つみていくと動物フィギュアのものがあり、その中のカバさんのフィギュアに一目惚れしました。
ぽってりとしたシルエット、のんきに開いた口が大変かわいらしくとても好きになりました。

早速回そうと値段をみると、なんと、500円。
500円玉ではなく、100円玉が5枚必要でした。

財布をみると、ぎりぎり100円玉が5枚。よしと思って回したのですが本命は出ず、連続で回したかったのですが100円玉が底をつきたのでその日は諦めました。

以降、カバさんのことが頭から離れず、もう一度回すために1000円札を買い物で崩すのですが、
500円玉でおつりが返ってくるんですね。
500円ガチャの難易度が地味に高いなと感じながら、数日かけて挑戦しました。
カバさん以外を全種コンプリートして更に二巡目までいってしまい、もうだめかと諦めかけたその時、

ついにカバさんは現れました。

謎の達成感、満足感に包まれながらまじまじとそのフィギュアをみていると、皮膚のぼつぼつした質感や細部のディティールがとても丁寧に作られており感動しました。
改めて、つくる工程や原型師さんの技術に興味が湧いてきて、最近気になっています。

そしてカバさんは今、私の机で仕事をみまもってくれています。

それではまた。