おはぎ

今年はまだ終わらない!

  • おはぎ
  • 2024年12月23日

気が付けば今年も終わろうとしていることにびっくりしているおはぎです。こんにちは。

シュタインフェルトさんと同じく、私も今年を振り返ってみようと思います。 

 

今年は何と言っても「響け!ユーフォニアム3」の放送があり、「CITY」「小林さんちのメイドラゴン」の新作発表会があり、「Free!」や「たまこラブストーリー」など、いろんな作品のイベントがあり、盛りだくさんの一年でした!

 

常々思っていることですが、こうやって作品を見ていただいて、次の新作をお届けするまで楽しみに待っていただいて、放送や上映はしていないけれども作品のイベントに足を運んでくださる方々がいて、あらためてありがたいことだなと感じています。

 

そんな気持ちを今年一年で全て味わえていることに感謝ですね。

  

 

直近のイベントに触れると、「ユーフォ」の定期演奏会会場の京都コンサートホールは、私も京都府吹奏楽コンクールの取材以来になる10年ぶりに行きました。あれ?プライベートで演奏会に行ったような気もしますが…まあ、仕事では10年ぶりに行きました!

 

あの頃はまだ放送前どころか「ユーフォ」の制作発表前で、今と変わらず新しい作品をつくって出来上がっていくこと、これからお届けできることにワクワクしていたのももはや遠い思い出です。

 

ちなみに神奈川県民ホールは第1回定期演奏会ぶりに行きました。こちらは2016年なので8年ぶり…!?こわい!

 

 

そんなこんなで今年ももう終わり、なのですが、京都アニメーションとしてはまだまだ年を越してる場合じゃないイベントがあります。

 

 

そう、コミケです!!

 

 

12月29日と30日に京アニショップ!ブースでお待ちしておりますので、是非みなさまお越しくださいね。

 

それでは、今年もあと少し、よろしくお願いします!