おはぎ

こんにちは。

大雪のニュースが続く中、直接雪と触れる機会を外しまくった結果、個人的な初雪が昨日となりましたおはぎです。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

そんな中、私も立ち会わせていただきました昨年12月26日に行われた「小林さんちのメイドラゴンS」イベント、盛り上がりましたね!ご参加いただいた方ありがとうございました。

そんな「メイドラS」ですが、まだラストではないのです。

来週1月19日にいよいよ番外編収録の「Vol.S」巻が発売になります!

要するに、OVAです!!

期間限定配信をしていた「ミニドラ」も全話入っているのでこの機会に是非!

それにしても製品チェックで「ミニドラ」をぶっ通しで見ていたのですが、謎の中毒性がありますね、これ。。。是非この感覚をみなさまにも早く味わっていただきたいです。

 

そして年末のお話といえば「ムント」シリーズのBlu-rayBOXが発売となりました!

こちら、本編が網羅されているだけでなく、特典が本当に凄いです。

映像特典のコンテ、そしてブックレットにすべてが詰まっています。想いの重さというか湿度というか尋常じゃない何かを感じ取っております。

 

我々は想いを「作品」にのせてお届けしているので、当然「作品」というカテゴリで会社についても語られることが多いのですが、この「ムント」に関しては、“京都アニメーションの原点”というキャッチコピーのとおり、ずっと大切にしてきたことが全て詰まっている、その軌跡を辿るような気持ちでおります。

京都アニメーションとして初めて全て自分たちで企画し、つくり、そして届けることのできた作品という意味・意義ももちろんですが、改めて見るとあまりにも強いメッセージ性。

「未来は自分でつくる。絶対にあきらめない」

今になってその意味を噛みしめている日々です。

少しでも多くの方にそのメッセージを受け取っていただけたらと願っています。

 

今年もよろしくお願いいたします。