支援金預かり専用口座 閉鎖のご案内

 事件から5ヶ月が過ぎました。世界中の皆さまからお寄せいただいた温かいご支援、応援や励ましをいただき、弊社は現在、来春公開予定の劇場用アニメーション映画作品の制作に注力しつつ、弊社社員らが精魂を込めた作品を1人でも多くの方に届けるための各種事業、プロ養成塾を通じた次代を担う人材の育成などに取り組んでおります。事件の疵は時が経っても癒えるものではありませんが、関係者の皆さまを含めた世界中の皆さまのお陰で、弊社は今、世界中の人たちに夢と希望と感動を育むアニメーションを届け、社員、スタッフの幸せを実現し、社会と地域に貢献していくため、戦うことができております。改めまして、篤く御礼申し上げます。

 さて、弊社ではこの度、7月24日に開設した支援金預かり専用口座(京都信用金庫南桃山支店当座預金。以下「本口座」といいます。)について、本年12月27日を以て閉鎖させていただくことといたしました。10月31日に実施した京都府による義援金受入専用口座への移管以降、本口座にてお預かりしました支援金は、京都府に設置された義援金配分委員会における配分方法等も考慮しつつ、関係者とも協議のうえ、大切に用いさせていただきます。

 なお、弊社としては今後、事件に関する金銭等の直接的な経済支援の受取は、原則として対応いたしかねます。ご理解いただければ幸いです。

2019年12月20日
株式会社京都アニメーション