鉄塵6号

龍果

  • 鉄塵6号
  • 2021年07月26日

皆様お久しぶり。

鉄塵6号です。

さてさて、皆様はドラゴンフルーツなるものを食したことがありますでしょうか。

大きさとしてはだいたいマンゴーや桃と同じくらいの両手におさまらないくらいで、なんといっても特徴的なのはその色でしょう。

見た目は鮮やかなピンクに黄色緑と派手な彩色けばけばしく、一度見たらなかなか忘れられない独特の色をしています。

とげもそこかしこに生えており、ドラゴン、と名付けられたのもうなづける姿形の南国の果実です。

なんでもサボテンの実だそうですね。最近は日本のスーパーでも見かけるようになりました。

まぁ、美味しいかと言われれば・・・、えーと、あけびときゅうりを足して割ったような味といったらいいのでしょうか、機会があったら皆様も是非一度食してみてください。   

   

ところで最近、そのドラゴンフルーツを食べた後、試しに種を植えたらなんと芽が出まして。

しかも驚くことになんと双葉がにょっきりと。

サボテンって双葉が生えるんですね。しりませんでした。

そのあとどうやってサボテンの形になるものや色々と想像を膨らませていたのですが、次に生えたのはなんとトゲでした。

しかも双葉の真ん中から。

この後の成長がまったく予測できません。いったいこいつはこの後、どうやって大きくなってサボテンへと進化をとげるのでしょうか。

日々、成長を楽しみにしています。  

   

さて、

さてさて、そのドラゴンは置いておいてメイドなドラゴンも忘れてはいけません。

メイドラゴンS!!

ただいま放送中!!

こっちのドラゴンも一体次に何が出てくるのか予想がつきませんので、皆様楽しみにしていてください!

見てね!!!