コーヒーぎゅうにゅう

はじめまして、コーヒーぎゅうにゅうです。

このたび、クリエイターズ・ダイアリーに参加させていただくこととなりました。

色の観点からアニメ作りやその他諸々お伝えできればと思います。

よろしくお願い致します。

 

「劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン」も明日から公開二週目となります。

すでにご覧いただいた方もいらっしゃるかと思います。

コーヒーぎゅうにゅうも鑑賞してきました。

ストーリーもさることながら、様々な思いがこみ上げ、だばだば泣いてしまっておりました。

 

ご覧いただいた方はいかがでしたでしょうか?

皆様の心になにかしら響くものが残せていますと幸いです。

 

まだだという方も、このご時世ですので無理せず、でもよろしければ劇場でご覧いただけたらなぁ…

と思ってしまうほど精魂込めて作り上げた作品です!

できれば…劇場でぜひっ

 

せっかくですので、色の観点からも。

「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」はTVシリーズの頃から色を背景に合わせ細かく作成してきた作品になります。

例えば

電気照明という部屋を満遍なく照らしてくれる便利な道具の無い時代ですので、

同じシーン、同じ部屋の中であっても光源からの距離で色を作り分け、

リアルな色の変化を作成しております。

そのため、キャラが動けば動くほど比例して色数も増加し…

大変な作業ですが、やりがいはありますし、上手く出来たときの喜びはひとしおです。

今回の劇場版でも様々な場所が出てきますが、その全てでその場所のためだけの色を作成しております。

 

「2回目行くよー」なんて方がいらっしゃいましたら、色についても心の片隅にちょろっと置きつつご鑑賞いただけますと幸いです。

 

これから初めてみるよという方は「劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン」の全てを全身で感じてくださいませ!