おかめ

初めまして。こんにちは。

長らく務めておりますが、初ダイアリーに参加します、ドキドキなおかめです。

                                                                     

9月中頃から涼しくなってきてもうすぐ10月。秋めいてきましたね。

近所では鈴虫も鳴いていたりします。

                        

最近のおかめは、公開されたヴァイオレットの映画鑑賞が主でした。

想いのこもった作品を、

まずは初日に。監督の舞台挨拶観ないとと、翌日に。友人と出掛ける際に翌々日にと。。                       

この初日からの3日間で各劇場の座席使用も緩和していく様を体験しました。

多くのお客様に見てもらえていることを劇場で感じ、大変嬉しく感謝の気持ちで一杯です。

                                    

初見は、平常心とはまた難しく涙で溢れましたが、回数重ね、冷静になると癖で検査の目になったりもしました。

今回の作品に限らずですが、表情のニュアンスを崩さず表現することを大事にしています。

ヴァイオレットは繊細な仕草が多かったのもあり、動画としては苦労した点です。うぐぐっと険しい顔で涙しているカットを描いていると、こちらもうぐぐって眉間にしわ寄せてしまいます。

線が折り重なるにつれどんどん見えずらく、目を見開いたり細めたりピントを合わせる戦いです。

線一つで表情変わりますので、1カットごと監督・演出さんの書かれたメッセージを受けて精一杯描きおこしました。一線一魂したものを感じ取っていただけたら幸いです。                                                

気持ちのこもった作品を、これからも精進して作っていきたいと思います。

                          

公開して11日。まだまだ始まったばかり。是非大きなスクリーンにてご覧ください!

                                                                          

特典小説がダブってしまったおかめですが、この間独楽さんにいただき有難くコンプリート出来ました。

わーーい!

もちょっと期間を開けてまた行こうかなと思っています。