ケバブドン

ただいま、トール

  • ケバブドン
  • 2020年11月09日

はじめまして。ケバブドンです。

 

名前は大好きな食べ物の「ケバブ」と

大好きな古代生物「メガロドン」を掛け合わせたもので、

大好き×大好きでメガ好きになるはずが

絵も言えぬ気持ち悪さになりました。

反省してます。

 

さて、絵を見ていただいたらわかる通り、

私はアニメーターではなく、普段は文芸という立場で作品に携わり、

時にライターや小説編集を生業としています。

何をしてるんだろうと疑問に思われる方が多いですが、

時にはKAエスマ文庫の編集を。

時にはアニメのシナリオ執筆を。

時にはイベントで列整理を。

本当はだいたいデスクでPCと睨めっこをしております。

(華やかな仕事ばかりじゃない…!)

 

以下、本題。

 

2020年もあっという間にあと2ヶ月を切りましたね。

既に2021年に向けて動き始めている人たちも多いでしょう。

もちろん京都アニメーションでも2021年に放送予定の

『小林さんちのメイドラゴンS』(以下、『メイドラS』)に向けて

着々と準備を進めております。

 

普段、ここでは皆さん『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』の

お話をされることが多いので、私はぜひ『メイドラS』について語りたいと思います。

 

とはいえ、細かな進捗についてはお話しできませんし、

直接携わっている私が言うのもどこかいやらしいのであまり大げさな物言いは避けますが、

なんというか控えめに言って最高です。

動いている彼女たちに再び会えることがこんなに嬉しいこととは思いませんでした。

 

ただいま、トール。

 

飛んで歌って暴れて。

笑って怒って泣いて、また笑って。

そんな楽しい彼女たちとの再会を、もうしばらくお待ち下さい。

皆さんちのメイドラゴンは、皆さんの帰りを首を長くしてお待ちしております。

 

社会全体が先行き不安な中ですが、

皆さんの人生が明るく豊かでありますように。

そしてアニメがほんの少しでも希望となりますように。

 

追記:オープニングの才川さんが可愛いが過ぎるので覚悟しておいてください。