watage

日々模索

  • watage
  • 2020年11月12日

初めまして、watageです。作画を担当しています。

明日からドルビーシネマで「劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン」が上映されますね。
映像をより「体感」できる技術の進化は
驚きとともに映像にかかわるものとしてとてもワクワクします。
初めて映画館で3Dや4DX作品を鑑賞したときの衝撃を今でも覚えています。

キャラクターたちが生きる世界をより身近に感じたいですよね。
どんな感覚なのか、私も体感したいと思っています。
上映館数は限られていますが、是非新しい映像を体感して下さい!


さて、みなさんが次の作品のお話をされているように
私も絶賛「小林さんちのメイドラゴンS」を制作中です。

ドラゴンなだけに人物以外も沢山描ける楽しい作品です!
特に今回沢山描きましたドラゴンはうろこがあり…省略のセンスも問われ…なかなか苦戦しましたが
他セクションの方々もこだわって下さり、かっこいいシーンになっていると思います!

作品によって表現の方法も変わってきます。
メイドラゴンはデフォルメも多く、いかに楽しい画面になるか、
キャラクターの魅力を出せるか、色々と模索しています。
リテイクの嵐です!

作品によって表現やお芝居にも違いがあるので、
作品をどう作っていきたいかのこだわりや愛情を感じられる部分の一つだと思います。
制作側の色々な思惑を想像しながらアニメを見るのも面白いかもしれません。


まだまだ大変な日々が続いていますが、
アニメーションが少しでも皆様の心の支えになれることを祈っております。

watageでした。