トーベ

「発見」

  • トーベ
  • 2021年03月08日

皆様こんにちは。

今回からクリエイターズダイアリー初参加となりますトーベです。
仕事は演出です。どうぞよろしくお願いいたします。

はてさて三月に入りました。まだ気温が低い日々が続いています。
季節の変わり目は体調に影響するので気をつけてはいるのですが、
毎年、ある時期に風邪を患っていたのに今年は風邪を引いていないことに気づきました。

毎日手洗い、うがいを常に欠かさず行っていたけど風邪をひいていた。
この差は何だろうと考えたところ自分の中である結論に至りました。

それは「ずっと外でも中でも常にマスクをしている」という事です。

当たり前のことかもしれませんが、
今現在、大変な状況下でのこの発見は自分にとって大きいことです。
映像に携わる者として特に演出は人とコミニケーションをとる機会が多いです。
それに付け加え風邪による思考の停止も多々あるので
演出作業に支障をきたすこともしばしばあります。

事態が収束したらマスクを外す時が来ると思いますが、
ある時期に備えマスクは欠かさないと心に決めた今日この頃です。

以上トーベでした。