サ芭蕉

今が旬!

  • サ芭蕉
  • 2021年09月23日

劇場版Free!-the Final Stroke-前編、公開中!
待ちに待ったシーズンがやってきました。
作画担当のサ芭蕉です。


サ芭蕉も久しぶりに劇場に足を運び、完成映像をスクリーンで観てまいりました。制作過程でもちろん全体の物語は知っていますし、自分の担当箇所以外のシーン・カットも目にすることができます。
撮影された映像も制作過程で見ましたが、音や声が付くとまた印象が違うのです。


なにせ長い付き合いのキャラクター達なので作画スタッフもみな
「この子たちのことはよく知っているぜ!」という画を上げているのがよくわかります。
作画担当としてはいかに画・動きで魅せることが出来るかに力を注いでおりますが、完成した映画を見ると、自分の手の及ばないセクションにも大きく支えられていると実感いたしました。

鉛筆描きの線画の状態しか知らなかった画が、各セクションのこだわりを経て効果が加わり、自分の想定を超えるものに仕上がっていたりしますが、
そこに音響が加わることでより動きの魅力も底上げされ、
さらに声優さんの演技が付くことで、キャラクターに体温が加わり・・・。


そんな風に、みなで寄ってたかって作り上げた劇場版Free!-the Final Stroke-前編、
キャラクター達の絆・想いがモリモリ描かれております!
なにとぞ、よろしくお願いいたします!
後編も頑張ります!