ぴん球

キャラクターを知る

  • ぴん球
  • 2021年09月30日

照りつける太陽の光もやわらぎ、紅葉も美しく秋めいてきた今日この頃…

ですがこの間まで夏でしたね!夏といえばFree! 、Free!といえば現在劇場公開中ですよ!



……こんにちは。ぴん球です。
今回は現在公開中の映画、Free!制作中の事について書いていこうと思います。

今までのシリーズを通して、たくさんのファンに愛されてきたFree! 魅力あるキャラクター達は作品を重ねるにつれて、どんどん成長していき、私たち制作側も更に魅力的になった遙たちを描こうと頑張りました!自分自身、よりFree!の魅力を知れたのではないかと思います。

これまでに何度も描いてきた遙たち。キャラクターのイメージも掴んでいるし、今回の作品もイメージ通りしっかりすんなり描けるはず。初めはそう思っていました。

 
しかし、描いてみるとなかなか一筋縄でいきません。『こんな風に表現したい!』という気持ちですが、ファンの皆さんの期待に応えられているかな…?愛されている作品だからこそ難しい…‼
自分の持っているイメージが定まっていないと、中々作業が進みません。そこで私は、あらためて初めからFree!を見返しました。

見返してみると、キャラクター達の成長を本当によく感じられました。そして単純におもしろい。最初はこうだったなーとか、このへんからこうなっていったんだよなーとか思いながら、じっくり堪能して、皆さんに愛されるキャラクター達はこうして成長していったんだと、しっかり確認できました。

Free!の魅力はキャラクター達の魅力無くしては成り立たないと思います。

新作映画では、持ち得る限りの力を尽くして魅力的な遙たちを描き上げました。

是非劇場でご堪能いただけたらと思います。どうぞよろしくお願いします。

映画を見る前に、初めから見返してみるのもオススメですよ!

 

…ただの宣伝ですね!笑