コシャリ

観察。

  • コシャリ
  • 2022年07月28日

こんにちは。コシャリです。
先日、作画参考用に動画を撮りたいと言われたので協力しました。
こういう動きが欲しいと言われ、漠然とやってみましたがいまいちしっくりこず。
参考にどんなシーンか聞いてみるとここはこういったシーンで、その前はこういう動きをしていてこの動きにつながります。
と、細かに説明してくださいました。
さながら映画監督のようでした。
そして撮った動画を確認していたのですが、日常的な動きでも客観的にみると新たな発見があるものですね。
普段からもっと他の人の動きを注視してみようと思った次第です。

しろくま

こんにちは、しろくまです。

毎日暑いですね、冷たいかき氷が食べたくなります。

 

さて先日、BS12にて『劇場版 響け!ユーフォニアム ~誓いのフィナーレ~』が放送されました。

ご覧いただけましたでしょうか。

私も久しぶりに見ましたがやっぱり音楽は良いですね。最高です。

物語が進むにつれ胸の奥から熱い思いが込み上げてきました。

部活、友情、恋…まさに青春そのものですね。

 

少し先にはなりますが、

中編アニメーション『響け!ユーフォニアム』アンサンブルコンテスト編、

TVシリーズ『響け!ユーフォニアム』久美子3年生編

皆様にお届けできる日を楽しみにしています。

 

まずは、8月19日(金)公開の『劇場版ツルネ -はじまりの一射-』を是非劇場でご覧いただければ幸いです。

トッカリ

セミの抜け殻みつけました

  • トッカリ
  • 2022年07月21日

今年は7月になっても雨が多いですね。
みなさんのお住まいの地域はどうでしょう。

とっかりです。

昼休み、街の植え込みの葉にセミの抜け殻を立て続けに2つ見つけました。
コンクリートに囲まれた街中でもセミは活発に生きている様です。

自分もまだまだ殻をやぶって成長できるのではと励まされた気持ちです。

さて、「劇場版ツルネ -はじまりの一射-」の本予告が公開されましたが、
みなさんご覧になられましたでしょうか。

映像を作るにあたって、スタッフはスタジオに有る実物の弓や矢を手にとって参考にしています。
小物の細部までこだわっている点にも、是非ご注目下さい。

劇場公開まで一か月を切りました。みなさんにご覧いただける日を心待ちにして います。

トーベ

「はじまり」までもうすぐそこ

  • トーベ
  • 2022年07月14日

どうもこんにちわ。トーベです。

夏です。というか真夏です。誰が何と言おうと真夏です。
まだ7月の二週目ですが、この暑さは「立派な真夏」と言っても過言ではないでしょう。
6月末。あまりに暑すぎてまだ7月にも入っていなかったのにクーラーを入れた時
「あぁもう私にとって地球は住めない星になってきているのかもしれない」
なんてことを思ってしまいました。

毎回言いますがトーベは極端に暑さと寒さをきらう習性を持っています。
「いやいや好きの裏返しでしょ?」なんて言われるかもしれませんが、
夏は体力を奪われ、冬は朝が起きれないのがつらいので本当に嫌いです。

とは言えこの夏を乗り越えなければならないのも事実。やいのやいの言ってられません。
栄養をあるものを食べて、水分補給、塩飴を必死に摂取していきたいと思います。
皆様も熱中症等には十分に気をつけてくださいね。

そして夏と言えば、「ツルネ はじまりの一射」の本予告が公開されましたね。
公開まであと一か月ちょい。ドキドキしてます。
撮影処理、演技、劇判、音響。携わってくださった人達の想いが
こもった映像を映画館で体験できるのがとても楽しみです。
皆さんもぜひ映画館に足を運んでいただければと思います。

では本日はこれにてトーベでした。

レトロン

キャラクターをイメージするもの

  • レトロン
  • 2022年07月11日

こんにちは。レトロンです。

数か月前の話になりますが、「Free!」の公式サイトにて各キャラクターのイメージカラーが明記されました。

Free!だけでなく、近年の多くの作品は公言されていなかったとしてもキャラクターのイメージカラーが存在しているように思えます。

元々赤は熱血、青はクールといった色自体もそれぞれイメージを持っています。必ずしもキャラクター性と色が持つイメージが合致しているわけではありませんが、「イメージカラー」という物は色が持つイメージも知っておくと更に楽しめると思っています。
 

最近ではイメージカラー以外にもキャラクターをイメージする「何か」も増えているようにも感じます。
現在「ツルネ」の公式ツイッターではキャラクターの誕生日の際にイメージフラワーと花言葉も一緒に紹介されています。(ちょうど先日も桐先高校弓道部メンバーの佐瀬くんのお祝いがされていましたね!)

私自身もいつも楽しく拝見しており、イメージフラワーを知ったことで実際にその花たちを育ててみたくなりました。

これから誕生日のキャラクターもまだまだいますので、皆さんもぜひチェックしてみてください!