白パーカー

おうち時間

  • 白パーカー
  • 2021年05月17日

どうもこんにちわ。白パーカーです。

もう5月ですね~あっという間ですね。

先月は『Free!』8周年や 『ミニドラ』配信スタートなど楽しかったですね。

『ミニドラ』のOPとEDはすごいですよね。

こういう楽しい試みができるのもメイドラ!って感じがして、配信を毎週楽しみにしています。

7月からの『小林さんちのメイドラゴンS』も、自分も早くテレビで見たいな~

見ていただきたいな~とワクワクしております。

  

そんな毎日ですが、やはりここ最近はおうち時間。

外食する事もめっきり無くなったので、ちょっと自炊レベルを上げてみるか!

などと思い立ち、無水鍋なんてものを購入してみました。

食材の水分のみで煮込み料理やらが出来るというやつです。

まあ実際のところ完全無水ってわけではないですが(笑)

まずはベタですが、これまでは外で食べるもの!と自分の中で(勝手に)定義していたカレーを作りました。

食材の水分で調理~という訳なのか、とても濃厚で美味なカレーが出来ました。

カレールー1箱8皿分と説明書きされていたので、これは3日間くらいカレーの日々だな!

なんて覚悟していたのに、お代わりしたら、あれれ?もう1皿分くらいしか残ってないぞ??

という珍妙な事が起こりました。

美味しいは罪ですね……。

  

他にはポトフやら煮物系など、色々と無水鍋の調理を楽しんでいます。

まだ見ぬ胃袋をがっつり掴めるように、これからも料理を楽しんでレベルアップしていこうと思いました。

みなさまも楽しいおうち時間を過ごしてくださいね。

そこにアニメが寄り添っていると幸いです。

それではまた!!