しろうさぎ

秋のはじまりに…☆しろうさぎ

  • しろうさぎ
  • 2020年10月05日

みなさま、はじめまして!しろうさぎです!

====

いきなり涼しくなりましたね。

今年の夏はあっという間だったな、と思います。気が付いたら部屋のクーラーを付けなくても快適に過ごせていて、なんだか季節の移り変わりを感じました。

今年の秋、みなさまはどのように楽しむ予定ですか?

====

さて、劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン公開中です!!!!!

みなさま、もうご覧いただけましたでしょうか…!

====

私は!もちろん!ばっちり!初日に観に行ってきました。

このような情勢になる前は週末のたびに映画館に行っていたものですが…

なかなか行けておらず、数か月ぶりだったので、ちょっとだけ緊張してしまいました…!

====

薄暗い空間に、大きなスクリーン。

ポップコーンの甘い香りと、劇場独特のにおい。

席に着くと、大きな座席に包まれて、すっと一つ深い呼吸をする。

「ああ、そうそう、これこれ!」と久々の空間に喜びを噛みしめつつ。

とてもどきどきしながら始まるのを待ちました。

====

やはり、劇場で観る映像の迫力は全然違います。

壮大で、でも繊細で。

テレビシリーズ、そして外伝を経て、少しずつ感情を知り始めたヴァイオレットの表情に心を動かされました。

====

ところで、みなさま。「カット袋」ってご存じでしょうか。

カット袋はアニメーション制作において、とても大切で、私はこれを、思いを繋ぐバトンであると思っています。紙でできた袋で、原画や動画、各演出・監督・作監の修正を入れるためのものなのですが、制作工程が進むにつれて、だんだんと厚みが増していくのです。その厚みは、クリエイターの思いが積み重なってできたもので、特に本作では思いがぎゅっと凝縮され、映像に表れていると信じています。

その映像をみなさまにお届けできることは、制作に関わったひとりとして、とても嬉しく思います。

====

そんな思いのこもった本作は、

ヴァイオレットを愛してくださっているかたも

これからヴァイオレットに出会うというかたにも

お楽しみいただける内容になっていると思います。ぜひ心ゆくまでお楽しみいただけますと幸いです…!

====

先日発表がありました「小林さんちのメイドラゴンS」も鋭意制作中です!こちらもぜひお楽しみにお待ち頂けたら幸いです!

ここまでお読みいただきありがとうございました。

以上、しろうさぎでした!