ケバブドン

急がば回れ

  • ケバブドン
  • 2021年03月01日

お久ブりドンです。ケバブドンです。

この挨拶は多分もう二度と使いません。

 

皆さん、先日の『メイドラS』の発表会はご覧いただけましたでしょうか。

最高のキャスト陣。最高の制作陣。

何より最高のファンの方々に支えられて、ここまでやってくることができました。

感謝してもしきれません。本当にこの仕事をしていてよかったと思える瞬間です。

4月から1期の再放送。そしていよいよ7月より『メイドラS』の放送が始まります。

そこにはたくさんのサプライズも詰め込んでいますので、楽しみにお待ちください。

 

さて、以前お話しましたが私は「文芸職」として様々なプロジェクトに携わっております。

「文芸」と言いつつ仕事は多岐に渡り、新しく入ってきたスタッフたちは

「そんなことまでするんだ」と驚くことがあります。

ですがどんな専門技能も、それだけを学んでいては頭打ちになるもので、

天啓というものは案外無関係なことをしているときに降りてくるものです。

 

有名な作家・漫画家が、元々は医者だったりサラリーマンだったりするように、

あらゆることを経験することが結局、専門的技能を高めるキッカケになります。

急がば回れですね。

特に文芸はあらゆる知識を備えておかないと、多種多様な作品に対応できないですから、

もし将来的にそういった仕事に就きたい方は、たくさんの経験をしておくことをオススメします。

 

特にたくさんの「失敗」を蓄積していくといいかもしれません。

成功ばかり選んでいる人間は薄く脆く崩れやすく、

失敗を積み重ねている人間はしぶとく強く生き残るというのが私の経験則です。

時間が経てば、失敗は「嘲笑」ではなく「感心」に変わっているはずです。

 

偉そうにものを言ってすみません。

それでは3月も頑張りましょう。