やなぎ楓

記憶と邁進

  • やなぎ楓
  • 2021年12月02日

こんにちは! やなぎ楓です。


気温もすっかり寒くなり、冬物を身に纏う季節になりましたね。

私はコートやマフラーを着込んで膨らんだ人体のシルエットを見るのが好きで

この時期はついついストリートスナップの検索なんかに熱が入ってしまいます。

 

先日開催された「第5回京都アニメーションファン感謝イベント KYOANI MUSIC FESTIVAL」

のアーカイブ配信(通常配信Ver.)が

12/4(一日目)、12/5(二日目)までとなっておりますので、ぜひぜひご視聴ください!

音楽で作品を振り返る形の今回のイベント。聴いていると、やっぱり制作当時の思い出が蘇ります。

真っ先に思い浮かぶのはあのシーン難しかったな…とか、ここ時間かかったんだよね…とか、大変だった記憶ですが

中には嬉しい言葉をかけてもらった思い出もあり…。

アニメーション制作で想いを表現するのは果てがなく、難しい仕事だと日々考えるのですが

そんな中でも自分を動かす原動力になっているのが、これまでの人生でかけてもらった言葉なんだな、と配信を見ながら思い返していました。

 

そして、当社が送り出している映像作品は、作り手だけで完結するものではなく

作品を見て下さる方々がいて完成するものだなと改めて実感しました。

まだまだ勉強が必要な原画マンですが、これからもファンの皆様と一緒に作品を盛り上げていきたいと思います!

以上、やなぎ楓でした。